• 締切済み

EXCELが立ち上がりません。。。

ダブルクリックをすると以下のようなエラーがでてしまいます。 たちあがらないのは、このデータだけで、他のデータは立ち上がります。容量が足りないのだと思い、別のドライブに移してみたりしたのですが、同じエラーが出ます。どなたかよろしくお願いいたします。 「ファイルの保存に問題があります。 このエラーは通常、空き容量のないディスクやフロッピー ディスクにファイルを保存する場合や、RAM メモリが不足している場合、またはファイルの保存先ドライブでアクセス権の問題がある場合にも起きます。 ページング ファイルに使用できるディスク容量が不足している場合は、そのファイルを他のドライブに保存してください。RAM メモリが不足している場合は、使用可能な RAM を増やしてください。ドライブに対するアクセス権が原因でドライブに保存できない場合は、ファイルを他のドライブに保存するか、そのドライブにファイルを保存するためのアクセス許可を管理者に要求してください。 注意: Microsoft Office システムと互換性がないか、または更新する必要があるバージョンのウイルス対策プログラムがコンピュータ上で動作している場合にも、このエラーが発生することがあります。」

みんなの回答

• mashkun
回答No.1

Officeソフトの話は「Office系ソフト」でしましょう。

miyukiaaaa
質問者

お礼

すみません(><) 気をつけます。