• ベストアンサー

“桜咲くよ桜~♪”っていう曲名が知りたいの。誰か教えて!

今年の春の前に、“桜咲くよ桜~♪”っていう曲が ラジオから流れていて、絶対ヒットすると思っていたのに、なかなか売れないからそのまま何て言う曲か分かりません。ここ以外の歌詞も分からなくて・・・。でもどうしてもそのCDが欲しい!!誰か知っていたら教えて下さい。

  • tomio
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.3

あーーー。既に答えられていたーーー。 そうです。コブラツイスターズの「サクラサク」です。 この春、FM福岡では「パワープレイ」としてかけまくりでした。 最近は又、少し雰囲気の違う曲を出しているみたい。 ジタバタしている模様です。

tomio
質問者

お礼

cricketさん! どうもありがとうございました。 関東ではなかなか売れていなかったため、 誰に聞いても分からずあきらめていました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • lune
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

“ザ・コブラツイスターズ”の『サクラサク』です。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_j/cobra/disco.html
tomio
質問者

お礼

luneさん! 初めてOKウェブやってみて、 本当に回答が分かるなんて思っていませんでした。 本当ありがとうございます。 早速CD屋さんへ行ってみます。 (^з^)-☆Chu!!

noname#25358
noname#25358
回答No.2

いまいち自身がないので半信半疑で聞いていただきたいのですが、たぶんそれは 桜の時/aiko です。  でもこの曲はCDTVで13位に入ってます(笑)

関連するQ&A

  • Us3?アススリー?の曲名教えて下さい

    5・6年前によくラジオとかでかかってた曲なんですけど、 ”ファンキ~・ファンキ~♪(ジャジャン)”という感じの歌詞が入ってる曲のタイトルが知りたいんです。 私は洋楽を全く聴かなかったですけど、その曲が気に入って当時友人に「これ歌ってるの誰?」と聞いたら「アススリーだよ」と言われた記憶があります。 その時はよくラジオでかかってたし、CDを買うまで至らなかったんですけど、今更欲しくなりました。 ネットで検索してみたらJAZZで「Us3」がヒットするんですけど、どの曲かが分かりません。 CDショップで聞けばいいんでしょうけど、”ファンキ~ファンキ~・・・”と歌って聞くのが恥ずかしくて・・・(汗) お暇な時で結構ですので、よかったら教えて下さい。

  • この曲名教えてください。

    息子がよく歌ってるのですが・・・ なんの歌かよくわかりません・・・ たぶん幼稚園で聞いた曲だと思います もうすぐお遊戯会なので、J-POPだと思うのですが、 「春になって、さくらが咲きました」みたいな歌詞です。 ↑たぶんサビの部分になるかと思います。

  • 曲名を教えてください

    有線、ラジオ等で最近耳にした曲なのですが、 曲名、アーティスト名がわかりません 解っているのは、「桜の花が・・・」という歌詞が 使われており、バラードというか、おとなしい感じの曲です。それと男性が歌っています。 これだけしかわかっていませんが、お願いするしだいです。

  • 曲名とアーティストを知りたいので宜しくお願いします

    曲名とアーティストを知りたいので宜しくお願いします。アールジュネスの版画展で流れていた曲ですが歌詞は「それは突然のできごと それはそれは突然にやってきた」で始まります。「君を好きになるのも君との距離が遠いんだ」「君の何気ないことばに耳を澄ましちゃうの」などの歌詞もあります。最後は「大好きで大好きでどうしようもないから2人で1つのコンパスみたいにきれいなまん丸を描ける(えがける)といいな」2番の最後の歌詞が「遠くても遠くてもいつかめぐりあうから2人は1つのコンパスになってきれいなまん丸を描けるといいな」で終わります。確か深夜のラジオで1回しか流れず曲が終わったあとは曲名の再紹介はありませんでした。検索してもヒットしませんが1回で引き込まれてしまった曲なのでぜひ曲名とアーティスト名を知りたいです。WEBに上がっている場合はURLも宜しくお願いします。CDが発売されている場合は発売元(レーベル)とCD番号、価格をお知らせください。いまいちばん好きな曲です。再生はCDラジカセでされていたのでCDは発売されていると思います。宜しくお願いします。

  • 「さくら」の言葉が歌詞に入っている曲なんですが。教えてください。

    「さくら」の言葉が歌詞に入っている曲なんですが。教えてください。 07年の3月頃にコンビニで流れていたのを数回、耳にしたのですが誰の曲か分からずじまいです。 一人で歌っている女性の声(若い)アイドルか女優かも? ミディアムテンポでアコースティックな感じだったと記憶してます。 歌詞に「さくらの花の~」だったか「さくら舞い散る~」って入っていたような気が・・・。 その後、あまりヒットしなかったのか耳にしません。 いろいろ調べてみましたが 北乃きいの「桜舞う」かもしれませんが 歌詞が分からず確認できません。 誰かご存じないでしょうか? いきものがかりとも違いました。

  • 曲名を教えてください!

    「春のうららか ひだまりゆらゆらり」 で始まる曲のタイトル、アーティストを知ってる方がいたら教えてください。 サビは 「桜散る散る舞い散る花びらを眺め 思い出すのはあなたの事」 という歌詞です。 08年4月頃に有線で流れていた曲です。情報宜しくお願いします!

  • 曲名教えて下さい。

    2010年か2011年の2又は3月頃発表された邦楽で歌詞に”桜”、”春”が含まれる曲で歌ってる人の名前は「熊」の字が入ってた女性だったと思います。(いきものがかりの「花は桜君は美し」、「SAKURA」ではありません)。この曲名お願いします。

  • 「さくら咲く~♪」という様な曲

    曲名を教えて欲しいのですが、昨日、デパートに買い物に行ったら、かかっていた曲です。 「さくら咲く~♪」という様なフレーズがあったので CDショップでニューリリースのコーナーを見たら、モーニング娘で「さくら何とか」というのがあったので それだと思ったのですが、歌詞を検索したら違うみたいでした。 曲の特徴は ・女の子数人が歌っている賑やかな曲 ・曲の途中で、掛け声が入る ・「さくら咲く~♪」というフレーズがある という感じですが、曖昧な部分があります。 手掛かり少ないですが、これで解る方、教えて下さい

  • 曲名と歌手を教えて下さい

    耳について放れない歌がありますが、ヒットしたわけでもなさそうですし、17年以上前の曲みたいです。 ラジオを録音して何度か聞き、そのテープは行方不明。でも曲も歌詞もしっかり頭に入っています。男性が歌っていました。 一番「私のどこ嫌いなのか教えてよね。黙っていちゃ分からないわ嫌な夜ね。・・・」 どうぞよろしくお願いします。

  • サクラ サクラという曲を歌っている人は?

    最近ラジオなどで時々耳にするのですが、サビの部分が「サクラ サクラ」という歌詞で、多分タイトルもこれだと思うのですが、歌っている方を教えてください。(童謡のさくらさくらではありません)有名な方の息子さんだったような気がしますが、定かではありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう