• 締切済み

鉄筋コンクリートのマンションにおける防寒対策について

鉄筋コンクリートのマンションにおける防寒対策について教えてください。現在の住まいは11階建ての11階で真ん中の部屋です。フローリング1部屋と畳の6畳の部屋が2部屋あります。床から温めるのが効率的と思い、ホットカーペットを購入予定ですが、これ以外の方法でなるべく費用のかからない方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。大変わがままな質問で恐縮ですが、お知恵を拝借したく、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#200609
noname#200609
回答No.2

こんにちは。 ひとりなら、一番安上がりなのは、厚着です。 (アンダーは、発熱タートルネックが一番あったか) お布団の中は湯たんぽが、一番安上がりかな。 誰かと寝てると、湯たんぽも要りません。 電気は、おコタが好きですね。(微弱~切) 木造の一軒家に住んだこともありますが、寒かった・・ マンションやアパートって暖かいんだなと、 その時思いました。 下や、横に箱空間があるからでしょうかねぇ。

gomatyan
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

• zorro
回答No.1

床暖房よりホットカーペットのほうが安上がりです。

gomatyan
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。