• 締切済み

お勧めのアニメ

突然ですが、皆さんの一番の。お勧め・お気に入りなアニメは何でしょうか? 最近、面白いアニメを探し始めてこんな質問をしてしまいました。 年代・ジャンル 何でも結構です!!  ぜひ、いろいろなアニメを教えてくださいm(_ _)m いくつでも結構です。 いろいろお勧めがあるかたは、たくさん書いてくれるとうれしいです!   皆さんのお答え待っています!よろしくお願いします。

みんなの回答

• KuwaV
回答No.7

私は週刊少年ジャンプ系のマンガが好きです。 特に気に入っているのは『NARUTO-ナルト-』と『銀魂』です。 笑いアリ、涙アリです。私はマンガに感動を求めているので、泣ける物語などが好きですね… ほかにもたくさんのマンガがありますので、参考にして頂ければ嬉しいです。

回答No.6

ノンジャンルアニメファンなら最低これぐらいは見とけ、的な作品です。 出崎統関連作品 「ガンバの冒険」「劇場版エースをねらえ!」「宝島」「家なき子」「あしたのジョー2」 宮崎駿関連作品 「ルパン三世カリオストロの城」「未来少年コナン」「天空の城ラピュタ」「アルプスの少女ハイジ」 今敏関連作品 「千年女優」「パプリカ」 富野由悠季(善幸)関連作品 「海のトリトン」「無敵超人ザンボット3」「無敵鋼人ダイターン3」「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」「伝説巨神イデオン」「ブレンパワード」「オーバーマンキングゲイナー」 大友克洋関連作品 「ロボットカーニバル」「AKIRA」「MEMORIES」「スチームボーイ」「迷宮物語」 押井守/IG関連作品 「攻殻機動隊」「機動警察パトレイバーthe movie」「天使のたまご」「うる星やつら2ビューティフルドリーマー」「JIN-ROH」「BLOOD+」「攻殻機動隊SAC」 高橋良輔関連作品 「太陽の牙ダグラム」「装甲騎兵ボトムズ」「蒼き流星SPTレイズナー」「FLAG」 高山文彦関連作品 「機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争」「オーガス02」「機動警察パトレイバーthe movie 3 WXIII」 GONZO作品 「SAMURAI 7」「爆裂天使」「バジリスク~甲賀忍法帖」「巌窟王」「ウイッチブレイド」「青の6号」「戦闘妖精雪風」 ガイナックス作品 「王立宇宙軍オネアミスの翼」「トップをねらえ!」「ふしぎの海のナディア」 ボンズ作品 「ストレンヂア無皇刃譚」「天保異聞妖奇士」「交響詩篇エウレカセブン」 その他 「劇場版ルパン三世ルパンvs複製人間」「母をたずねて三千里」「ペリーヌ物語」「赤毛のアン」「おジャ魔女どれみ」「とんがり帽子のメモル」「精霊の守り人」「カードキャプターさくら」「あずきちゃん」「飛べ!イサミ」「ブラックジャック(OVA)」「カウボーイビバップ」「ミスター味っ子」「伝説の勇者ダ・ガーン」「銀河漂流バイファム」「魔動王グランゾート」「Theビッグ・オー」「神秘の世界エルハザード(OVA)」「大運動会(OVA)」「赤い光弾ジリオン」「未来警察ウラシマン」

• nk0211
回答No.5

黒執事,家庭教師ヒットマンREBORN!,みなみけなど面白いですよ!  みてください

• bardfish
回答No.4

わたしの場合ですが… マクロスシリーズが面白いですね。 初代の「超時空要塞マクロス」世代ですが(^^;最新の「マクロス フロンティア」はひさしぶりにワクワクしました。 最新作の前に歴代のマクロスシリーズを見ておくと最新作を更に楽しめます。なにしろ色々とネタが織り込まれていますからw 後は「泣きゲー」と評判の高いゲームを原作とした「AIR」「カノン」。こちらのアニメは評価が分かれるところですが何度見直しても泣けます。 「銀河英雄伝説」。小説から読んでいましたがアニメも原作を裏切らない非常によい出来です。外伝もお薦め。同じ原作者の「タイタニア」も面白いのですが原作が途中で長期中断しているらしいので今後どうなるのか… アニメではありませんが「スターゲイトSG1」「スターゲイト アトランティス」も大好きです(^^

• shizuno
回答No.3

どのようなジャンルが好きか書いてくれるとありがたいのですね アニメが好きっていっても好みはあるかと思います 私は最近地獄少女や黒執事を見てますね

samesameta
質問者

お礼

そうでした・・。たしかに回答するがわの人の気持ちを考えていませんでした・・。気をつけるようにします 。ありがたい注意や、回答、ありがとうございました!!

noname#81264
noname#81264
回答No.2

エンターテイメントのアニメでスレ立てた方が集まると思いますが。 一応私のお勧めは、 ぼくらの 無限のリヴァイアス ガンダムシリーズ(1st.Z.ZZ.逆シャア.F91) 重戦機エルガイム コードギアス などですが、実はロボット大嫌いだったりすると、何の役にも立たない回答ですよね。

samesameta
質問者

お礼

いえいえ!!ロボットも全然大丈夫ですよ! たくさんの回答真にありがとうございました!! エンターテイメントのほうでも聞いてみようと思います。

• yamasakaki
回答No.1

せめて傾向を書いていただけると薦めやすいんですが。 何でも良いなら「アニメ 視聴率」で検索すると人気作が分かりますよ。

samesameta
質問者

お礼

なるほど・・・ アニメ 視聴率・・ですね! 早速調べさせていただきます。 やっぱり傾向を書いたほうがいいんですよね・・・。 次から気をつけたいと思います。 ご回答ありがとうございました!!