• ベストアンサー

スクリーンセイバーの画像と映像は取り出せますか?

カテゴリ違いだったらすいません。 スクリーンセイバー(スクリーンセーバー)で表示される写真画像や映像(3D?)などをgifやjpgやaviなどで取り出す事は可能でしょうか? scrファイルをGOMプレーヤーなどで再生できれば画面キャプチャで解決できるのですが・・ ご存じの方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mercury-
回答No.1

windows標準の機能で画像キャプチャ出来ます。 方法は、Printscreenを言うキーを押すだけです。 それを画像ソフトを使用して貼り付けを行うことで出来ます。

ryo2222
質問者

お礼

ありがとうございます。画像はbmpで取り出せました! あとは動く映像部分をAVIか何かで取り出せれば最高なんですが・・  scrファイルを映像として再生できる方法をご存じの方がいましたらお願いします。