• 締切済み

右クリックメニュー→送る→メール受信者が複数のファイルで使えない。

Windows2000をつかっています。 よく、ファイルを添付するときに件名が自動にはいるのが便利で、右クリックメニュー→送る→メール受信者を使っていました。ところが、ある日突然、複数のファイルを相手に右クリックメニュー→送る→メール受信者がつかえなくなってしまいました。しかも、おかしいことに他のフォルダにはそれが使える事もあるのです。 別のユーザーでログインして、そのメニューを使うと普通に使えます。自分がログインしたときだけ、その便利な機能が使えないのです。設定ファイルがおかしいのか何かが壊れているのかいろいろあたりましたが、それらしいのを発見できません。 親切な誰か、お願いです。どんな小さなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.1

おまじないとして 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 sendmail.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら 「OK」をクリックしてみてね。

tera242
質問者

お礼

やってみました。成功のダイアログが出たのでOKを押しました。 しかしながら、問題の状態は解消されていないみたいです。ありがとうございました。