• 締切済み

Windows上で、Linuxサーバを起動したいですが・・・

WindowsのOSを24時間起動してるのですが それと一緒に、CetnOSでサーバを立ち上げたいのですが 一緒に起動できるお勧めのツールは、ありませんか? 教えてください よろしくお願いします。

みんなの回答

• taka37777
回答No.4

Windows上でLinuxが動作すれば良いのですよね? Virtual PC 2007 SP1 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?DisplayLang=ja&FamilyID=04d26402-3199-48a3-afa2-2dc0b40a73b6 をインストールして、その仮想PCでCentOSをインストールしてください。 但し仮想PCなので速度は遅いです。

• xyz951
回答No.3

coLinux

noname#214300
noname#214300
回答No.2

MicrosoftのVirtualPC2007や、SunのxVM VirtualBoxあたりはどうでしょうか。 (たまにインストールに失敗しますが、その場合は他の仮想PCを使えばいいと思います)

• Gizensha
回答No.1

仮想PCのこと?

nsa03797
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい、仮想PCです よろしくお願いします。