• ベストアンサー

フランス語の入力について

フランス語を入力する時に、「à」であれば (1)aを入力 (2)aをシフト選択  (3)スペースキーを押す (4)表示窓からàを選択 とやっていました。 しかし、たまに(3)のスペースキーを押す段階で aが消えてしまうことがあります。これではàの入力ができなくなってしまいます。前はできていたのに・・・ 何か原因があるのでしょうか? この入力方法の解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.1

押すのはスペースではなく1つ右の「変換」キーではないでしょうか。 なお、Shift+Aで「A」を未確定状態で表示させたのちに「変換」を押す方が楽だと思います。

maipuku
質問者

お礼

Shift+Aで「A」を未確定状態で表示させたのちに「変換」 このやり方でできました! ありがとうございました!