• ベストアンサー

形の違う金魚はいっしょの水槽ではダメ?

kyojouの回答

• ベストアンサー
  • kyojou
回答No.1

和金>りゅう金>ランチュウなどのように、運動性に差があるため運動性のよい金魚がえさをたくさん食べてしまうため一緒にしないほうが善いというのが教科書的回答だと思います。 でも、実際はうまくいくことも多いように思います。

noname#4334
質問者

お礼

これで何となく、引っかかっていた気持ちがすっきりしました。我が家の場合、うまくいっているのでしょう。 丹頂がやたらと食べて太って大きくなってますので・・・ ありがとうございました。