• ベストアンサー

オーリンズ車高調異音

先日オーリンズの車高調を中古でオークションで落札しました。 その日のうちに車屋さんにつけてもらったのですが、一本はショックが死んでるかもとのことでした。。 それで、実際に装着して走ってみると、フロント左だけから異音がするのです。 かなり大きい音で、マンホール程度の段差でも、石のタイヤで石の段差を越えようとするような、「ゴン!」って聞こえます。 色々な意見ください。

• TSUREO
  • お礼率93% (118/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mars-r
回答No.3

左フロントのダンパーが抜けて底付きしてます。 OH時期を大幅に超えて使用されています。 定期的にOHしているダンパーなら4本全部作業しても6~7万円で終わりますが、内部部品の交換が相当高くつきそうですね。 中古部品屋に売ってもジャンク扱いでしか引き取ってくれないでしょう。「車両入れ替えのため出品、ノークレーム・ノーリターン」で再出品して収益金を元手にいくらか追い金して新品の国産車高調を買うのが妥当でしょう。

TSUREO
質問者

お礼

せっかく買ったものを売りたくはないので、OHしてみます! 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• tach5150
回答No.2

中古なんですから仕方ないですね。 どんな状態で使用していたかもわかりませんし。 オーリンズでしたらフルオーバーホールが可能ですから一度やってみてはどうでしょう。 もっとも中古で安く買った意味がなくなるかもしれませんが、所詮消耗部品ですから。 >一本はショックが死んでるかもとのことでした。。 ということは他も遅かれ早かれという事です。

TSUREO
質問者

お礼

OHしてみようと思います。 回答ありがとうございます!

回答No.1

中古のネットオークションならそんな物でしょう。

TSUREO
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、過信は禁物ですね・・・