• 締切済み

iモードのサイト

今度、iモードの携帯に機種変するんですが、iモードでも、この「教えてgoo」はつかえるんですか?それとも似たようなサイトがありますか?もしくは全く無いんでしょうか。教えてください。

  • a24
  • お礼率84% (28/33)

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.2

結論から先に...ありません。 #教えてgooというかOKWebなのですが... i-mode版という形では現在ありません。少し前i-modeのみで質問回答をするというものはあったんですよ。でも質問がリンクしなければ意味がないということで現在作っている最中ということのようです。私が管理の方に伺っていた話の予定ではもうi-mode版(テスト)が出来ているはず何ですが、まだのようですね。 一応トップページを表示させようと試してみましたがi-modeではページは表示できないようです。 ところでこういった(FAQ)サイトに関してi-modeサイト内であるかどうかは私は存じ上げませんので他の方に回答をゆだねたいと思います。i-mode出なければいろいろありますよ。 #OKWeb(教えて!goo)内を検索すれば質問が見つかると #思います。 (以前a24さんと同じような質問がありました。でも事実とちょっと違うんです。詳しい話は長くなるので割愛します。)

a24
質問者

お礼

そうですか・・・でも、いつかでてくる可能性があることがわかったんで、気長に待とうと思います。ありがとうございました。

  • trustno1
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.1

回答ではなくて恐縮ですが、 質問のタイトルは、ただ「iモードのサイト」ではなく、たとえば 「iモードでも、この「教えてgoo」はつかえるんですか?」 というように、もう少し具体的な方が、質問リストである程度の内容わかるので、 回答が得られやすいと思いますよ。 余計なお世話かもしれませんが、次回からは参考にされてください。

a24
質問者

お礼

貴重な意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iモードでしかみれないサイトが見たい

    ケイタイのサイトで今までiモード専用といわれていたところがEZでもj-skyでも見れたのにサイトが本格的に力を入れたのか? iモードだけでしか見れなくなってしまいました(iモードからの閲覧しか出来ません、と出ます) わざわざiモード専用サイトのためにケイタイを新しく買うのも金銭的に大変なので今の持っているケイタイ(Ez)で見る為の方法を誰か教えて下さい! ちなみにPCでURL入力してもiモードからの閲覧しか出来ません、と出ます。

  • iモードの面白いサイトを教えて下さい。

    iモードの面白いサイトを教えて下さい。 ちなみに私の携帯は、P502(白黒)です。 お願いします。

  • iモードについて

    ケータイサイトを見ているときに「iモード通信開始」というのが出るじゃないですか、そのあとiモードの黄色いマークがピコピコ点滅しているんですけど、iモードのマークが点滅している時はiモードに入ってますよ、っていう意味なんですか?ややこしい質問ではありますがご回答宜しくお願いします。

  • iモード,net 利用についてですが

    iモード,net 利用についてですが foma から スマートフォンに機種変更の相談にドコモショップに行ったのですが iモードメールが使用できなくなるが iモード.net に入会すればそちら経由で利用は可能です との説明を受けました。 先日機種変をしたのですが スタートアップガイド等々に2機種の回線が必要(iモード対応機種とスマートフォン)と書いてありました。 これって 2個目の携帯として別契約でないと使えないって事でしょうか? つまり機種変でなく新規契約でないと 今までのiモードメールが使えない??? もう少し詳しく聞いておけばよかったのでしょうが 困っています。

  • iモードサイトとフルプラウザの違い

    携帯でいろいろとサイトを回っていて思ったのですが iモードサイトを利用してると思っていても実はインターネットで 形だけがiモードサイトの見た目になっていてフルプラウザ料金が掛かってる、ということはないですか? そういうことを最近心配しています、 そこでなんですが、iモードサイトを利用しているときはiっていうマークが付いていますが フルプラウザを利用してるときは何か目印になるようなものは あるのですか?教えてください

  • i-モードのサイトなのですが?

    本日、めざましTV で携帯の着メロにつ いて特集しており、街ゆく人にどんなメロ ディーにしているか聞いていたところ、 一人の男性が音声で知らせる着メロにし ておりました。  それは(オーイ、オーイ電話が・・・)という ような物で、i モードのサイトで見つけた ということでした。是非、このすばらしいサイト を教えて下さい。よろしく、お願いします。                         

  • miniUMIカードでiモード

    すごく基本的なことかもしれませんが教えてください。 今、FOMA携帯からスマホに機種変を考えています。 考えているのはT-01DかSH-01Dを考えています。 iモードサイトでスマホ未対応の公式サイトを継続したいため、iモード契約を残して携帯にカードを差し替えて使おうと思っていたんですが、この2機種はminiUMIカードを採用しているみたいで… この場合、市販のアダプターを使えば携帯でiモードを使用することはできるのでしょうか? それとも、FOMAカードから変更したらminiUMIカードでは互換性がないのでしょうか…? 問題の公式サイトはまだスマホ対応予定がないため、携帯が古くなっても使い続けています…できれば今回スマホに変えたいと思っていたのですが、気になる機種は全てminiUMIカードで…機械に弱いせいで、カードの大きさが変わる以外全くわからないです… 宜しくお願い致します。

  • iモード公式サイトについて

    iモード公式サイトの情報を紹介しているサイトとかあれば教えていただけますか? (勝手サイトではありません) 携帯からちょこちょこ探しているとパケット料金がばかにならないので、お願いします!

  • iモード.net について

    本日、携帯をBlackberryに変えました。 それから、iモード.netにログインしようとしたら 本人確認でワンタイムパスワードを取得しなければいけないようですが、 すでに携帯端末はBlackberryです。 ワンタイムパスワードは、iモードメールに送信されるみたいですが iモードメールが見れないため、iモード.netにログインしたいのですが・・ mydocomoやiモードnetのサイトを読んでみたのですが、対処方が解りません なかやり方間違っているのでしょうか? どなたか解る方おしえてください。 iモード契約は残して、mydocomoから確認してもiモード.net契約もあります。

  • iモードで

    携帯の番号を入力したら携帯電話がどのメーカー(DoCoMOやJ-PHONEなど)か分かるサイト有りますよね  そういうサイトでiモードで使用できるのがあったら教えてください