-PR-
解決
済み

もう1台パソコン買ったら・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4636
  • 閲覧数31
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

私の実家での話ですが・・・
現在の状況をまず。

MACをISDENで、使用中。(個人で使用)
(TELと同じ電話番号です。)
TEL(自営業と、個人と併用)
FAXは、違う電話番号(FAX専用)で使用中。(自営業)

他に使っていない電話使用権のみ1つあり。(線は通していない)

さあそこで、VAIOデスクトップを購入
これは、仕事でおもに使うのです。

用途上、2台のパソコンはつながっていなくても、かまわないのですが・・・・

プロバイダや、回線は、どうしたら、ベストだと思いますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

お使いのMacにEthernet用のポートがあるならダイアル
アップルータですね。MN128 PALなんて新しいのがいいん
じゃないでしょうか?(参考URL)
VAIOにネットワークポートがない場合は2000円位
で買えますのでネットワークカード買いましょう。

どちらのマシンもシリアルポートしかないようでしたら、
ATERMシリーズの2台でインターネットにつなげる
TAが良いかな。さいきんはワイヤレスなんてのもありま
すし。(USBでもつなげますね)
お礼コメント
kanetama

お礼率 80% (4/5)

ワイヤレスで、考えてみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

ISDN回線を使用中ならば、ISDNダイヤルアップルータを 導入してみてはいかがでしょうか? ダイヤルアップルータとPCはEthernet接続し、 現在は共有しなくても十分かもしれませんが、 そのうちにお互いのPCのデータを共有したいなぁ? なんて事も起こってくると思います。 その時に別々の回線でそれぞれ繋いでいると データ共有という意味で追加費用がかかります。 初期投資額としてはちょっと ...続きを読む
ISDN回線を使用中ならば、ISDNダイヤルアップルータを
導入してみてはいかがでしょうか?
ダイヤルアップルータとPCはEthernet接続し、
現在は共有しなくても十分かもしれませんが、
そのうちにお互いのPCのデータを共有したいなぁ?
なんて事も起こってくると思います。
その時に別々の回線でそれぞれ繋いでいると
データ共有という意味で追加費用がかかります。
初期投資額としてはちょっとお高いですが、
ISDNルータの導入をお勧めします。
お礼コメント
kanetama

お礼率 80% (4/5)

やっぱりのちのち、共有に、必要性を感じそうですよね。
貴重なご意見をありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3

やはり、みなさんがおっしゃるように一回線を 共有した方がいいのではないでしょうか。 shigatsu様がおっしゃるようにワイアレスのTAも 出ていることですし、そちらを使うのがいいと 思いますよ。 AtermItであれば、ワイアレスモデルというのが あり、Macintoshでも使用できますから、その セットを購入して、Macintoshに接続しておけば 後からVAIOを買ったときに ...続きを読む
やはり、みなさんがおっしゃるように一回線を
共有した方がいいのではないでしょうか。

shigatsu様がおっしゃるようにワイアレスのTAも
出ていることですし、そちらを使うのがいいと
思いますよ。

AtermItであれば、ワイアレスモデルというのが
あり、Macintoshでも使用できますから、その
セットを購入して、Macintoshに接続しておけば
後からVAIOを買ったときに、同じセットのPHS
カード(これでワイアレスで接続できる)を購入
すれば、問題はないはずです。後から、もっと
増えるというのであれば、無線LANを購入して
そちらでダイアルアップルータをお奨めしますが
増える予定がないのならば、こちらの方がいい
でしょう。

参考にURLを載せておきます。
ではでは☆
お礼コメント
kanetama

お礼率 80% (4/5)

参考URLにいってきました。
なかなかいいですね。
やっぱり、ワイヤレスの時代ですかね。
いろいろ勉強になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ