-PR-
解決
済み

レントゲン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.46359
  • 閲覧数105
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (14/108)

レントゲンで照らす光の事をなんというのですか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 51% (23/45)

詳しいサイトがありましたのでご覧になって下さい。
X線とは?
X線は1895年にドイツの物理学者、レントゲン博士によって発見され、100余年の歴史を持っています。
 博士は、物体を透過する力のある何だか「不思議な線」ということでX線と命名しましたが、その後にドイツ医学会は博士の功績を讃えてレントゲン線と改称し、一般的呼称として広く親しまれるようになりました。
という事だそうです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

光ですか。 放射線とは違いますか。 エックスですか。
光ですか。
放射線とは違いますか。
エックスですか。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 55% (148/265)

レントゲン写真を見るための光を出す器械ならシャーカステンですが。 それともレントゲンを撮るときの照射範囲を決める光のことですか?ガイドランプ?
レントゲン写真を見るための光を出す器械ならシャーカステンですが。
それともレントゲンを撮るときの照射範囲を決める光のことですか?ガイドランプ?