• 締切済み

ネットゲームをしていると、画面が真っ黒に、なることが・・

ネットゲームをしていると、画面が真っ黒になり、ディスプレイドライバの異常表示が出て、ゲームが途中で出来なくなってしまいます、何が、原因でしょうか? 改善策はありますか? どうか、お知恵を貸してもらえませんか? よろしく、お願いします

みんなの回答

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

こういう質問の際には ゲームのお名前、使用しているPCの仕様、経年を書きましょうね 書かれていないので一般論で PCの能力不足(仕様がしょぼい) PCのメンテ不足(内部がホコリだらけ) ゲームソフトの出来がわるい デバイスドライバの出来が悪い グラフィックカードが壊れている

leostar120
質問者

補足

回答ありがとうございます。  ゲームの名前は、ラペルズ(ネットゲーム)  PCの仕様はCPUがインテル デゥアルコア・プロセッサーE2180(2GHz) メモリ(2GB) 型番はPC-VW500MGという、NEC製で昨年の夏に購入しました。 メンテは、しています。

関連するQ&A

  • ゲーム画面が乱れる(崩れる)

    信長の野望(天下創世)・三国志11・A列車7などのゲームをやると酷い時 は数秒、よくて数分で3D画面が崩れてしまいます。ウイニングポスト6な どのゲーム・普通の画面・BIOS画面などは正常ですが、これらのゲームは まったく駄目です。 今まで改善の為にいろいろと試みたのですが改善しません。 ・ドライバーの更新(atiドライバー・オメガドライバー) ・カバーの蓋開けて扇風機で実行・ケースの埃取り ・DirectXの入れ直し スペック CPU      ペンティアム4 3G メモリー     512 マザー      P4P800SE グラフィック   9600XTSilence(SIGMA) OS        WindowsXP ディスプレイ   RDT153X どやっても改善しないのでどう皆さんご意見・アドバイスいただけないで しょうか。   

  • ゲーム中に画面が波打ちます

    パソコンはDELL製 XPS 630i NVIDIA GeForce 8800GTXを使っています。 OSはXPです。 ゲーム中にキャラクターの移動など画面が動いている最中に、画面下方から画面上方に向かって横線の波が発生します。 しかしそれ以外は平常で、ブラウザをスクロールしても波は発生しません。ゲーム中も静止している状態では平常です。 グラフィックドライバを更新してみましたが改善しません。また、ゲーム中に起こる事なので、ゲーム中のグラフィック設定を色々変えてみましたが改善されません。 最近新しく購入したばかりのPCなので、機器の故障は考えにくいのですが改善策がわかる方は教えていただけると助かります。

  • ゲームを最大画面でやれない・・・

    ツクール制のゲームを最大画面でやろうとすると、画面に「無効な信号です」という表示がでてしまってできません。 ディスプレイを新しいのにかえてからそうなってしまいので、それが原因だとは思うのですが。 ディスプレイはSAMSUNGので、機種はちょっとわかりません。 古めのものなのですが・・・。 回答お願いします!!

  • ネットゲームすると画面の両端が黒い

    ネットゲームすると画面の両端が黒い 自分なりに調べてもわからなかったので、質問させていただきます。 オンラインゲームをすると画面の両端が黒くなります。 両端あわせたら、12cm程切れてるのですが、ゲームの画面が切れているのではなく画面が縮小している感じです。 ゲーム内の設定をいじってみても直りませんでした。(解像度と画面比率をいじってもダメ。。) なのでゲームプレイには支障はありませんが、やはり気になり直せるのならば画面一杯使ってゲームをしたいので、わかる方いましたらお教えお願いします。 使ってるディスプレイ LGのE2350VR(23インチ) 現在ディスプレイの解像度は1920×1080です。ゲーム内の解像度の設定は1024×768です。

  • ネットゲームをしてると画面が止まります

    ここ2ヶ月くらいネットゲームをしているとピチューンって変な音がして画面が一瞬止まります。 接続が切断されるわけではないのですが、それが10秒おきに起きます。 再起動しても5分くらいは普通なのですがまた上の現象が起きます。スパイウェアとかも異常はありませんでした。 これは何が原因なんでしょうか?パソコン修理に出した方がいいでしょうか?  パソコンはXPを使っています。

  • ネットゲーム)ディスプレイドライバ

    富士通のLX55Rというパソコンを使っています。 あるネットゲームを作動中に画面が乱れディスプレイドライバが正常に作動しなくなりました、とメッセージが出て真っ暗になってしまいます。そのゲームの推奨スペックは ●CPU Pentium4 1.8GHZ ●グラフィックカード ATI Radeon 9250 ●メモリ RAM 512M とあり 私のPCスペックは ●Pentium4 2.93GHZ ●1280MB RAM グラフィックカードは見る項がわかりませんでした。スロットを挿す場所が無いのでオンボードだと思います。メインドライバはialmrnt5.dllとありますが…。PC買い替え以外に何か改善策があればご教授下さい。 素人知識で必要と思う情報を書き出して見ましたがコレを教えてくれないと回答しようが無い、というような物があれば教えてください。

  • ネットゲーム中に突然画面が真っ暗に・・

    ネットゲーム中に突然画面が真っ暗になり、すべてが落ちてしまいます>< 電源の長押しで、PCを落とし、再起動するしか方法がありません。 どのような原因が考えられますか?

  • GeForce6800でオンラインゲームをすると、画面が真っ黒になります。

    最近、DELLのDimension 8400を買いました。 ビデオカードは、GeForce6800搭載のものです。 私は、よくオンラインゲームをするのですが、プレイ中に突然、画面が乱れ始め、レーザー光線のような赤や黒の光が放射線状に画面を覆い、最後には画面がほとんど何も見えなくなってしまいます。 自分で調べたところ、リフレッシュレートの変更で改善されるとのことを知り、いろいろと解像度を変えてみたのですが、まったく改善されません・・・ ネット上では、GeForce6800自体のバグだという意見もあるようなのですが、実際は何が原因なのでしょうか? また、改善策はどういったものがありますか? どなたか教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 画面解像度について

    こんばんは 設定等で困っています。よろしければ皆さんのお知恵を拝借したいのでよろしくお願いします。 VistaからXPにOSを落とし各種ドライバを当てて現在運用しています。 そこで質問なのですが画面のプロパティの設定を開いたときに画面の解像度にディスプレイでは表示できない1920*1440の項目が追加されていました。 普段の使用では問題なくできるのですが、オンラインゲームの「マビノギ」をプレイしたときにゲームの設定で1920*1200で表示をしたときに1920*1440で表示され画面の上下が画面外にはみ出すようになりました。 ゲームの再インストールやドライバの更新を行いましたが改善しません。モニタの設定の項目でも「このモニタでは表示できないモードを隠す」にもチェックをいれています。 現在のPC環境は以下のとおりです CPU:Core2ExtremeX9650 メモリ:3G グラボ:Geforce8800GTS OS:XP Pro SP3 ディスプレイ:三菱MDT242WG(DVI接続) よろしくお願いします。

  • ゲームの画面

    Far Cry2というゲームをやっているんですが、何故か全画面で表示されません。ビデオカードに原因があるんでしょうか? ドライバのバージョンを変えてみたり再起動したり、再インストールを試してみたのですが、同じでした。 CPU Core 2 Quad Q6600 ビデオカード HD4850 ドライバ9.2 OS Vista Premium SP2