• ベストアンサー

おもいっきりてれびでみょうばんの事

botanの回答

• ベストアンサー
  • botan
回答No.1

ペットボトルに1リットルの水道水、50グラムの明礬(スーパーで売ってます。漬物に使います。)をいれ、よく振ってかくはんさせます。で、そのまま放置して水が透き通るまで2,3日置いておきます。 入浴に使うときはペットボトルのキャップに10杯、洗顔に使う時は洗面器にキャップ1杯を使用します。 明礬は、入れすぎても少なすぎてもだめなんだそうです。 TVでは、肌がつるつる、きめも細かくなってましたよ。

noname#3211
質問者

お礼

有難うございました