• ベストアンサー

おもいっきりてれびでみょうばんの事

botanの回答

  • ベストアンサー
  • botan
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

ペットボトルに1リットルの水道水、50グラムの明礬(スーパーで売ってます。漬物に使います。)をいれ、よく振ってかくはんさせます。で、そのまま放置して水が透き通るまで2,3日置いておきます。 入浴に使うときはペットボトルのキャップに10杯、洗顔に使う時は洗面器にキャップ1杯を使用します。 明礬は、入れすぎても少なすぎてもだめなんだそうです。 TVでは、肌がつるつる、きめも細かくなってましたよ。

noname#3211
質問者

お礼

有難うございました

関連するQ&A

  • 何だか妙だと思った事、最近ありましたか?

    何だか妙で、ん~?って思った事がありました。 『まだ学校で習っていないから知ってる訳がない』 この言葉を聞いて、ん~?何だか妙だなって思ったんですが、上手く説明できません。 簡単に言うならば‥漫画本でも映画でもTVでも、習っていなくても知ってる事ってあるのに、って事なんです。 習っていなくても知ってる人はいるのに。知らない事を習ってないからだとしてしまう事が妙だったのか‥?(笑) 何だか妙だって思った事、ありましたか?

  • よく妙な事で争ってしまいます

    私は元々、口下手で人付き合いが苦手でした。 それでも 大学時代の友人は、3,4人いましたが、 卒業後彼らがニートになってしまい、それでも卒業後の2年くらいは呼べば来ましたが 今はメールを送っても返ってこない状況で、今ではたった1人(以降S君とする)です。 今は 友達を増やすためmixiなどの友達が少ない(いない)や趣味系のオフ会にでてます。 私は大分前か妙な事に争ってしまいます。 例えば S君がオフ会などの何かの集まりに行ってそこの誰かとメアドなどを交換していると 焦ったり不安になったりしまう 職場でも 私のように人付き合いがあまり上手で無い人が、そこそこ気が合う人を見つけて話していると “上手い事、話せる相手を見つけたな”って焦ってしまいます 周りの人は微笑ましい光景って苦笑されています。 MIXIのマイミク(口下手で人付き合いがない)で以前は交流があったが今は疎遠になった人が マイミクを増えて尚且つ彼の日記に対してコメントをする人がいると “以前は彼の日記に対して誰もコメントする人がいなかったのに、上手い事ちゃんとコメントするマイミクを見つけやがって” なんか出し抜かれたって感じに襲われます。 もちろん これは私が心の中で勝手に感じでいるもので口には出しません。 しかし、 実は私も人の事を言えた義理ではありません S君と同様にmixiなどのオフ会にいたりしているしメアドも交換した事もありまし mixiでも私のマイミクの一人によく日記や呟きに反応してくれる人がいます。 にも拘らず 何故か拘ってしまい焦ってしまい、こっちも負けないぞって感じになってしまいます。 こんな変な事にこだわり争ってしまうのは私だけでしょうか?

  • 「~すること妙なり。」の「妙」の読み方と意味

    「~すること妙なり。」のように使う場合、「妙」という漢字はどう読みますか?また、どのような意味になるのでしょうか?

  • 妙に涙もろくなってますがこれって

    最近妙に涙もろくなってます。 以前もそんなときがあったのですが、今考えると結構精神的に参ってたときだったなーって思います。 そして今も、家庭の問題などで、結構参ってます。 これって(妙になみだもろくなる)、心理学的には、どうゆうことなのでしょうか?ちょっと興味を持ちました。もしご存知の方おられたらお暇なときで結構ですのでお願いします。 ちなみに、今週の「水戸黄門」見て涙があふれてきました。なぜだかわからないのですが。

  • みょうばんについて

    フラボノイド色素はみょうばんで黄色くなるので、栗を煮るときはみょうばんを加えると色が美しいと書いてあったのですが、本当ですか?フラボノイドはアルカリ性で黄色になると思っていたのですが・・・。 また、なすの漬物にみょうばんを加えると色が鮮やかになるとのことですが、アントシアニンはアルカリ性で青~紫になると思っていたのですが。みょうばんを水に溶かすと酸性ですよね?

  • おかいみょう

    お戒名とはなんですか? 義母におかいみょうお父さんとお母さんのもどう?と聞かれました。 流産をした事があり、水子ちゃんのは勝手にお願いしたらしいですが、『1年以上経って今更?』と思いましたが、これは私たち夫婦の子供という事もありOKしました。 2つある仏壇のうち、立正佼成会(?)の仏壇にあった、本みたいなのに亡くなった人の命日と名前が書いてあるやつが、自分の家に来るとかなんとか・・・? まぁ、それに手をあわせるとか? (おかいみょうって亡くなったときに木製のやつに名前が書いてあるやつじゃないの?違うの?) こういうのは必要なものですか? 水子ちゃんのはわかるけど、両親のは必要かな? 最初は嬉しく思いましたが、だんだん迷いがでてきました。 というのも私の子供(長男)に受け継いでいかなきゃいけない事ですよね・・・? どうしたら良いのでしょう・・・ おまりよく理解していないうえで質問させてもらっています。 文章がめちゃくちゃと思いますが、教えてくれると有りがたいです。。

  • おもいっきりテレビで

    1週間ほど前ですかね。この番組の「ちょっと聞いてよ」(だったかな?)のコーナーが終わったあと司会者の女子アナの方が「この番組で不適切な発言があった事をお詫びします」と言ってたのですがどんな内容だったかご存知ありませんか?

  • 悪名はあくみょう

    質問です。 みなさんはあくめいとあくみょうのどちらを使われますか? 悪名高い・・・あくめいだかい     ・・・あくみょうだかい 私は東京の人間ですがあくめいのほうです。 別の地域の人はあくみょうとか?

  • 徴妙?

    少し前の話題ですが、天理大で入試の問題文のミスというのがありました。その1つで、「微妙」が「徴妙」になっていたということ。 確かに字形は似てますが、「びみょう」で変換して「徴妙」は出てこないので普通の変換ミスでは無いですね。「ちょう」変換「みょう」変換として入力したしかない。ちょっと信じがたいですが、これを入力した人はきっと「ちょうみょう」だと思ってたとしか思えません。 googleで「徴妙」を検索してもたくさん引っかかります。「微妙の間違い」という記述のページもありますが、わざととおもえず「徴妙」と書いているページも多い。 ・実は私も「ちょうみょう」だと思っていた とか、 ・知り合いで間違っている人を知っている というような方はいらっしゃいますか?

  • 1/23(?)のおもいっきりテレビで

    中村孝明先生の料理をやっていたのですが、見た方はいらっしゃいますか? 金目の煮つけのやり方を教えてください! ほかの事をやりながら見ていたので、よく覚えていなく、HP見ればいいやと思って今開いたら、まだ更新されていませんでした。。 湯きりした金目を同量の水と酒で最初煮て、あくをとりつつ、みりんを加え、おとしぶたをする・・ぐらいは覚えているのですが、分量やその後が分かりません。 今回はカレイでやるつもりなのですが、一緒だと言っていたので、やってみたいと思います。 よろしくお願いします。