わからないピアノ曲がある!morning.mp3の手がかりと楽譜について求めています

このQ&Aのポイント
  • PCの整理中に出てきたmorning.mp3というピアノ曲について、情報がほとんどなく手がかりが掴めない状況です。友達から貰った音楽ファイルで、6年ほど前に貰っているそうです。1番はピアノオンリーで、2番はフルートも加わっています。morning.mp3というファイル名からは、涼しげな朝の情景をイメージする曲調のようです。
  • 手がかりとしては、morning.mp3というファイル名のほかに、友達から貰った音楽ファイルであること、6年ほど前に貰ったことがあります。ピアノ曲で、最初はピアノオンリーで、2番にはフルートも加わっています。morning.mp3というファイル名からは、涼しげな朝の情景をイメージするような曲調のようです。
  • morning.mp3というファイル名のピアノ曲について、情報がほとんどない状態で手がかりを探しています。友達から6年ほど前に貰い、ファイル名からは涼しげな朝の情景をイメージする曲調のようです。1番はピアノオンリーで、2番にはフルートも加わっているとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

わからないピアノ曲があります。

初めて質問させていただきます。 PCの整理をしていたら、聴きなれないピアノのMP3が出てきました。 ファイル名は「morning.mp3」となっていて、それ以外の情報は全く ない状態でした。整理していたカテゴリーから、ある程度の予測は 付きましたが、それから先の手がかりがつかめません。 ~手がかり~ ・ファイル名は「morning.mp3」 ・友達から貰った音楽ファイル。(得ろげー系) ・6年位前に貰っている。 ・1番はピアノオンリーで、2番はフルートが加わりメロディーを奏で  ます。ピアノは伴奏です。 ・morning.mp3だけあって、涼しげな朝の情景をイメージさせるような  曲調です。 また、採譜してみました。 調:## 楽譜:("-"が1拍分伸ばす、" "が、小節の区切り、↓↑がオクターブ)  【イントロ】    レレミ ファ-ソミ-ドドレ ミ-ファレ-↓シシ↑ド    レ-ミド-↓シラ↑ファ ---レレミ ファ-ソミ-ドドレ    ミ-ファレ-↓シシ↑ド レ-ミド-↓シラシ ----  【メロディ】    ↓ラ ↑レドレミミ ミファミ-- -ファファソラ-ミ    ---- --↓シ↑レドレミ ソ-ファーファ-ミ-    レ--ドレミ ----    ↓ラ ↑レドレミミ ミファミ-- -レミファファ-シーファ    ミレミファ-- -ファミファソ-ミ --ミミ-レ-ド    レ--- ---- 以上、わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akier01
回答No.1

随分と懐かしい・・・。 それ、このゲームに使われてる曲だと思います。 http://www.grace-n.net/Self.htm morning以外にもいい曲がありますね。何かのツールを使ってmidiファイルを抽出したような覚えがありますが、さすがにもう10年も前の事なんで覚えてないです。

stakezo
質問者

お礼

うわぁああ!まさにこの曲です。 ありがとうございました! "りいどみぃ.txt"みてみたんですが、どうやらフリー素材の音楽みたいですね。作曲者は"Kenichi Itoh"、検索してみたら他のゲームや、HPの音楽にも使われてました。 そこから色々情報を集めて、ついに見つけました!作者さんのページを! http://web.archive.org/web/19990209095441/http://www.infotopia.or.jp/~usa/ 残念ながら10年前に閉鎖されてますけど、、、webarchiveの方に記録されてました。ファイルも見れるようです。 とにかく、胸がすっきりしました!ありがとうございます!