• ベストアンサー

アルツ・猫魔 スキー場

アルツ磐梯と猫魔が連結し、東北最大級のスキー場になったとのこと。 アルツ磐梯と猫魔は、簡単に往きかうことができるのでしょうか。 多少、歩いて峠越えの必要があるのでしょうか。 コース案内では、上部が山の裏表になっています。 初心者の私は、アルツ磐梯側におりるのは、上級コースしかなさそうなので難しそうですけど、もし、頂上でつながっているのでしたら、無理をしてでも、一度はいってみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

無理はお止め下さい。 え~と、連結と言っても運営主体が同じになっただけで、物理的には連結していません。 将来的には、連結も視野に入れているのでしょうが国立公園内ですので 簡単ではないでしょう。 ちなみに、アルツ磐梯のサイトには 以下引用 「アルツスノーアカデミー」で開催予定の「峠超えレッスン」を、諸事情により中止させていただきます。 皆様方には、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 また、アルツ磐梯と裏磐梯猫魔スキー場間の猫魔ヶ岳を越えての往来はできませんので、ご注意ください。 ここまで。 との発表文がありますね。

morino-kon
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 無理はよします。 そんなのでは、遭難しそうです。 連結し、東北最大級なんて、誇大広告ですね。