• ベストアンサー

大阪市内で日帰りでいけるところ。

今月彼と日帰りで美味しい物を食べに行きたいなって思っています。 車でも行けるのですが、お互いお酒が大好きなのでできたら JRかバスで往復5時間ぐらまでのところがいいと思っています。 春に淡路島の方に行こうと思っているので、 今回は、京都の丹後の方か、和歌山辺りにしようかなって思って いるのですが、お勧めのお店を教えて下さい。 別に京都、和歌山以外でもOKです! 新鮮でおいしいものを食べたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご希望の方面ならJRの「かにかにエキスプレス」が良いと思います。日帰りでも泊まりでもありますし、バスのツアーと違って列車で行くので、他の人と一緒に行動しなくてもいいので気楽です。日帰りで1万円前後からあります。詳しくはPC、携帯共に「JRおでかけネット」で検索して下さい。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、検索してみました。 以前、日帰りバスツアーを利用したのですが、バスの席が狭く すごい人数だったし、彼の方はあまり気にいってなかったようでした。 JRだと、のんびり行けそうだし、個室プランもあったし ゆっくり食事ができそうです。 早速検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.4

えーい、全部出ちゃったので仕方ない、有馬温泉だっ! http://www.arima-spa.com/modules/tinyd1/ 温泉にも入れるし、意外に美味しい店は多いし、梅田から直通バスは あるし、盛り上がったらロープウエイで六甲に上って夜景もあるし。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有馬って高いイメージがあるんですが・・・ でも一度は行ってみたいですね。 検討してみます。 ありがとうございました!

• kanburu
回答No.3

往復5時間が移動時間なら・・・ 三重県鳥羽・伊勢志摩方面 赤福と伊勢うどん、海の幸でも食べてください。 ついでに松阪で松阪牛でも食べてください。 愛知県知多半島方面 いちごとえびせんべい、海の幸でも食べてください。 ついでに名古屋でひつまぶしや手羽先でも食べてください。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速調べて見ました。 知多半島に1泊して翌日名古屋で美味しいもの食べて帰りたいなって 思いました。 二人とも週1しか休みがないので、泊まりは難しいのですが まだ先の話になりますが、GWだったら行けそうです。 ありがとうございました。

• hirarno36
回答No.2

天気が良ければ和歌山は海南にあるポルトヨーロッパはどうでしょうか。黒潮市場で買った魚をバーベキューに出来るスペースがあります。ドンブリ物や寿司もあります。海のすぐ横です。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007403585/0007158181/
hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 和歌山だったら大阪駅から高速バスが出ているので 行けそうです! 早速彼と検討してみます。 ありがとうございました。