• ベストアンサー

PS2を今更買おうと思っています

BDTFの回答

• BDTF
回答No.1

古めの型番でも大丈夫ですが、とりあえず薄型になっている程度のものがお勧めですかね。 昔過ぎて薄くないレベルのものはデカイ、重い、五月蠅いの三重苦ですので×。 やはり型番が進むほど 薄く 軽く 静かに なってると思います。 あと、やはり古いものはそれだけ昔に製造されたものである以上、その扱いの如何に関わらず 寿命(故障までの時間)は短いと思いますが……それほどゲームをしないのであれば気にする必要もないかもしれませんね。 逆に今後いろいろなゲームを遊んでみる可能性がありそうならあんまり古いのには手を出さない方が無難かと。

koinuinu
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! >デカイ、重い、五月蠅いの三十苦 それは流石にアウトですね… とくにうるさいのはちょっとイライラするかもしれません; 今までテレビゲームをしなかったのでハマる可能性は皆無だったのですが、 いざ家でじっくりやってみたら案外ハマってしまうってことありそうですよね。 それならやっぱり初期のものはやめておこうかな…>< 古いの買うとしても薄型にしておきます、回答ありがとうございました!