• 締切済み

英語が公用語の日本にある企業

何年か前に日本の企業の何社かが英語を公用語にした、との記事を読んだ覚えがあるのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?また、日本語が初心者レベルの外国人を積極的に採用(インターンシップ)しているような企業ってありますか?

みんなの回答

• lawtaka
回答No.1

・ 何年か前に日本の企業の何社かが英語を公用語にした、との記事 日産がそうだった記憶しています。P&Gも公用語は英語だと聞いたことがあります。 外資系の会社なら多くが英語が公用語だと思います。 ・ 外国人を積極的に採用している企業 http://www.naigai.or.jp/infojob/RJobGyoDisp_Line.asp こちらのページでは留学生の募集を行なっています。 あなたが留学生でなくともこういった会社では日本語がネイティブでなくとも外国語が扱える人を求めていると思います。

参考URL:
http://www.naigai.or.jp/infojob/RJobGyoDisp_Line.asp