• ベストアンサー

ティンカーベル?

大分まえのことを今、思い出しました。 中学時代、女子に「あんたってティンカーベルね」といわれたことがあります。親しくも無い女にです。 どういう意味ですか? ティンカーベルって、ミキハウスの一種でしょ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • transuran
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.1

ティンカーベルは「ケンシントン公園のピーター・パン」「ピーター・パンとウェンディ」などの作品に出てくる妖精で性格は、とても焼もち妬きで気の強い性格でウェンディに意地悪をしたりします。一方、とても正義感が強くて友達思いなことも特徴です。ピーター・パンの話の中で、正義感からフック船長の罠からピーター・パンを救う場面もあります。

UX-UNIT
質問者

お礼

>とても焼もち妬きで気の強い性格 >意地悪をしたりします >とても正義感が強くて友達思いなことも特徴 褒められている気もします・・・ ありがとうございました。 仮に彼女がこういう意味で発言したなら、なかなか悟った物言いですね

その他の回答 (2)

回答No.3

彼女ってセンスありますね(笑) こういう表現好きですね・・・。

UX-UNIT
質問者

お礼

ついさっきまで、「こども服は、ティンカーベル」のあの「ティンカーベル」だと思ってました(笑) ご回答ありがとうございました

  • cetus07
  • ベストアンサー率46% (117/254)
回答No.2

こんばんは! ピーター・パンに出てくる妖精のことを言ったのでは? そのお友だちが映画かなにかで見たティンカー・ベルのキャラクターとUX-UNITさんが重なって見えたとか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%AB

UX-UNIT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 昔ディズニーランドで見た花火でティンカーベル

    20年ほど前にLAにあるディズニーランドに行ってから、ずーっと疑問に思っていた事があります。 添乗員さんから「花火の最後にティンカーベルが飛ぶから見逃さないでね」といわれて、あまり深く考えずに楽しみにしてたんですが、実際見てビックリ! 小さくてかわいいティンカーベルがはっきり夜の空を飛んだんです。あれは花火じゃなかったし、目の錯覚かと思うほどあり得ない状況だったんです。 どういうしくみになっていたんでしょうか?教えて下さい。 それと今も似たような事をやっているんでしょうか?

  • 兵庫県の女子大のレベル

    先日、友人と話していて 私達の時代(大分前です・・笑)と現在とは大学のレベルの順位?が大分変わっている、という話になりました。 私達の時代では多分 ・神戸女学院 ・神戸松蔭 ・武庫川 ・甲南女子 ・神戸海星 ・神戸女子 ・神戸親和 という順番であったような気がするのですが 今はこれらの女子大はどういった順になるのでしょうか?

  • 女の子と話せなくて困っています

    高校一年男子です 中学時代に女子にキモイしねとか言われてたので、トラウマになったのか同年代の女子としゃべれません いまは同じバンドの女の子ともしゃべれないとゆうかパニクって意味不明なことを言ったりどもったりします 中学時代はいじめられてた私としゃべってくれて他の女子との通訳的なことをしてくれた子がいます、実は私の片思いの相手ですが、この子相手にもうまく話せません、ですので彼女に告白するために女子と話せるようになりたいです どうしたら治ると思いますか?

  • 高校行かないけど・・・

    当方不登校の中学3年の女子です。 不登校が長くて、絶対に高校にいけそうにもない状況です。 なので卒業後、高校に行かないでバイトをしようかなと思っています。 そこで、大分前から思っていたんですが 高校に行ってなくてもできるバイトってあるんでしょうか。 教えてください!

  • 中学1年の息子について

    新中学1年の息子がいます。通学時に一人で行くので、友達を見かけたら一緒に行く様に言いました。そして小学校時代の女子が数人いたので一緒に行ったらしいのですが、前に男友達が見かけ一緒に行こうと言ったら、女と行けと言われたらしいのです。そして帰りに同じ男友達に一緒に帰ろうと言ったら、一緒に帰らないと言われてしまいました。多分、女子と一緒にいたのが気に食わなかったのだと思います。小学校時代はクラスが1年から6年まで一クラスで男女みんな仲良しでした。性格的に孤立しやすいので、中学を期に友達と交流を深める様に伝え実行しているのですがどうしたら良いのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 二つの正しいことをあわせてうそを話すこと

    二つの正しいことをあわせてうそを話すこと 私は男子高校生なのですがこの前 1:雨が降っていて地面が滑りやすくなっていたためか駅のスロープで転んだ ことと 2:中学時代同じクラスだったかわいい女子にあって、少し話をした が有りました。 んで、この二つから 「中学時代同じクラスだったかわいい女子に駅であったのだが、その駅のスロープで転んでしまい気まずかった」 という話をでっち上げて友達に話したのですが こういうようなことっておかしいですか?

  • 男女問わず質問です

    私には寛容さが無いのでしょうか? 今から話すことは、すごく大人げないことですがそれを承知で訊いてください。 私は、31歳の女ですが、中学校時代の同級生と連絡を取っていません。 取ったとしても、今たまに一緒に食事に行く会社の人たちに、自分が成人式に出なかったことを言いふらされたりしたら困るからです。 あと、連絡を取ろうと思えば取れる中学校時代の友達(Aさんとする)はいますが、私が、以前Bさんという同級生のことが好きじゃないと話したら、AさんはBさんに私が言ったことをそのまま話したそうです。つまりAさんは、口が軽く隠し事ができない性格です。(当時私たちは20歳) そのことを考えると、Aさんとは連絡を取りたくなくなります。 そのことが原因で連絡をしたくないと思う私は、寛容さが無いのでしょうか? あと、この前あった中学校時代の同窓会に行ったとき、全員ではないですが一部の同級生の男子を見てがっかりしました。 中学生の男子みたいに自分から女子に話しかけず、女子に話しかけられるのを待っていたからです。 あの頃からちょうど倍も生きているにもかかわらず、がっかりしました。 中学生の頃は、女子の方が男子に気を遣っていたことが多かったので、30歳になったら社会人も経験しているし、今度は男子が気を遣って話しかければいいのにと思いました。 中学生の頃は、女子が男子に気を遣って「おはよう」と挨拶しても、何も言い返してくれなかったし、 今度は男子から気を遣ってほしいくらいでした。 中学生の頃、女子がどれだけ気を遣って男子に勇気を出して挨拶したのにと考えると今度は逆に女子にしてきてほしいです。 そうでないと、女子が損をしている感じがしませんか? 30にもなったんだから、今度は男子が気を遣うべきではないでしょうか? そうでなかったら、女子が疲れる気がします。 それか、私に寛容さが無いのしょうか? 私は、過去はこういうことされたからこういう風にしてやると考えてします性格です。 人を簡単に許すことができない性格です。同じ思いをさせたいと考えてしまう性格です。 でないと、自分が損をしている気がするからです。 特に女性に質問ですが、どう思いますか?中学の頃は、女子が気を遣っていたから今度は男子が気を遣うべきだと思いませんか? そうでないと女子が損をしている気がします。 あと、寛容さがないほうが損をしますか?

  • 中学生の好きなもの

    今春から中学校の教員になりました。 そこで質問です。 今の中学生(平成生まれ!!!)が好きなもの、興味を持っているものってなんでしょう? まだ3日目とかなんで、お互い緊張しててぎくしゃくって感じなんで、私も中学生が興味を持ってるものを多少調べて知識をこの土曜日日曜日に仕入れておこうかな~なんて思っているのです。 漠然としててすみません。好きなタレントとか音楽とか雑誌とか服のブランドとか読書傾向とか趣味なんかを知りたいです。 また、好きな先生ってどんな人ですか? 私は女なんで女子にそこそこ好かれたいなあ~(っていうか中学生の女子って男子より複雑そう・・・)なんて思いながら女友達少なくって男友達ばかりと遊んでいるがさつなタイプの女で、生徒でも男子の方が声を掛けやすいことは事実。でも男子とばっか話してると、女子に「saru先生って男好きやな~」とか嫌味っぽく言われちゃいそうだな・・・とか思ってます。(実際そう言われている女教師が中学時代いたので) ちなみに 私自身は教員の試験に合格したとき、周囲の悪友たちに「saruが教師なんて・・・!衝撃が走ったよ」と言われたくらい雑でだらけた性格&実は子ども嫌いの学校嫌いで、中学時代は友人もいない冷めた帰宅部員で高校時代は中退ばっかり考えてるフリーターみたいな子どもでしたので、好きな先生とかいなかったし、好きだったものも「インコ」(マニアック~!繁殖させたりしてました・・・)で、なんかあまり自分の人生振り返って参考になりません・・・。

  • 告白して振られたとはいえ、一度は好きになった女子の

    悪口を聞くとなんか不快な気持ちになるんですが、この感じって変ですか? いや、自分の友人に、こちらが告白した女子を悪く言ってる人が います。女子は中学の同級生で、高校時代に告白したこともあり、自分が告白したことは自分とその女子以外誰も知りません。 何かと、中学の同級生が今どうしてるかみたいな話になると、友人はこの女子の悪口を言い出すことがあります。自分は表向き聞き流していますが先ほども言ったとおり、振られたとはいえ、一度は好きになった異性を悪く言うのは聞いてていい気がしないんです。 ある意味、自分自身を否定された感じもするので…

  • ティンカーベル

    ディズニーフェアリーズ文庫から出ているティンカーベルの本についての質問です。かなり巻数が出ているのですが、それぞれ第何巻と書いてあるのですがタイトルはすべて違うのです。 あれは続きものになっているのでしょうか? 何巻から読んでも大丈夫なのでしょうか? 教えて下さい!!