• 締切済み

入院費ってどれくらいでしょう?

子供が腸重積で開腹手術を受けて3週間入院しています。 明日位に退院らしいのですが、入院費って(手術費を含) いくらぐらいなのでしょうか? 仕事が終わってから病院へ行くので、精算事務の窓口が 閉まっているので聞けないので用意しておく見当がつか ず困っています。 どなたかだいたいで結構ですので教えて下さい!

noname#283
noname#283
  • 病気

みんなの回答

• MagnumDry
回答No.4

先の方たちのとおり、こんなこと答えられません。手術の度合い、差額ベッド代など分かりませんので病院に聞くしかないと思います。 おおよその金額を電話で聞きましたか? または、電話で見積書の郵送を依頼してみては? 3分もあればすみますよ。この間入院したときは、おおよその金額を事前に教えてくれましたよ。金額が決まったその日も事務局は休みでしたが、看護婦さんに見積書入りの封筒を渡しておいてくれましたし。 といってもここに相談してくるくらいですから、私でも考えつく手段は当然やったんでしょうけど。もしやっていなかったとしたら、今まで何やっていたんでしょうか? いずれにしろ、ここに質問するような項目ではないですね。

• heizou
回答No.3

詳しくは、病院に電話して聞くのが一番です。 たしか、入院費が6人部屋で1日3000円くらいだったような気がします。 これとは別に治療費(手術代とか)があると思います。

• 16moon
回答No.2

先の方も言われてますが、病院によるでしょうし、入院してる部屋や、手術内容、その他によって違うでしょうから、無責任にどれくらいとは言えません。 まだ事務局があいている夕方までの時間で今日中に電話されるのがよいと思います。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

ケースバイケースでなんとも云えませんが、事前に病院に電話で聞いておかれたら宜しいと思います。