• ベストアンサー

大好きな人が遠くに行ってしまうんです。

hiroppemamaの回答

回答No.2

私もneiさんの意見に賛成です。 別れるきっかけが出来てよかったと思います。 きついコメントになるかもしれませんが、私は「妻」という立場から言わせて頂きます。もし主人が浮気をしたら、相手を殺して、自分も死ぬ覚悟でいます。そんな修羅場になる前に、別れるきっかけが出来たことをよかったと思ってください。 きっと、また新しい恋が訪れると思います。あなたを今までの彼以上に大切にしてくれて、理解してくれて、支えてくれる人が、必ずこの世界のどこかにいると思いますので、その男性の登場を待ってみてはいかがですか? あなたにぴったりの人とめぐり合って、幸せになることを、お祈りしています。

aaii
質問者

お礼

妻の立場の方からすれば、気を悪くされるような質問だったかもしれませんね。 それなのにアドバイス頂いて・・・ありがとうございます。 彼との別れが、新しい恋のきっかけになったんだと思えるように頑張りたいです。 もう不倫はしません。絶対に。

関連するQ&A

  • 遠くへ行く彼についていくべきか…。遠距離なのか…。

    どぉしたいいのかわからなくなってしまいました(xx) 今、私は関東圏に住んでいるのですが…、同じ関東圏に住む彼が九州に転勤になるかも知れないのです。 1・2年間は向こうにいるみたいなのです。 私たちは付き合って9ヶ月になるとこで、彼は社会人、私は今年卒業の学生です。 その話を聞いたときは、離れたくないあまり「一緒に行く!!」って言ったのですが…今、冷静に考えて、いろんな不安でいっぱいです。 彼にはもちろん仕事に専念してもらいたい!! ジャマしたくない!! なら、離れて遠距離するということをあるけど…それはできません。 彼の元彼女とは遠距離の末、別れているから自分もそうなるんじゃないかという不安…それに自分は寂しがりやでもあり遠距離なんてとてもとてもできません!! 彼はプライドが高い人で、寂しくても寂しいとは決して口にはしない人なのに、今、彼は仕事でいっぱいいっぱいになっていて、体調的にも精神的にもキツイ時みたいで、一緒にいるときも仕事のことを思い出しては、難しい顔をしています。 そんな彼に私は、「うん…」とか「そぉなんだ…」とか話を聞いてあげることしかできないし…これっといって最近ではデートというデートもしてないけど、彼のちょっとでも元気な姿・笑顔が見れるだけで満足だし、会話することで少しでも気分転換になってくれたらっと思っているので…そばにいたいっという気持ちもあります。 しかし…誰も知らない遠くの地で親元を離れ、暮らすことや金銭面のことなど不安がいっぱいです。 彼のことは大好きだけど…どおしたらいいのかわからなくなってきました。 何を第一に考え、暮らしていけばいいのか!! お願いします。少しでも皆様のアドバイスを聞きたいのです。すいませんm(__)m

  • 遠くに気になる人

    今遠くに気になる人がいます。 メールでそっちに行く時にまた連絡するから気が向いたら遊んでね!とメールしました。 返信は、ほんとにしてくるのかなー?笑 いいよー!とだけ返信が来ました 。 これはちょっと嫌がられている感じしますか?(*_*) 遠距離で片思い、脈なしサイン教えてください

  • 不倫している人の休日の過ごし方

    私(38歳)には妻子がありますが職場の女性と不倫関係にあり、相手の女性は29歳で彼氏がいます。 いままで浮気は何回か経験もありますが、すべて体だけの関係で恋愛感情は持っていませんでした。ですから家庭との両立もできてきました。しかし、今回は同じ職場というのも初めてですし、もともと器用な私ではなく最初から遊びと割り切った恋などできるはずもないのですが、今度の彼女は何か今までとは違い、恋愛感情も入ってしまっているようです。 休日も彼女のことばかり考えて自分の家庭での生活も「うわのそら」です。いい歳して何やってんだかと自分でも思いますし、人の不倫話をこういうサイトで見ても「理性で抑えるべき」など倫理観を持ち出してどちらかというと批判的でしたが、やはり自分となるとおかしなもので、すべて「わかっちゃいるけど・・・」です。 そういうわけで仕事のある月~金までは彼女と同じ職場なのでずっと一緒にいられるのでうれしいのですが、休日になると私は家庭で過ごし、彼女は彼氏と過ごしているのですが、どうしても彼女のことばかり考えてしまいます。不倫進行形の人、あるいは過去の経験のある人で、休日の過ごし方を教えてください。やはりひたすら「会いたい気持ち」に耐え、家庭サービスに尽くすしかないのでしょうか。せつない気持ちのすごし方に何かよい方法はありますか。 ちなみに先ほどもいったように人並みに不倫にたいする倫理観は持っているつもりですが、自分のこととなるとどうもそうはいかないようで、「不倫は悪だ」的な回答は、十分わかっているので必要ありません。

  • 好きな人が遠くに住んでます。

    最近好きな人が出来ましたが、遠くに住んでいます>_< お互い20代後半です。出会いは、友達主催のホームパーティーでお互い趣味が旅行という共通点があったので盛り上がりLINE交換しました。 LINE交換したその日に相手からLINEが来て3週間くらい、毎日連絡が続いている状態です。お食事にも誘ってもらい順調な気はするんですが… 実はパーティーは都内開催で、私の住まいは都内から電車で2時間くらいかかります。相手は、勿論都内住みでどうやら私も都内在住だと思われているようなのです。 私自身は旅行好きという事もあり、距離は大丈夫なのですが本当の事を知った時の相手の反応が恐いです。正直、相手から好意を感じているんですが伝えた途端冷められたらどうしょうと思ってしまいます。 やっぱり恋愛をするならわざわざ遠くの女性と付き合おうとは思わないものですか?

  • 何も言えないまま好きな人が遠くへ・・ 

    共通の友達が同じスポーツが趣味で、12月に友達が一緒に練習する機会を作ってくれました。 好きな人は大会で入賞するレベルの人でわたしは完全に趣味でただやってるレベルで、気が引ける位やってる事が違うけど月2、3回ペースで一緒に練習させてもらいました。 2月くらいからかなり気になり始めて思いきって友達に相談したところ、向こうは『どうにかしたいけど、どうしたらいいかわからない』と12月位から言ってたそうです。 友達がその後どうなの?その後どうなの?って問いつめたら『俺なんかじゃ釣り合わない!』とか、『仕事終わって疲れて帰って来て、カッコ良くもない俺なんかとご飯行ったところでトキメク訳なんかない!!むしろマイナスだ』とか言ってご飯に誘いもしないんだ!と1月の段階の話を友達が教えてくれました。。。 今までは偶然近いところに住んでいてけど、向こうが転職で地元へ帰ってしまいました。 これからもっと距離縮めたいっていう時に遠くへ行ってしまって、気軽にご飯に誘えるような距離でもないし、期間限定のスポーツで、これからの季節なかなか集合する事もないし連絡するきっかけもほとんどなく、なす術なしな状態です。 どうにかしたいと思ってくれていた人に対して、こちらからアプローチしていけば望みはあるでしょうか?もし方法があれば教えていただきたいです。

  • 仲良い人は遠くに行く

    悩んでいるのでここで相談させてください わたしはなぜか仲がいい人ばかり遠くに行ってしまうことが多すぎて悩んでいます。 特別仲が良い友達も結婚で引っ越ししたり実家に帰ってしまったり。職場でも仲良しになった人が退職したりと散々です。。 そんな中の一人は交通事故にあって生死をさ迷ったり(幸い一命はとりとめましたが今も後遺症があり食事にいけるような状態ではありません) これはなんなのでしょうか?1度お払いとかいった方がよいのでしょうか?本気で悩んでます。

  • 告白したいけど、遠くへ行く

    僕は凄く奥手な人間であまり女性とも話せない人間です 僕だ大学一年生で明後日から地元を離れます この前たまたま高校生の時から好きだった人に会いました その人は彼氏がいるかもしれないのですが、 僕はまだその人が好きな気がします。 ですが明後日から遠くへ行く身、今告白しても遠距離恋愛になるとか 付き合っていく自信がない状態です。 今告白すべきでしょうか?

  • あと3、4ヶ月で遠くへ行ってしまう彼に・・・

    以前仕事の事で相談させて頂いた者です。 ご存知の方もいらっしゃるかもしれないのですが 職場に気になる男の子が居ます。 その彼はその職場に私が入った半年前から努めている先輩なんですが 年齢的には1つ年下です。 私は職場に勤めてまだ3週間の新人なのですが、彼とは夢が一緒で、なんとなく話もあって。 彼は普段は結構無愛想だったりするんですが、仕事中にさり気なく話しかけてきたり 常に私の周りをうろうろしてたりして。 仕事でもいつもいち早くささっと、助けてくれます。 もしかしたらお互い気になってるのかなと、最近思い始めました。 最近思い切って、彼女は居るのかと言う事をさり気なく聞いてみたところ。 居ないとの事。 勢いにのってメルアド交換しませんか~!と聴いた所、見事メルアドもGETしました。 その夜軽いメールを送ったのですが、なんとな~く素っ気無い感じが・・・。 実際顔を合わすといつもの通り、よく話しかけられたりで、彼の態度が変わるとかはないんですけど・・・。 これはただ彼があんまりメールを得意でないって考えていいんでしょうか??? まだメルアド聴いて2日しかたってなくて、一度しかメールしてないんですが・・・(汗) メール、あっちからこないみたいだし、私からし続けるのもうざいかなって、ちょっと悩んでます。 彼は来年の3月くらいに遠くに行ってしまうらしいです。 夢は芸能関係で、養成所の試験に受かったら、だそうです。 正直今の状況が曖昧すぎて、毎日苦しいです。 私からアタックをするか・・・遠距離になると諦めて、此処でスッパリ諦めた方がいいのか。 そもそも彼は脈ありなのかとか・・・。 質問にまとまりがなくて大変申し訳ありません。 ・彼は少しでも私に対して好意をもっているのか ・居なくなると解っている彼にアタックした方がいいのか もしアタックが成功したとして、遠距離って、どうなのかなっていう感じで・・・。 宜しければ皆様からの経験話やアドバイスが欲しいです。 お願い致します。

  • 身近に浮気・不倫をしている人がいますか?

    私はOL時代に社内で不倫しているカップルを見てきました。 でも他人事だし、見てみぬふりっていうか同僚と楽しんでみていたりしました。 独身時代には、親友が既婚男性と不倫関係でしたが、親友が一途に彼を愛していて、 彼を尊敬していて、妻子ある彼を好きになってしまったと相談を受けましたが 応援していました。所詮他人事だったのかもしれないけれど、親友だから 幸せになってもらいたかった。でも彼女は略奪したいわけでもなく、ただ一緒にいたい、過したいと 奥様には申し訳ないとは思いながらも、飲みに行ったりホテルにいったりを繰り返していました。 結局、相手が海外赴任となり終わった恋でした。いけない付き合いだとわかっていながら 切ない恋愛をしていた彼女を応援していました。 今、私は結婚していて、旦那が浮気しているような気がします。女の勘です。 独身時代には浮気相手側の応援をしていた自分ですが、いざされると許せません。 1.浮気・不倫をしている人が身近にいたら、駄目だよ、いけないことだよと行動を否定しますか? 2.それとも、面白がって応援しちゃいますか? 浮気とか不倫って相手にはバレていないだけで、いくらでもある話なんでしょうね。

  • 不倫に誘う人って

    こんにちは。24歳、女のフリーターです。 2ヶ月前からお惣菜屋さんで働き始めました。 総勢25名ほどです。 先日、職場の違う部署の人に、飲みに誘われて行ってきました。 28歳で、結婚していて子供がいるのも知っていましたが、 仕事の後に飲みに行く位気にしなくていいかなと思って行きました。 そうしたら、「結婚していても恋愛はしていたい」「結婚は変える場所」「僕たちうまくいくと思わない?」などと 不倫をさそわれてしまいました。 私はその人のことをとても尊敬していて好きでした。 結婚していると知ったときもショックでした。 だから、いい部下だなと思ってもらえるように仕事など頑張っていこう位に思っていました。 しかし、どういうつもりでこんな無責任なことを言うのか分かりません。 尊敬していた人だけに、不倫を言われたことが ショックでした。 多分、本気で言ってくれたんだろうなと思いましたが、「またそんなこと言って…」と冗談で 言われていることにして聞き流すのが精一杯でした。 それが相手のためだとも思いましたし。 でも頭の中が混乱し続けています。 ガードが固いとか、心を開かない人だとも思われたかもしれません。 そんなつもりではなかったのに。 不倫を誘う人ってどういうつもりなのでしょうか? 私の幸せなんて考えていないですよね。 どなたかご意見下さい。よろしくお願いします。