• ベストアンサー

電源OFF

principiaの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

メール受信が終わり、 Outlook Express5.5を終了させると、 自動切断のダイアログが開き、 「○×△への接続を終了しますか」 と聞いてくるように設定を行いたい・・・ というご相談であると仮定して、 以下に手順を記します。 Internet Explorer(ブラウザ)を立ち上げ、 [ツール]→[インターネットオプション]から、 [接続]タブを選択し、 [ダイヤルアップの設定]選択ウィンドウから、 普段使っている接続((規定)と書いてあるもの)を 選び、[設定]ボタンをクリック。 設定画面で右下の方にある[詳細]ボタンをクリック。 [ダイヤルアップの詳細]ダイアログが開くので、 右下の[接続が必要なくなったとき切断する]に チェックを入れてから、 [OK]ボタンを押して設定を完了する。 以上で当初の目的は果たされると思われますが、 「メールの送受信が終了した時点で自動的に接続を切る」 という設定が、 メーラー(Outlook Express5.5)の方で可能です。 ご参考までに手順を示しますと、 Outlook Express5.5を立ち上げ、 [ツール]→[オプション]から、 [接続]タブを選択。 [送受信が終了したら切断する]にチェックを入れ、 [適用]ボタンを押し、 [OK]ボタンを押して設定を終了する。 なお、この設定を行った場合は、 接続はメールチェック終了時に自動的に切断されるので、 その後Outlook Express5.5を終了させたときには、 「接続を終了しますか」と聞いてくることはありません。 すでに切断されている状態ですから。 以上、長くなりましたがゆっくりトライしてみて下さい。 成功を祈ります。 P.S. 本当の「専門家」なら、「初心者」に噛みつくようなことはしないと思うんですけれど。ね。

kei-goo
質問者

お礼

PRINCPIAさん 有難う御座いました。 いいかげんな、質問に対し、こちらのトラブル を察して、回答して頂き、有難う御座いました 。察して頂いた通りのトラブルでした。 設定もキチンと出来、元の状態に戻りました。 本当に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 電子メールについて

    Windows XPでOutlook Express6とOutlook 2003 を使用しています。通常はOutlook Express6を使用していますが、最近Outlook 2003 も使っています。電子メールは全く素人なのでよくわからないことがあります。Outlook Express6でメールしたらOutlook 2003 に返信が入ってました。Outlook Express6にはありません。タイムラグがあるので、そのうちOutlook Express6でも受信するのでしょうか。どのような仕組みになっているのか教えて下さい。

  • いきなり画面が真っ暗になって終了してしまいます

    windows98SEを使っています Outlook Expressでメールの受信をし回線が切断されると 同時ぐらいにパソコンがカチッと終了してしまいます。真っ暗になって しばらくすると青い画面でCドライブのチェックから始まります。いつもではないのですが、他のことでパソコンを使っていて、電源を入れてから時間が経っていると起こる確率が高いです 今は出きるだけ電源を入れてすぐにメールを受信するようにしていますが、それでも終了してしまうことがあります。どうしたらいのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • PCの電源を切っている時に届いたメールが受信できない。

    PCの電源を切っている時に届いたメールが受信できない。 1つのメールアカウントを2台のPCで受信しているのですが、1台だけ電源が入っているとき、サーバに入ってきたものは受信でき、パソコンの電源を切っている時から電源を入れるまでの間にサーバーに届いたメールが、受信をしても受け取れない状態で困ってます。 XPでOutlook Express6です。 OE6の設定で「メールをサーバに残す設定」を2台ともしております。 メールはbiglobeのものを使用してます。

  • OUTLOOK EXPRESS 6 が不調

    windows xpでOUTLOOK EXPRESS 6を使っています。受信トレイのメールの一部を削除してから調子悪くなりました。削除していないはずの最近受信メールが一部が無くなり、その後送られてきたメールを受信はしているようですが受信トレイに見当たりません。おそらく壊れてしまったと思うのですが、受信メールを収納しているファイルを開けば受信したメールが見つけられるのではないか?だとするとどこを探せばいいのか?と言うことと、もう一度Outlook Expressをインストールし直す方法を教えていただけないでしょうか?

  • Shuriken 2010の設定

    Shuriken 2010の設定で一つのユーザで複数のアカウントを使用しています。 受信したメールが各アカウントの受信箱に入ってしまうのを どれか一つのアカウントに統一できないでしょうか? Outlook Expressでは、こういう使い方ができるのですが、 Shuriken 2010ではできないでしょうかね? 各アカウントで受信箱に振り分けてくれるのもすごく便利なんですが、 なにぶんOutlook Expressで使っていたやり方に慣れてしまって、 ストレスを感じてしまいます(汗) Outlook Expressみたいに使えるとよいのですが・・・・・

  • 受信したメールが突然電源が落ちたために消えてしまいました・・・。

    おはようございます。 表題のとおりなのですが、メールを受信してからすぐに原因不明で電源が落ちてしまい、受信したメールがなくなっていました。その場合、復活の目処はあるのでしょうか?ちなみにOutlook Expressを使っています。OSはWinXPです。  どうぞよろしくお願いいたします。

  • メールの移動について困っています。

    パソコン初心者です。 (行いたい内容) Windowsメール6からOutlook Express6へ メール内容(受信・送信)をそのまま、すべてを移したいです。 色々試してみたのですが、どうしても移動する事ができません。 どなたか、教えて頂ける方おられませんか? (使用のメール・パソコン) Windowsメール6を使っているパソコンはVistaです。(会社) Outlook Express6を使っているパソコンはXPです。(自宅) 宜しくお願い致します。

  • E-mail添付のPDFファイルについて

    富士通FMV-BIBLO, Windows XP, メールはOutlook Expressを使用しております。受信メールに添付されたPDFファイルを開こうとすると、「プログラムが関連づけられていません」というメッセージが表示され、開くことができません。これらのファイルをデスクトップ等に貼り付けると、開くことができます。Outlook Express上で直接開けるようにするにはどうすればよろしいでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • Microsoft Office OutlookからOutlook Expressに移りたいです

    最初はアウトルックエクスプレスを使用してました。最近オフィスアウトルックに変えて使用してましたが、やはりアウトルックエクスプレスの方がいいのでオフィスに受信されたメールをエクスプレスに移したいのですが、どのようにしたらできますか?よろしくお願いします。

  • 電源をオフに

    電源をオフに  NOKIA N73(Softbank 705NK)ソフトバンク  を使用しています。別にどこの会社の携帯電話でもかまいません。下記の現象は、他の会社の携帯電話でも、同じでしょうか?  昔、ノキアのホームページで、見たように記憶しますが、夜間に携帯電話を充電するときに電源をオフにするとよい。  と書かれていました。  つい面倒なので、このことは、あまり守られていませんが、長く、電源を切らないままで使用を続けるとメモリが足りなくなったり固まってしまうことがあるのでこのような時は電源を入れ直すと解決します。これは、初期化がされるので、メモリ上の混乱や不要なメモリが開放されるせいでしょう。  さらに、感じたのは、毎日多数やってくる迷惑メールに効果があるのではないかという仮説です。事実は、どうなのでしょうか?  迷惑メールは、不特定多数の相手に送信されます。メールを多数のプロバイダーをバケツリレーして送信されるときにメールアドレスが盗まれて使用される、ホームページから、盗まれるなどの他にメールアドレスをランダムに生成して送信されるので、実際には、存在しないメールアドレスが、多数使用されて発信されます。  このような場合、無駄な発信になるので、一定時間以内に相手に受信されないメールアドレスは、次回以降送信しないようにしているのでは、無いかと思量しているのです。  もし、携帯電話が、電源オフになっていれば、送信時点で受信されず、これは、相手にとって、無駄な送信と判断されて次回から送信されないので、結果的に迷惑メールの除去になるのでは無いかと思量しているのです。  しかし、こちらが、相手に、こちらのメールアドレスを知らせて送ってくるメールは、再送する時間間隔が長いプロバイダーに保管される期間が長いので、一晩送信できないからと言って、メールが、送信不可とみなされないのでは、無いでしょうか?  朝電源を入れると夜間の間にたまっているメールが、朝にまとめて受信されます。この数は、夜間中電源を入れたままと比較して少ないように感じます。  携帯電話のメール設定で、再送できる時間を設定できる画面があったように記憶があります。はっきりした記憶では、ありません。  たとえ一つだけでもお知りの方がありましたら、よろしく教授方お願いします。  敬具