海外での携帯電話利用方法について

このQ&Aのポイント
  • 海外での滞在中にも、A国の携帯電話に電話をかけることができるのか疑問です。
  • メールでの連絡が取れなくなったため、電話で急ぎの用事を連絡したいと考えています。
  • 過去に一時帰国した際には、元の携帯番号で連絡が取れたため、自国の携帯は解約していないと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外の人が海外に行った場合の携帯

こんにちは。 一般的にA国の外国人がB国にしばらく滞在する場合って携帯電話はどうしてるんでしょうか?B国滞在中もA国の携帯に電話をかけても、つながるようにしてるんでしょうか? 普段はメールで連絡を取ってるのですが、今返信が来なくて困ってて、急ぎの用があるので電話で連絡したいと思ってます。でも、私の知ってる携帯の番号はA国で利用してる携帯の番号のみで、今その人はB国に滞在してます。 先日A国に一時的に帰ってきてた時はそのまま前の携帯の番号で連絡が取れたので特に自国の携帯は解約とかしてないと思います。 海外では一般的にどういう風に携帯を利用してるのかがよく分からなくて。ちなみに国は両方ともヨーロッパです。よろしくお願いします。

• Samedi
  • お礼率86% (129/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onpuu
回答No.1

国際ローミングで使用するか、現地のケータイを購入するかでしょう ローミングでも同じ番号が使える場合と別の番号が割り当てられる場合があります。 A国がどこか、B国がどこか、どこのキャリアの携帯を使っているのかも書かれていないので、これ以上の回答は私には難しいです。 とりあえずA国での電話番号に掛けてみてはいかがでしょう?

Samedi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私自身もどこのキャリアかまでは分からないのですが、やはりここはひとまずA国の電話番号にかけるのがよさそうですね。どうもありがとうございました。