• ベストアンサー

相続税法について学ぶためには

通信大学で、相続税法を勉強しているのですが、 難しい言葉ばかりで、なかなか勉強がはかどりません。 易しく解説した本やホームページがあれば教えてもらえないでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

経験すれば、何でもないことです。 まず、自分の場合、どうなるかという視点で興味のあるところから勉強しましょう。 資料は税務署で各種ただでくれます。 「相続税の申告のしかた」などです。勉強でとか目的は言わず、たんに、相続税申告の資料ほしい、ともらってください。 用語は、googleなどで検索すればいいです。

hukutuu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。税務署に行って書類をもらってみるのが一番ですね。 早速、明日行ってみます。 どうもありがとうございました。