総ありがとう数 累計4,290万(2014年11月1日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
largo_2008

一年中雪が降らない地域に住んでいます。
今まで一回もスキーをしたことがありません。
1月末に修学旅行で志賀高原というところに行きます。

そのときの私服なのですが、
皮のブーツや皮のかばんなど革製品は持っていかないほうが無難なのでしょうか。
志賀高原って常に雪が降っているようなところなんですか?もし雪で革製品が濡れてしまったらまずいかなと思うのですが・・・。

あと修学旅行でスキーに行ったときに持って行けばいいと思うものがあれば教えてください。

よろしくお願いします。
  • 回答数6
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全6件)

回答 (全6件)

  • 2009-01-15 01:48:15
  • 回答No.2
はじめまして!私も去年修学旅行スキーで北海道に行ってきました!住んでいるところは一年中雪が降らない地域というわけではないのですが、修学旅行のスキーが始めてのスキーデビューでした!そのときあまり基本的に用意するものは何もなくて修学旅行ということだったのでインストラクターも付くと思いますし、スキーウェア等の防寒グッズやスキー道具は全てレンタルで貸してくれると思います!
また、北海道のように寒すぎて雪が凍っているとなると足元の危険が増大します。地域の気候によるのですがヒールの高いブーツはもちろん、パンプス等の遊びに行くような靴やスカートといった防寒に最適でないものはお勧めできません。私はジーパンにムートンブーツといういたって普通の格好でいきました^^上の服をちょっと豪華にしてみたりしましたけど。あと、金属アクセサリーも控えた方がいいです!特に雪が降らないということはあまり気温が下がらない地域に住んでると思うのですが、寒さになれていない人が肌に直接ふれる金属類をつけていた場合凍傷になると学校の先生に脅されました。実際着けて行ってないので体験したわけでないのでなんとも言い切れませんが・・・
スキーに行くときに持っていくものは基本何も無いと思います!スキーやってると体が暖かくなりますので^^
ブーツ等は防水性の物を選ぶと便利です^^
その地域の名前がちょっとどこなのか分かりませんが、寒い地域に行くほど雪は溶けないので踏み固められて道みたいになってます!(私が住んでるところは中途半端なので雪がべちょべちょ…)
あくまで参考意見なので気にしないでくださいね^^
(手袋持っていれば…と後悔はしていました!)
修学旅行たのしんでください(・∀・)!
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
6件中 6~6件目を表示
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • ありがとう数2
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ