• 締切済み

東京電話に加入によるインターネット接続について教えて!

こんにちわ。 東京電話に加入してると、契約できないプロバイダがあるって聞いたんですが、分かる人がいたら教えて下さい。 ちなみに、もともと「ぷらら」を使っていたので、出来ればこれからも「ぷらら」で接続したいんですが・・・。

みんなの回答

• aquamg
回答No.3

こんにちは。 既に東京電話にお訊きになって解決してるかもしれませんが。 東京電話回線でネットを繋ぐ=TT Net契約 になってしまうんじゃ無いでしょうか? 違ってたらスミマセン。

• cocky
回答No.2

正確には「東京電話経由では接続できない」プロバイダがある、の誤りですね。 東京電話と契約をしただけで使えなくなるプロバイダなんてあるはずがないですから。もし仮にそんなプロバイダがあるとしたら、それはすなわち東京電話(=TTNet)がそのプロバイダに契約者情報を渡しているということですから、即電気通信事業法違反になってしまいます。 で、東京電話の話が出てくると言うことは関東圏にお住まいでしょうから、ぷららの関東圏のAP情報を見てみたんですが、通常のダイヤルアップ接続の形態であれば特に東京電話経由で接続できなくなることはないですね。 ただしフレッツISDNをお使いになる場合は、東京電話経由では接続ができませんし、またテレホーダイやタイムプラスなどNTTが提供している割引サービスは、東京電話経由の接続だと適用の対象外になってしまいます。 そのため上記のようなサービスを利用する場合で、なおかつモデムと電話局からの引き込み線の間に東京電話アダプタが挟まれている時は、ダイヤルアップの電話番号の設定のところで市外局番の前に「0000」を付けて、強制的にNTT回線を選択させる必要があります。 このへんはぷららのサポートよりも東京電話のカスタマーセンターの方が詳しいと思いますので、そちらに問い合わせた方がいいんじゃないでしょうか。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

契約できないプロバイダがあると云うこと、ちょっとニュアンスが違います。 東京電話の回線では接続できないプロバイダがあるということです。 ですから、「ぷらら」を使いたいのでしたら、「ぷらら」に、東京電話の回線で接続できるか聞いてみてください。