• ベストアンサー

ADSL

momiji_7の回答

• momiji_7
回答No.2

1、スピードを求めるならADSLです。しかし交換機(電話局)からの距離等の外的要因によっては使用できない場合もあります。ISDNなら大丈夫でしょうが。 2、具体的に始めるには、ADSLのモデムとスプリッタ等の必要機材をレンタルするか買い取るかによって違います。またパソコンとモデムの接続はLAN回線で行います。お使いの機種がLAN回線がなければ、LANカードを増設して使えるようにすることになります。これは3~4千円です。 参考URL http://www.ntt-east.co.jp/flets/ 3、2階で利用する場合、LANコードを2回まで引くか、無線LANにするかです。無線LANにするには、無線LANのベース部分とPC部分で4~5万円の出費が必要です。今現在どのようにアナログ回線で使用しているのかによっても購入機器は変わってきますが。 参考URL http://www.planex.co.jp/product/geowave/geoindex.htm 4、ADSLはネットと電話両方同時に使えます。理由は 参考URLで。 また、プロバイダはADSLに対応したプロバイダのみ使用可能です。 参考URL http://www.ntt-east.co.jp/teigaku/adsl/kakudai_area1.html