• 締切済み

通信ソフト開発について

通信ソフトウェアの開発に必要な工程と、その工程のなかで重要なことは何ですか??

みんなの回答

• arain
回答No.1

漠然としすぎ。 >通信ソフトウェアの開発に必要な工程 「設計」「製造」「開発」「デバッグ」 (ドキュメント類についてはそれぞれのフェーズに含む) >その工程のなかで重要なことは何ですか?? まずは「行程」を立てれるだけの事前検討。 ・H/W(回線)の選定 ・通信フォーマットの確定 ・使用プラットフォームの確定 ・開発環境の選定 が行える状態でそれぞれについての内容から ・開発(設計)人数 から実質的な「開発」までの工程が立てれる。 逆に日程がエンドが決まっているのであれば、それに合わせて人ずを増やすなどの検討が必要。 ・デバッグの内容の検討 で、どこまでどうデバッグを行うかでまた行程は違ってくる。 つまるところ、出てくるもの全てが重要であり、 工程を立てるだけでなく「遅れた場合にどうするか(どう挽回するか)」がそれよりも重要。

nobuya93
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございました。