• ベストアンサー

イチゴ狩りのいいところ教えて!(^_^)/~~

3月中旬に友達とイチゴ狩りに行こうということに。千葉県か神奈川県、静岡県でお奨めのスポットがあれば教えてください。以前雑誌に載ってたところに行ってみたらあまり甘くなく粒もまだまだ小さいところでした。こんどこそはハズレのないところに行ってみたいです。よろしくお願いします。

  • jonny
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikachu
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.5

VT250Fさんと同じ場所ですが、少し補則させていただきます。 この場所は、静岡市と清水市にまたがる久能海岸沿いで、別名「いちご海岸通り」と言います。 車でお出かけなら東名清水インターで降りて下さい。 新幹線ならJR静岡駅下車でタクシーが便利です。 各農園の入り口で「いちご娘」と呼ばれる女の子達(中にはマネキンも・・・)が、いちご形のビーチボールをくるくる回して呼び込みをしています。 いちごの品種は「章姫」というもので、大きくて甘い!! 入り口で練乳が入ったカップが渡されますが、全然使わないくらい甘いんですよ! この通りのほぼ中間に久能山東照宮がありますが、東照宮付近~清水寄りはバスツアーなどの団体客が多いので、なるべく静岡寄りがお勧めです。 店にもよりますが、3月中旬なら1人¥1600位だと思います。 楽しんで来て下さいね!

jonny
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。「章姫(アキヒメ)」は好きなブランドです。大き目だけど甘く香りが強いんですよね。行ってみます。 バスツアー客とぶつからないようにしないと・・・

その他の回答 (4)

  • VT250F
  • ベストアンサー率30% (26/84)
回答No.4

静岡県なら、日本平(海岸沿い)です。 地図にもイチゴロードとか名前が出ていると思います。 山の斜面にビニールハウスがあり、 推定業者数は100世帯といったところですか? いちごの大きさはハウス毎に異なるでしょうが、4センチ級。 普通は地面についてほこりだらけなのですが、石垣で作ってあるので、 宙ぶらりんの状態でなっていて、ほこりも少なく家族におおうけしました。 そこには東照宮があり、観光にもよいと思います。 旅行雑誌などで確認されるとよいでしょう。

jonny
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり静岡ですかね。石垣イチゴはいいですよね。

  • trustno1
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.3

前の方々の書かれ東金も館山も両方行ったことがあります。 どちらも美味しくて、まずハズレはないと思います。 時間制限は30分が普通ですけど、十分堪能できます。 ひとつだけアドバイスを。 いちご園の前の道は相当混雑しますから、平日か、もしくは休日でも なるべく朝一番で行った方がよいですよ。

jonny
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。そうですねーでもたぶんいくとすると休日になってしまいそうだから、渋滞は覚悟しないといけませんね。大型バスとかと出くわすと大変だ。車で行かずに電車で行くというてもあるか・・・

  • yuki228
  • ベストアンサー率37% (85/229)
回答No.2

館山へ先月行って来ました。 めちゃめちゃ大粒で、しかもめちゃめちゃ甘い! 参考URLでの回答を参照頂ければと思います。 その他こんなのもあります。 過去ログで「イチゴ狩り」で検索するといっぱいヒットしますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=31510

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=37556
jonny
質問者

お礼

そうでした。そうでした。実は質問したあとに検索かけてみたら64件も(^^*;) 埼玉の吉見百穴っていうところも良さそうだなと思っています。 情報ありがとうございます。でも、やっぱり実際このシーズンに行かれた方から新鮮な情報を得ることが一番だと思いまして・・・・ 参考URLを参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

noname#1125
noname#1125
回答No.1

千葉でしたら成東イチゴがおいしいと評判です。東金イチゴもものすごく おいしいですよ。成東に通っているという人がいましたからハズレが 少ないのでは?と思いました。千葉では一番!くらいだとよく聞きますよ。

参考URL:
http://johokan.net/guide/CONTENTS/99area.html
jonny
質問者

お礼

近場でいいところご紹介いただき感謝します。ここは以前ドライブで行った事もありただそのときはシーズンではなかったので、またイチゴの季節になったらもう一度行ってみようと思っていました。高速道路も千葉東金線を使えば早く着きそうですね。確かないい情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神奈川、山梨、静岡、千葉辺りで良いイチゴ狩りの場所を教えてください!

    神奈川県に住んでいます。 来月(3月)辺り、イチゴ狩りに友だちと行こうと思います。 神奈川、山梨、静岡、千葉辺りで良いイチゴ狩りの場所をご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします!

  • いちご狩り!

    千葉県松戸市在住です。 いちご狩りに行きたいと思っていますが 近辺でよいスポットがあれば教えてください。 車で2時間程度でいけるところ希望です。

  • お花見(桜)といちご狩りをしたい!!

    千葉県もしくは周辺でお花見といちご狩りをしたいのですが、車を運転できないので電車で・・・と考えています。 電車で行ける所でお勧めの場所はありますか?? お花見は来週末(24日)と考えていますが、少し早すぎますか?? 私は埼玉県、知人は神奈川県なのでなるべく中間地点がいいのですが・・・。 よろしくお願いします!!

  • 今からでも間に合うイチゴ狩り(関西圏)

    5月中旬辺りにイチゴ狩りに行こうと思っています。 近畿・中国辺りで 時期的に遅すぎるとは思っていますが、 今からでも間に合うおすすめスポットを教えて頂けませんか? 甘くて大きいイチゴがBESTです。

  • いちご狩り

    3月か4月にいちご狩りに行きたいと思っています。 岐阜県在住なのですが、東海3県でどこかおすすめの場所はありますか? いちご狩りをするのは保育園の時に行って以来20年ぶりくらいです。 彼と行きます。 私の希望としては大きくて甘~いイチゴがいいです! 宜しくお願いします!

  • 関東でイチゴ狩りができるところ

    神奈川県横浜市からなるべく近くでイチゴ狩りができ、なおかつ、おいしいところを知っていましたら教えてください。 ちなみに、3月末に行く予定です。

  • 子連れのイチゴ狩り

    3月に東京に住んでる友達が遊びに来ます。 せっかくなので近郊を観光してもらおうと季節がらイチゴ狩りを 考えてます。 私の住んでいるところからは栃木県佐野市がイチゴ狩りで有名です。 友達は独身で、私は2歳の子がいて妊娠6ヶ月です。 独身の時はイチゴ狩りに行ったことありますが、 子連れではありません。 2歳ぐらいの子が一緒だと大変でしょうか? 子連れお勧めのイチゴ農園とかもご存知でしたら教えてください。

  • 水耕栽培でいちご狩り

    先日、千葉県へ日帰りバス旅行でいちご狩りしたんですが、初めて水耕栽培で育てた苺を食べました。 それが甘くておいしくって清潔感もあって、次は個人で行きたくなりました。 個人で来た場合の値段も聞いてきたのですが、パンフも何ももらわずに帰ってしまったので、場所が千葉県館山市近郊というだけで、詳しい場所はさっぱり分からないのです。 もし、どこか知っている方がいましたら、情報を教えて頂きたいのですが。。。 場所は千葉に限りません! でも、関東と静岡でお願いします!!

  • いちご狩りで物凄く甘い苺を育ててる農園の違い

    毎年、いちご狩りに行きます。 この間行った千葉県の苺農園でのいちご狩りは苺が物凄く甘かったです。聞いた話では糖度が18〜20くらいあるそうです。 一方、別日に静岡県で行ったいちご狩りではスーパーに売ってるような苺でした。 いちご狩りでもランクがあり、 スーパーと変わらない苺<スーパーよりも甘い苺<驚くほど甘い苺 と言った感じです。 この違いはなんだろうと思いました。 今年行った2箇所の違いは、甘かった方は地面で栽培(地床栽培?)されており、そこまで甘くなかったほうはいちご狩りで良くある高設栽培でした。 この違いでしょうか?もしくは、間引きをするなど育て方の違いでしょうか?

  • いちご狩りと食事

    はじめまして。 いちご狩りに行こうと思うのですが、 以前バスツアーで、いちご狩りと海の幸の昼食というツアーで 静岡(詳しい地名は忘れてしまいました)に行った記憶があります。 今回もいちご狩りと海の幸を楽しみたいと思っているので、 東京から車で日帰りの出来るお勧めの場所を教えて下さい。 できましたら、いちご農園や漁港などのお店の名前や場所なども 教えていただいたら幸いです。 よろしくお願いします。