• 締切済み

ボルサリーノ(帽子)が飛ぶために

ボルサリーノという帽子をご存知ですか?イタリアの帽子です。 まあ、そんなことは関係なく、その「ボルサリーノをかぶっている男がマシンガンで撃たれて、ボルサリーノが飛ぶ」という歌があるのですが、曖昧な表現なので、その男の頭に弾が当たって飛んだのか、ボルサリーノだけに当たったのか、分かりません。 男性がかぶっているボルサリーノがマシンガンの弾で飛んでいく時、弾はボルサリーノのどこに当たる必要がありますか?ちなみに、その歌では、場所は立ち入り禁止の波止場です

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

ボルサリーノかぶってます。 昔は男性の定番衣装だったんですけど今は帽子自体が減っちゃって寂しいです。 中折れの軽い帽子ですので、多分帽子自体に弾が当たったのではなく、かぶっていたギャングスターにサブマシンガンの弾がタップリ当たって帽子が外れて飛んだのでしょう。 軽い帽子なので弾が当たったらバラバラになるかぶっ飛んで行って仕舞うと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Scull
  • ベストアンサー率26% (248/951)
回答No.1

「アンダルシアに憧れて」ですか? ボルサリーノははじけ飛び、コンクリートにキスをした♫ という所ですね。 頭であろうと、帽子であろうとどちらでも弾けとんでいく様な気がしますが、実験するつもりはありませんので、推測しか出来ません。ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ部屋で帽子を脱がないといけない?

    タイトル通りです。(あと私は男です) 帽子を着用しないファッションの日 ↓ 髪を立ち上げたホスト風のヘアスタイル 帽子を着用するファッションの日 ↓ 帽子をかぶるわけだから、当然頭はペチャンコ 頭がペチャンコって、かなりダサイです。 ヘアスタイルに気を遣わない男達はかまわないでしょうが、バリバリおしゃれしている私から言わせれば、頭ペチャンコの男は9割方ベストヘアスタイルとは言えません。立ち上げた方が遙かにカッコよくなります。 そんな感じでなぜ脱がされなきゃならない、と思います。 「マナーだから」 →回答になってない。だったらなぜそんなマナーができるのか? 「それが日本の習慣だから」 →これも回答になってない。だったらなぜそんな習慣ができるのか?それに、習慣が根拠で人に脱帽を強制したり、強制しなかったとしても室内で着用している人を白い目で見るのはおかしいじゃないか。 「じゃあ好きにすれば」 →解決になってない。説明できないからって投げやりにならないで笑 「帽子には外のホコリがついている」 →いやいや別に大してつかないでしょう…。外を歩いたら、黒かった帽子がホコリでモワモワになって、灰色になるとでもいうんですか?コートを部屋で脱がなきゃいけないというのも、これと同様の理由でおかしいと思う。むしろ風の吹いてる外より、室内のほうがよっぽどホコリはたまりやすいでしょう(笑)仮に雪など、明確に室内に入れたくないものがついている場合は、外で落とすなり場合によっては脱ぐなり臨機応変の対処でいいかと。 「相手の表情が見えづらいから」 →それ外でも一緒じゃないですか?それが理由なんだったら帽子そのものが禁止ってことになりません?それに、帽子かぶってたって表情は普通に見えると思いますけど・・・。私、約20年間生きてきた人生の中で「あいつ帽子かぶってるせいで表情がちょっとわかりづれぇな」なんて思ったことありません。 「帽子を脱ぐことで目上の人に敬意を表する」 →なぜ帽子を脱ぐ=敬意になっちゃうんですか?まあどうせ「頭と相手との間に帽子という隔たりを作ってしまうので、それを取り除くことでうんぬん…」と言われるのでしょうが、それってかな~り当てつけじゃないですか。

  • 他人の帽子かぶるって・・・抵抗ある?!

    異性の友達の帽子をかぶるってどういう気分なのでしょうか? 私の異性(男)の友達が私の家に来たとき、おいてあった私の帽子をかぶってふざける?喜ぶ?んでいたのですが・・・。 普通、人の身に着けているものを着けるのって、結構な関係じゃないと気持ち悪いと思うのですが・・・。帽子ぐらいなら・・・といっても、頭の汗?!なんかすっているように感じるのが普通じゃないかと・・・。 親近感ゆえになのでしょうか?こちらのことどう思っているのかな?と思ったのですが・・・。

  • (男の質問)こんな帽子、どう思われますか?

    私は男ですが必要以上に焼けたくないし、日光に当たり続けると肌が少し痒くなります。 頭以外は日焼け止めも一応塗ってるのですが、熱中症や頭皮焼け防止の為に画像のような帽子もかぶっています。 しかし、男でこんな帽子をかぶってる人はほとんど見ません…。 かぶってる人をほとんど見ないし、見てもハンチングみたいなのが多い・・・。 本当はハンチングみたいなのがよかったんですが、実用性を考えて画像のようなツバ広めの帽子を買いました。 正直なお答えを欲しいのですが、この帽子って「オシャレ」とはいいがたいですよね? こんな帽子をかぶってる男って、どう思われますか? 「可愛い」と言ってくれる人もいれば、「ヒトシ君人形」と言われる時もあります(笑) わかりづらいと思いますが、色はカーキです。

  • ジャケットと帽子は合いますか??

     もうすぐ片思い中の人とのデートとの日が迫っているんですが、仕事の関係によりボーズ頭になってしまいました(泣)そこで質問があります!  僕の私服はジャケット+デニム+革靴というフォーマルな感じのスタイルなのですが!!   ・1つ目の質問として、この服装とボーズ頭では違和感はありますか?? ・2つ目の質問として、僕の服装と帽子を合わせるとしたらどのような帽子がいいのでしょうか?? ・3つ目の質問として、帽子とジャケットとの相性はいいのでしょうか??    別にボーズ頭が嫌とかそういうのではないのですが、好きな人の前では少しでも見栄を張りたいのです。皆さんの協力が必要なんです!!どうかアドバイスを下さい★よろしくお願いしますm(__)m

  • カツラの人は帽子をかぶる?

    冬でも帽子をかぶってる帽子好きの私の素朴な疑問ですm(__)m 町を歩いてると、たまに見かけますよね・・・かぶってる人・・・ 見かけてはいけない・・・知ってはいけない・・・ と思うのが本当なんでしょうが・・・(^_^;) あの方たちは日差しの強い日に帽子をかぶるのでしょうか? かぶってる上に帽子をかぶると、「頭がデカイ人」になると思うのですが 帽子もファッションであることを考えると、かぶりたいと思うこともあると思うんです まぁ女性は「日傘」という流行の武器がありますので、帽子の必要はないかと想いますが 男性は日傘を差す人少ないですから・・・・ 1.「頭がデカイ人」を覚悟でWでかぶる    a.1度かぶったら絶対に脱がない    b.帽子を取らなければ失礼になる人と会わないようにする      (取るときは細心の注意を払う) 2.帽子だけかぶる    a.絶対帽子を脱がない      脱がなければ失礼になる人を見つけたら逃げる、他人のフリをする    b,通気性が必要なのでたまには脱ぐこともある      周囲に知り合いがいないか?などを調べて脱ぐ 3.(いつものように)ヅラだけかぶる    a.既にかぶってるので帽子は不要      b.帽子はかぶらないけど紫外線が怖いので日傘とサングラスを手放せない    私は上の例し浮かびませんでしたが、年齢・性別・職業etc.色んなパターンがあると思うので 他に浮かんだ方、身内にヅラ使用者が折られる方にのお話が聞けたらと思ってます 内容が内容なのでご本人のお話が聞けるとは思ってません 「お友達」の話で充ぅ~分でございますm(__)m 興味本位と取られれも仕方のない質問ですが 「あの人はかぶってるから聞いてみよぉ~」という質問でもないので お許し下さいm(__)m 日差しの強い夏が過ぎてやっと質問できました(T_T) でも削除の対象になるかもなぁ~(^_^;)

  • 頭が大きくて合う帽子が見つからない。(女性用)

    身長157cm、ごく普通の体格です。 昔から頭が大きくて、60cmもあります。お店でみたり、カタログショッピングなどでも女性用は一番大きくて58cm位です。フリーサイズと表示してある物も実際は小さくて入りません(涙)。 男性用も見ました。60cm位のもあって、かぶった感じ入ることは確かですが、浅い感じです。こうなったら小さい子供の帽子見たいに顎の下の所でゴムでも着けた方がよいのでしょうか? この時期、外出時の帽子は必需品ですよね。私みたいなタイプは日傘しかないのでしょうか?ただ小さい子供(2歳と生後5ヶ月)がいるので、ベビーカーを使用する関係上日傘はちょっと辛いです。 大き目の女性用の帽子が売っているお店をご存知な方、他に何か良い知恵があれば教えて下さい。

  • イタリア語で

    友人がイタリア人のハーフの男性と結婚します。 結婚式で、曲を作ってプレゼントする予定なんですが、イタリア語でいいタイトルがないか考えています。 友人との出会いや友人と彼との出会いの喜びを表現できるように、「めぐりあい」なんていいかなと思ったのですが、イタリア語で調べても全然わからなくて、困っています。 どなたか、ご存知であれば教えて頂けないでしょうか。 他にもイタリア語でいい言葉や表現があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • イタリア語で「幸せな人生(生き方)」とは?

    イタリア語で「幸せな人生」もしくは「幸せな生き方」はどのように表現しますか? 一応調べてみたところ「Vita felice」というのが出てきました。 (英語の「happy life」で自動翻訳しました) イタリア人の男性を紹介する欄のタイトルにしようと思っていますが、 その際語尾の変化はありますか? また定冠詞は必要でしょうか? 違った表現でも結構ですが、よろしければ教えて下さい。 出来れば短い言葉の方が好ましいです。よろしくお願いします。

  • 人並みに歌える歌を教えてください。45歳、男性、音域が狭い。

    45歳、男性です。カラオケは大嫌いですが、仕事の関係で、カラオケに行かざるを得ません(2次会等)。立場上、一曲は歌う必要があります。音域が狭く、歌える歌が少ないです。人並みに歌える歌を、具体的に教えてください。最近の曲は知りません、アニメ、童謡では、場が白けます。(年齢層が高い) ちなみに、よく歌う歌は、「すごい男の歌(ビールを回せ・・・という歌」「ガッツだぜ」です。 レパートリーを増やしたく、よろしくお願いします。

  • 男性差別

    男性差別、男らしさについて考えるを観て嫌になった 九州電力やソフトバンクのCMは完全に男性をバカにしたCMらしい プリクラは男性禁止、入ったら通報するらしい メディアでは男性をバカにした表現が多い 日本の男達はなぜ女からバカにされてヘラヘラしてるのか 軟弱な男の日本と違いアフガニスタンは男が男らしく生き生きとしている しかも女の言いなりになったり女からバカにされたりしない 軟弱な日本の男ども アフガニスタンを見習え

このQ&Aのポイント
  • TR9530を使っていますが、パソコンとUSBで接続している際に突然デバイスが認識できないという問題が発生しました。
  • この問題により、パソコンと本体との通信が不可能となり、印刷やPDF化などの機能が利用できません。
  • トラブルシューティングを試みましたが、解決に至っていません。キヤノン製品の専門知識をお持ちの方、アドバイスをいただけると幸いです。
回答を見る