• 締切済み

ボルサリーノ(帽子)が飛ぶために

ボルサリーノという帽子をご存知ですか?イタリアの帽子です。 まあ、そんなことは関係なく、その「ボルサリーノをかぶっている男がマシンガンで撃たれて、ボルサリーノが飛ぶ」という歌があるのですが、曖昧な表現なので、その男の頭に弾が当たって飛んだのか、ボルサリーノだけに当たったのか、分かりません。 男性がかぶっているボルサリーノがマシンガンの弾で飛んでいく時、弾はボルサリーノのどこに当たる必要がありますか?ちなみに、その歌では、場所は立ち入り禁止の波止場です

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

ボルサリーノかぶってます。 昔は男性の定番衣装だったんですけど今は帽子自体が減っちゃって寂しいです。 中折れの軽い帽子ですので、多分帽子自体に弾が当たったのではなく、かぶっていたギャングスターにサブマシンガンの弾がタップリ当たって帽子が外れて飛んだのでしょう。 軽い帽子なので弾が当たったらバラバラになるかぶっ飛んで行って仕舞うと思います。

• Scull
回答No.1

「アンダルシアに憧れて」ですか? ボルサリーノははじけ飛び、コンクリートにキスをした♫ という所ですね。 頭であろうと、帽子であろうとどちらでも弾けとんでいく様な気がしますが、実験するつもりはありませんので、推測しか出来ません。ごめんなさい。