• ベストアンサー

良い学習サイト(動画、音声、アプリ形式)はありませんか?

去年にネット上の広告で英語学習サイトの『iknow』を知って以来はまっております。それに伴って、最近ネット上にはほかにもいい学習サイトがあるのではないかと考えるようになりました。 調べてみると、テキスト形式などのいわゆる読み物系のサイトは数多く存在するみたいですが、iknowのようなアプリ?みたいな形式や音声・映像を交えた学習サイトにはなかなか行き当たりませんでした。個人的には、読み物よりも上記のような音声や映像などを使ったサイトを探しています。 そこで、これらの条件に当てはまるこれはと思う学習サイトをご存知の方はよろしければご教授ください。当方、何でも学びたい性分なのでジャンルは問いません。 今のところ、『iknow』、『けんてーごっこ』、『web ラーニングプラザ』、『サイエンスチャンネル』などを把握しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.3

●(主要紙の記事を音声化している)"音声図書館リンク集"→http://www.onsei.jp/link.html ●(少々特殊ですけど、アイヌ語講座等へも繋がる)調べ学習用リンク集(ホームルームで使おう-三省堂)→http://tb.sanseido.co.jp/kokugo/kokugo/homeroom/study-link/study_01.html ●いい曲見つけた(小学生の名曲鑑賞)→http://htanaka.net/public/YT/MP3/shogaku2.htm 等のURLは参考になりますでしょうか??

kaosyong14
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 まだまだ私の知らない優良学習サイトがたくさんありそうですね。 特に、No.3さんの調べ学習用リンク集は盲点でした。 大いに活用させていただきます。 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • oo12
  • ベストアンサー率44% (26/58)
回答No.2
  • mcurry
  • ベストアンサー率28% (45/158)
回答No.1

http://www.lyrics.com/ PVを聞きながら、歌詞を確認できます。 発音やリスニングに強くなると思います。 学習サイトでは ありませんが、 要はどう使うかですね。

参考URL:
http://www.lyrics.com/

関連するQ&A

  • ネット上に良い学習サイトありませんか?

    去年にネット上の広告で英語学習サイトの『iknow』を知って以来はまっております。それに伴って、最近ネット上にはほかにもいい学習サイトがあるのではないかと考えるようになりました。 調べてみると、e ラーニングがキーワードのようですが、調べてもなかなか良いサイトがヒットしませんでした。 そこで、良い学習サイトをご存知の方はよろしければご教授ください。当方、何でも学びたい性分なのでジャンルは問いません。 今のところ、『iknow』、『けんてーごっこ』、『web ラーニングプラザ』を把握しております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 英語学習サイトを探しています

    僕は中学二年生です。 英語が苦手なので、今までiknowという英語サイトで勉強していたのですが、このサイトが3月いっぱいで有料になってしまいました。そこで4月から新しいサイトを探しているのですが、なかなか良さそうなサイトがありません。iknowのようなゲーム形式で学べて無料で中学生レベルの英語学習サイトはあるでしょうか。知っていたら教えて下さい。

  • ネット上で無料で英語学習できるような音声サイトはありますか?

    ネット上で無料で英語学習ができるような音声サイトはありませんでしょうか? 生の英語圏のニュース番組とかではなく、 NHKのラジオ英会話講座のように、文法や単語の用法を日本語を交えて解説しているような音声です。 というのは、持ち運べるようなラジオを持っていないので、 iPodにMP3をダウンロードして常に聞きながら学習したいと思ったからです。 もちろんNHKでなくて構いません。違法性がなく無料で公開されているものを望んでいます。 学習になれば、個人が趣味で運営しているようなサイトやネットラジオのアーカイブなどでも歓迎です。 上記該当するようなサイトがありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

  • iKnow!のサンプル音声を録音したい

    教育-英語のカテゴリーで聞くべきかどうか迷ったのですが、PCの機能に関することなのでこちらで質問させてください。 英語学習サイトのiKnow!をやっているんですが、例文のサンプル音声を録音したいと思っています。 何度聴いてもどうしても発音がよくわからない微妙なニュアンスの部分があったり、イントネーションを詳しく分析したりするのに、途中で止めたり、途中から再生したりしたいのです。 iKnow!のシステムでは音声を途中で止めることはできないので、聴こうと思ったら一文全部聴かないといけません。 とりあえずWindows Vistaの付属のサウンドレコーダーで録音しようとしたんですが、できたファイルを再生しても何も録音されておらず、失敗でした。 こういう音声を録音できるフリーソフトなどはあるんでしょうか?VECTORとかで探してみたんですが、たくさんありすぎてよく分かりませんでした。 近いうちに学習用にICレコーダーを買おうと思っていますが、それとは別ににPCでも音声を保存できればと思います。 いいソフトをご存知の方がおられましたらご紹介ください。よろしくお願いします。

  • 英単語の音声・例文のMP3を、単語で検索し、無料でDLできるサイトはありますか?

    英単語の音声および、例文のMP3を、単語検索で無料でDLできるような、学習サイトはありますでしょうか? iKnowでもそういったことはできますが、自分でリストを作成しなければならない&単語の音声だけはDLできない(いちいち例文を登録しなければいけない)&例文の存在しない単語は音声がDLできない…といった難点がございます。 海外サイトでも構いません。 もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えくださいますと嬉しく思います。

  • AVI形式の動画を作るソフト

    AVI形式の短い映像(10秒弱)を作りたいのですが、必要な(使いやすい)ソフトは何でしょうか?有料で構いません。 FLASH、After Effects、Premiere等ネットで検索したらいくつか動画制作ソフトが出て来たのですが、イマイチよく分かりません。 作る映像は、10秒程度の短いもので、そんなに細かいものではありません。絵が動いたりちょっと回ったりして、場面が変わって行く…程度のものです。元の絵はillustratorで描こうと思っています。音声(音楽)もつけたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 動画サイトの音声がでません

    組み立て済み自作PCを買ったのですが、動画サイト(You TubeやYahoo動画やGyaoなどストリーミング配信)の映像は見ることができるのですが、音声がでません。 また、それとは別にWindowsのイベント音(起動音、ログイン時)を設定していますが、音がでません。 でも、ハードディスクに保存されている音楽ファイルやCDなどは再生されます。 必要なドライバーなどはすべて最新版を入れ、Windows Updateもすませ、同じような症状の解決方法が書かれているサイトも見ていろいろ試したのですが、やはり音は出ませんでした。どうしたら動画サイトの音声が聞こえるようになるのでしょうか。 以下、自分のパソコン環境です。 マザーボード:ASUS P5B BIOS設定:HD Audio Controller [Enabled] サウンド:オンボード 付属CDよりインストール:SoundMAX Integrated Digital HD Audio <サウンド設定> コンパネ→サウンドとマルチメディアのプロパティ→サウンド→サウンド設定:標準の組み合わせ にしていますが、再生ボタンを押しても音は出ません。 <デバイスマネージャー> サウンド、ビデオ・・・のところには?は出ていません。 <その他> HDD:250GB Memory:1GB CPU:Intel Core2Duo E6300 グラフィックボード:GeForce 7600GT OS:Windows2000 SP4 ファイル形式:NTFS パーティション:Acronis Disk Directorを使用し、パーティションを作成 ブラウザ:IE6.0 SP1, Flash player ver.9, Windows Media Player 9, Real Player 10.5, iTune 7 スピーカー:モニターと一体型 以上です。よろしくお願いします。

  • 英文を音声として、出力できるサイトについて

    貼り付けた英文を音声として、読んでくれるサイトがありますが、どれも、男性の声と女性の声どちらか一方でしか読めませんでした。 ↓これらのサイト http://www2.research.att.com/~ttsweb/tts/demo.php http://www.naturalreaders.com/ http://imtranslator.net/translate-and-speak/# http://text-to-speech.imtranslator.net/ 対話形式の文章を音声化したいのですが、2人の声を区別できないので、困っています。 同じ文章内でも、指定した部分は、男性で、もう一方の指定した部分は女性の声で出力しできるような英文への音声変換サイトはありますでしょうか?

  • こっそり勉強出来るフリーウェアまたはWebサイト

    仕事柄年間の忙しさにばらつきがあり、この時期は暇です。 このバラバラに発生する暇な時間帯を学習にあてたいのですが、 (現在は、自己流に使用していて知識も中途半端です)バラバラに 電話や来客の出入り等もあるので、大々的に参考書を広げて 「仕事じゃない個人的な事」をしている状況をさらす訳にはいきません。 以前自宅で、音声学習CDや音声を利用したe-learningを利用した事は ありますが、出来れば音声の出ないフリーソフトや視覚のみで学習出来る Webサイトがあれば「いざという時に画面をサッと隠すだけ」が 出来るので、都合が良いのですが…。 基礎から上級まで順を追って学習出来るのが希望です。 現在、Excel学習のフリーソフトをDLして使ってみていますが、 基礎のみで終わりみたいです。他にも見つけましたが、 残念ながら音声教材でした。 ちなみに学習したい物は、Office系ソフト全般と、簿記学習です。 宜しくお願いします。

  • ブルーレイ規格準拠動画について

    ブルーレイ規格に準拠する動画ファイルについて説明されている サイトなどがありましたら教えてください。 例えば ・映像のビットレート ・映像の解像度 ・音声の圧縮形式 ・音声のビットレート など,どのようなものであれば,ブルーレイの規格に適合するのか 知りたいです。