• ベストアンサー

使えるレストラン(渋谷)教えてください

当方30代男性です。 ネットで知り合いになった女性(同年代)とお食事で初対面することになりました。 ※別に怪しくもなんともないので、そういう意味での警戒は無しです。 実際に会っていないので恋愛感情とかは今のところとくにありませんが(それなりの好意がなければ会いませんが)、お互いに時間を作ってせっかく会うのに、雰囲気ぶち壊しのようなところは避けたいです(見栄です)。 そんな前提条件ですが、渋谷でよいところがありましたらご教授いただけたら…。 なお、彼女は刺身とかは得意じゃないそうですので、生もの自慢なところ以外でお願いできればたすかります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13009706/dtlmenu/ http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13009706/dtlrvwlst/ ホテルとか高級なお店はお互い疲れてしまいます。 適度に品格があり、暖かいお店の方が二人に親近感が出ると 思います。 小割烹 おはしの情報が上のサイトにあります。 こういうお店で個室で食事がお勧めです。

xzrtelenet
質問者

お礼

ありがとうございます。 個室はちょっとあこがれですねー。 参考にいたします!

その他の回答 (1)

• taknak08
回答No.1

とりあえず夜景のきれいな西欧料理のレストランでしたら、 渋谷マークシティの上のエクセルホテル東急内にある「ア ビエント」がおすすめです。 それほど高級すぎず、コースも5000円前後からあります。予約も比較的取りやすいと思います。 もし予算が許すようでしたら、セルリアンタワーの上にある「クーカーニョ」からの夜景はほんとうに素晴らしいです。 ただミシュラン1つ星だけあって、お値段もこの上なく素晴らしいですが・・・。 予約の際は、窓際席でお願いすることをお忘れなく。 それにしても、うらやましいかぎりです。笑 いい出会いになるとよいですね。

xzrtelenet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ア ビエント」参考になります。 ホテルのディナーって結婚式とかでしか経験ないです。 「クーカーニョ」はいろんな意味ですごいですね。ミシュラン載るのってこういうところなんですねぇ。