• ベストアンサー

使えるレストラン(渋谷)教えてください

当方30代男性です。 ネットで知り合いになった女性(同年代)とお食事で初対面することになりました。 ※別に怪しくもなんともないので、そういう意味での警戒は無しです。 実際に会っていないので恋愛感情とかは今のところとくにありませんが(それなりの好意がなければ会いませんが)、お互いに時間を作ってせっかく会うのに、雰囲気ぶち壊しのようなところは避けたいです(見栄です)。 そんな前提条件ですが、渋谷でよいところがありましたらご教授いただけたら…。 なお、彼女は刺身とかは得意じゃないそうですので、生もの自慢なところ以外でお願いできればたすかります!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13009706/dtlmenu/ http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13009706/dtlrvwlst/ ホテルとか高級なお店はお互い疲れてしまいます。 適度に品格があり、暖かいお店の方が二人に親近感が出ると 思います。 小割烹 おはしの情報が上のサイトにあります。 こういうお店で個室で食事がお勧めです。

xzrtelenet
質問者

お礼

ありがとうございます。 個室はちょっとあこがれですねー。 参考にいたします!

その他の回答 (1)

  • taknak08
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

とりあえず夜景のきれいな西欧料理のレストランでしたら、 渋谷マークシティの上のエクセルホテル東急内にある「ア ビエント」がおすすめです。 それほど高級すぎず、コースも5000円前後からあります。予約も比較的取りやすいと思います。 もし予算が許すようでしたら、セルリアンタワーの上にある「クーカーニョ」からの夜景はほんとうに素晴らしいです。 ただミシュラン1つ星だけあって、お値段もこの上なく素晴らしいですが・・・。 予約の際は、窓際席でお願いすることをお忘れなく。 それにしても、うらやましいかぎりです。笑 いい出会いになるとよいですね。

xzrtelenet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ア ビエント」参考になります。 ホテルのディナーって結婚式とかでしか経験ないです。 「クーカーニョ」はいろんな意味ですごいですね。ミシュラン載るのってこういうところなんですねぇ。

関連するQ&A

  • 既婚男性の「10年前に出会いたかった」という心理

    こんばんは、独身女性です。 昨日初対面でお会いした同年代の既婚男性に「10年前に出会いたかったです」と言われました。 良い意味で言ってくださったことは分かるのですが、あまり言ってほしくなかったです。 既婚男性はどのような心理のときに、この言葉を口にするのですか。

  • 第一印象の変え方

    仲のよい友人と話すときは「活発、積極的、元気で明るい、外交的」と言われるのですが、職場などの特に年配!や同年代の人(初対面であまり親しくない人=遠い距離にある人)からは「おとなしい、静か」といった第一印象、そして外見のイメージが強く、話すとギャップがあるみたいで、外見からはそうは見えないそうです。外見などが好みで好意をもたれるのですが、実は中身が違うのです。私は中身を、第一印象に もってきたいのです。本当に。 初対面など、遠い距離の人にも、「活発で元気 で明るい」といった印象に即思われるには、外見(髪型、化粧、話し方、しぐさ)など、どう変えたらいいのでしょうか?私は、自分の内面をもっと外に現したいのです。芸能人でいえば、誰をお手本にすればいいのでしょうか?

  • 色気がある女性とは?

    いつもお世話になっております。 当方25歳OLです。 私は良く色気があると言われます。 同年代から年上までいろんな人にです。 プライベートでも仕事してても言われます。 初対面の人に、初っ端「色気あるね」と言われます。 年齢よりも顔が老けてるとか、落ち着いてるとか言われます。 後は達観してるとか。 私はふつーに生活してるだけなんですが、どんなところから色気ってでるのでしょうか?

  • 職場の人の食事などの誘いを当たり障りなく断る方法

    現在OL をしています。 私は32歳の独身女ですが、よく職場の男性に食事に誘われるのですが、当たり障りなく断る方法はありますでしょうか? 誘われるのは、おじさんが多いのですが、中には同世代の独身男性、時には結婚している人でも好意を示してくることがあります。 声をかけられるときはほとんど初対面です。 職場が広く、多分どこかでお互い見かけてはいると思うのですがお話したこともなく記憶もないのでほとんど初対面です。 私は初対面の男性とすんなり食事に行くことができなく、かえって行ったとしても職場で変な噂が流れては困るし、結婚している人ならなおさらNOです。 独身でもほとんどがタイプではない人で、この先付き合うこともないだろうなと思う方なので、この先も食事に行くこともない形でお断りしたいです。 よきアドバイスをお願いします。

  • 初対面でタメ口きいてくる人間の心理は何なんですか?

    現在、28歳で二児の父です。 見た目が非常に若く見られることが多く年齢を言うと驚かれます。 要するに童顔なんです。 女性からはモテるのでその点はいいのですが、たまに初対面の男性にいきなりタメ口を聞かれたりします。 その相手の男性が明らかに年上の方であればまだ初対面でタメ口を聞かれても許せるのですが、たまに年下や同年代から初対面に関わらずタメ口を聞かれます。 そもそも、お互いのことをまだ何も知らない状況であれば年齢を問わずタメ口は使うべきではないと思ってます。 こういう人間は、完全にこちらを見下して舐めきっているんですかね? 初対面での判断材料としては見た目しかないと思うのでこちらの見た目が幼く見えるからそういった態度で接してくるとしか解釈が出来ません。どう思いますか? こういう人間に遭遇した時には、指摘をしたほうがいいのか迷っています。 私は、女性から非常にモテます。男女問わず、イケメン かわいい かっこいい 笑顔が素敵と言われます。顔も童顔ですが、整っていて美形です。 ただ、初対面でタメ口をきいてくる男がどういう心理でそういう行動に出ているのかが理解に苦しみます。 私が童顔で幼く見えるから馬鹿にしているんでしょうか?それはつまり、私の見た目である顔を見下しているのでしょうか? どう思いますか?許せません。最近、毎日そのことで悩んでます。意見下さい。

  • 1歳7ヶ月の娘が他の子供に萎縮してしまいます

    他の子供に慣れさせようと、子育てセンター等にも通ったのですが、すっかり内気になってしまったようです。 初対面ではなくて何回も会っている(週1回の頻度で)同年代(2歳)の子供に対しても萎縮してしまい、近付こうとしません。これは自宅にいても同じで、普段自分が遊んでいる玩具を他の子供が使っていると、近づけないし奪おうともしません。さらに、私か妻の側から絶対に離れない始末です。他幼稚園に行くようになれば慣れる等と言われますが、それまで待つしか無いのでしょうか。周りにはそんな大人しい子供がいないので、焦ってしまいます。

  • これって脈なし?

    こないだ知り合った男性誘われたので映画行ってきました。 初デートだし 向こうから誘って来たし しかも大手にお勤めで給料いいって自慢してたし 奢りかなって思ってたんですが 食事終わったとこで 映画代含めて出してって言われました。 支払いたくないって訳じゃなかったので 何もいわずに支払いましたが 今回会ってみて 幻滅されてこんな女奢る価値ねぇって思われたのかなって気持ちが強くなってその後あまり楽しめませんでした。 デート中は手をつないできたり 帰りは車で送ってくれたんですが これって脈なしだと判断していいと思いますか? 奢られて当然!て思ってる訳じゃないですが 男性にもプライドはあるだろうし 少しの好意があれば最初の一回くらい見栄張ってくれそうなものですが。 これってなんの興味もないってことですかね? 緊張してたのもあって会話もあんまり弾まなかったし・・・

  • 転勤先で知り合いがいなくて寂しいです。

    はじめまして、29歳の男性社会人です。 3ヶ月前に札幌市に転勤で一人で引っ越してきました。 初めは新しい環境や一人暮らしの生活に慣れるのが 精一杯でしたが、ここ何週間でやっと気持ち的にも 余裕が出てきました。 こちらにはまったく友人や知り合いがいなく 休みの日は一人でレンタルDVDを見たり 部屋の掃除をしたりして時間をつぶしています。 同じ職場に同年代の方はいなくみんな年上です。 飲みに行くのも仕事関係だけでまったくプライベートで 遊びに行ったことはありません。 仕事から帰ってきたときもフッと寂しさを感じるようになり どこか一緒に遊びにいったり食事に行くことができる 友人や彼女がほしいと思うようになりました。 自分はとても人見知りをしやすい性格で 初対面の人に話しかけることがあまり得意ではありません。 こうしたらいいよとか、どこに行けばいいよなど アドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 誘うべきかどうか・・

    こんばんは。 同一問題の質問ばかりですみません、、、 とある知り合った女性とのお話です。 仕事で在籍中は優しくしてくれて 別々になっても応援してくれるような自分に好意を持ってくれたんです。 好意はあるので知人やこちらのアドバイスにも食事にも誘ったら~とか 頂きました。ただどうしても自分でも躊躇する点があって・・。 ・飲みの要所、例えば帰り道とか「バリア」というか警戒されているように感じる ※自分の考え過ぎかもしれません ・同年代友達の一人として見られているような気が。。 ※複数で飲んだ時の言動から なんか先ず疑いから入っていて、良くない精神状態だとは自分で思います。。 お別れした直後、ということもあるので 自分としてはちょっと時間を置こうかな・・と思いますが客観的に見て いかがでしょうか?。 「時は今なので今度2人で食事に~」という行動と二者択一で悩んでいます。。 よろしくお願いします!。

  • 渋谷のレストランを教えて下さい。

    西武デパート方面で夜10時以降入店可能な居酒屋以外のレストランを教えて下さい。