• 締切済み

教えてください。

気にしています。夏場でもないのにわきにすごく汗をかきます。 洋服がぬれてしまうくらいに・・。 手術という方法は、考えていません。怖いので。 自宅や薬局での治療方があれば、教えてください。 お願い致します。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

全身性に汗が多いタイプと、わきなどの局所性に汗が多いタイプがあり、前者は自律神経のコントロールの問題、後者は局所の汗腺に多いことが原因と考えられます。 手術以外の治療法としては、塩化アルミニウム・ローションが有効です。 神奈川県川崎市の新城(しんじょう)薬局では塩化アルミニウム・ローションを通信販売しておられますのでネット上で申し込めます。→http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/  塩化アルミニウムローションは代償性発汗に対しても有効です。コツをつかめば、一回の塗布で効果が4日程度持続することもございます。顔面に塗布して頂いても有効です。↑しんじょう薬局の田中先生は細かなアドバイスをして下さいます。ぜひ、お問い合わせ下さい。 また、その他の市販品といたしまして、  オドレミン(医薬部外品)(発売元 日邦薬品工業株式会社 値段1000円)という商品名で発売されています。薬局で取り寄せてもらってください。  もうひとつ、テノール液という商品名のものがございます。佐藤製薬の製品ですので、ゾウのサトチャンが置いてある薬局で尋ねてみてください。 また、漢方薬では、秀峰堂薬局漢方相談室で、メールで相談できます。

参考URL:
http://www.syuuhou.com/soudan.htm
makunono
質問者

お礼

すごく、助かりました。 色々とあるものなんですね。 さっそく、試そうかなぁとおもっています。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trustno1
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.2

回答ではなくて恐縮ですが、 質問のタイトルは、ただ「教えてください」ではなく、たとえば 「多汗の治療法をご存知ないですか?」 というように、もう少し具体的な方が、質問リストである程度の内容わかるので、 回答が得られやすいと思いますよ。 余計なお世話かもしれませんが、次回からは参考にされてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「多汗」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.yume-net.ne.jp/dome/worldpl/03_shojo/03_08_04.htm,
makunono
質問者

お礼

ありがとうございます。 じっくりと読んでみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワキガの手術について

    1年前くらいから脇の汗と臭いが気になりはじめました。 最初は脇汗だけでた。 去年の夏に美容整形外科で汗止めの注射をしてもらったらしばらくは汗も臭いもなくなりました。 ですが最近はたまに気になりはじめました。 臭いは毎回気になるわけではないです。 たまに洋服の脇の部分が臭います。 一般的には自分の臭いは分からないといいますが家族に聞いても気にならないと言われます。 今までも他人に指摘されたことはありません。 ですが他の方は言えないだけなのかとも感じてしまいます。 このような場合はやはり手術したほうが良いのでしょうか? もし手術をするのであれば高い金額はだせません。 どこか低価格でいい所をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ワキガかもしれない?!

    ここ二週間くらい前から、 汗をかいたあとの ワキ下の洋服の匂いが 気になるようになりました。 汗くさいのとは違うような 気がしています。 もしワキガならば、 病院で治療を受けるとか 何かサプリを飲むとか 色々な対処法・治療法が あると思いますが、今は 経済的に病院に行けるほど お金に余裕がありません。 自宅で出来る対処法とかが あれば是非参考にさせて いただきたいので、 どなたかアドバイス頂ければ さいわいです。 宜しくお願いします!!!!

  • 体臭がひどい

    私はわきがです。 私の父親がわきがなので、仕方がないと思っています。 今までずっとわきの下を気遣ってきましたが、ここ3年位前から 胸と陰部のにおいがひどくなりました。 夏場になると、ブラのパットは汗でぐっしょりとなり かなりの悪臭がします。 自分でもお昼過ぎた頃から、胸あたりから不快なにおいを 感じます。 かなりの貧乳なのですが、周りの人に迷惑をかけてはいけないと 思い、思い切って厚手から薄手のパットにしました。 薄手にしたところ、悪臭は軽減されましたが、汗臭さはあります。 また、陰部も臭うようになりました。 お風呂に入って3時間くらい後にトイレに行くと、悪臭がします。 子供の頃からすぐにパンツが黄色く汚れてしまっていました。 (汚くてすみません・・・) 今はおりものもひどいようで、白いカスみたいなものも出ており、 パンツが汚れてしまいます。 パンティーライナーを使ってみましたが、痒くなってしまい 断念しました。 主婦ですが、会社勤めはしていますので夏場はとても困ります。 事務所には男性の上司しかいないため、私の悪臭に気がついていても 言って来ないのだと思います。 わきの下と胸には医薬品のクリームやロールタイプのものを試して きましたが、いまいち効果が出ません。 制汗剤を使用しても、わきの下の汗がひどくて腕を伝って汗が 流れてくるほどです。 白い洋服は必ず、わきの下が黄色く変色してしまいます。 わきの下のパットも試したのですが、ずれてしまい効果が出ませんでした。 手術しか方法がないのでしょうか? こんなこと誰にも言えずに困っています。 長年1人で試行錯誤しています。 よろしくお願いします。

  • 脇の異臭について教えてください

     先日の読売新聞の医療相談コーナーで取り上げて いたのですが、わきの汗腺をとる手術(これで 80%の汗の量が減らすことができる)と ボトルックス治療があると書いてありました。  ボトルックス治療というのは、どのくらいの期間効いて 費用はどのくらいかかるのかというのと、 皮膚科で汗腺をとる手術等を受けたれたことの ある方の話を聞けたらいいなと思いました。  どこの皮膚科でも相談は受け付けてくれるのでしょうか?  大きい病院で初診を受けたほうが、そのまま 手術すると決めたらそこでしてもらえるので、 そのほうがいいでしょうか?  どんなことでもいいので情報をいただけると ありがたいです。  とにかく脇の下が多汗症で、洋服にしみができます。ただにおいはそんなでもないのですが。

  • ワキガについて、手術について

    こんにちわ ワキからニオイがするのですが、少しでもニオイがするとワキガなのでしょうか? また汗をかくと服にしみて臭うので、今はデオドラントを付け、洋服にも汗脇パットをつけています。 これで、服にしみることは無いので、周りには臭わないと思っているのですが、やはり周りは気付いているのでしょうか? 手術をしようと思っていますが、痛みがとても怖いです。 手術方法や他にも良い方法あれば教えてください。

  • 冬でもワキ汗がすごいんです

    1年中、ワキ汗がすごいんです。夏なんてタラーとたれてわき腹を通過します。 もうすぐ12月だというのに、まだまだワキ汗がすごくて、本当にワキだけ汗をかくので、困ってます。 ワキ汗パットは、夏しか薬局に売ってなくて、今はワキだけビチョビチョのまま過ごしてます。暑がりではなく、例えば外から帰って、暖かい室内に入るとワキ汗をかいてしまうのです。慣れてくると、だんだんワキにかいた汗が冷たくなって、寒くなってきます。 何か良い方法ないでしょうか? これは、多汗症として美容外科で手術受けないと治らないのでしょうか?

  • お願いします。真剣に悩んでいます

    わきがで悩んできて手術をしようと思っています。 ただ、ボドックス注射や皮弁法などたくさんの治療方があり、どの治療が効果的なのか 分かりません。 わきがの手術を経験された方、どの治療を受けましたか?どの治療をすれば臭いがなくなりますか? あと、手術しても臭いが治らなかったり、脇以外の部分の汗がひどくなった方も教えてください

  • 脇臭でしょうか?

    脇にだけ異常に汗をかきます。 特に、右脇からは異臭がして、洋服にわずかですが、黄色いシミのようなモノができます。脇臭ほどの強い臭いではないのですが、汗くさいよりも、もうちょっとキツイ臭いがします。 左脇は臭いはほとんどしません。 これって脇臭なんでしょうか? もしそうだとしたら、病院の何科に行けばいいんでしょうか?あと、治療費はいくらくらいかかるのでしょうか? 脇臭だったらそうとう高いって聞いたんですけど・・・。 よろしくお願いします。

  • 汗の量…。

    わたしはわきの下にかく汗で悩んでます(泣) よく効くと噂の「Ag+」を使っているので、汗の臭いはまったくといっていいほど気になりません。 が!!汗の量がすごいんです!ちょっと走っただけでも洋服の両脇のとこにシミがつくくらいで…。緊張したりするときもすごい汗かきます。 洋服の両脇の汗のしみがすっごいいやなので、汗を抑える方法ご存知の方、いらっしゃいませんか?もしくは、制汗する力(?)がすごいスプレーや塗り薬、知っている方がいれば教えてください!!!

  • ワキガの判別方法と対処方法について

    ワキガの判別方法と対処方法について よく、ワキガの人は自分では気付かないと聞きますが 自分のワキの匂いが気になる人はワキガではないんでしょうか? 私はお風呂上がり、タオルで拭き終わるまでに汗をかくので さっきお風呂入ったとこなのに、ふとワキから臭い臭いがただよってきます… 今時期は特になので昼間・夕方…時間が経つにつれ、ふと臭う回数も臭さもUPします。 もちろん、ふと臭うということは直に臭うと本当に臭いです。 ワキにかく汗も半端ないようで、私は通話が苦手なのですが 通話をした瞬間、(ノースリーブの服を着ていたので) 急にワキからだけ汗が腕をつたって流れるほど出て、自分でもビックリしました。 食べ物にもよると聞いたことがありますが 何々を食べたら臭いがキツくなるとかあるんでしょうか? そもそも、ワキガかドウか誰(病院:何科)に聞いたら教えてもらえるのでしょう? そして、治すには手術(整形手術ですょね?)しかないのでしょうか? 自分では、ワキにつける粉のようなものを買い試しましたが全く効きませんでした。 ワキの臭いに効くもの(治療や消臭)があれば教えてください。 飲食店で接客をしているので、気になりますし何とかしたいです。 ただし、お金は正直あまりありませんm(_ _)m よろしくお願いします。

what dayは名詞では?
このQ&Aのポイント
  • what dayは名詞ではなく、副詞として使用されます。
  • よく見かける翻訳の形式はWhat day do you go back home?です。
  • On what day do you go back home?やWhat day do you go back home on?という表現も可能です。
回答を見る

専門家に質問してみよう