• ベストアンサー

送信メールの内容について

私には今、好きな人(友達B)がいて、友達Aから友達Bのアドレスを教えて貰いました。ですが、友達Aは勝手に教えてくれたので友達Bは私がアドレス知っているコトを知りません...。 でもメールを送って仲を深めたいんです。 そこで、勿論友達Aからメールアドレスを教えて貰って送ったコトは伝えますが、それ以外の内容が思い浮かびません。 あまり話したコトもなく、学校では休み時間以外も静かなので...ノリでメールと言う訳にはいきません。 そこで、自然な内容のメールを教えて貰えませんか? 女性の方なら同じような体験をした方や、男性の方なら、私みたいな人にどうメールされると嬉しいか、や、この人なら仲良く出来そう...など、良い内容があればお願いします!!

noname#123664
noname#123664

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Apricot-p
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.4

高2の女子です。 まずアドレスを教えてもらったことを言うべきですよねっ それでもって、仲良くなりたいって内容を出す方向で行くならば.. 件名:○○○(あなたの名前)です こんにちは(こんばんは)。同じクラス(または○年○組)の○○○です。 勝手だとは思うんだけど、友達Aから友達Bのアドレスを聞きました。 なので一応、私のも登録よろしくお願いします。 アドレス:○○○○ 電話:○○ー○○○ 暇なときにでもメールくれればなーと思います。 みたいな感じで。 最初はね。 それから相手の趣味を調べて、それらを取り入れたメールから始めてみたらどうかな?と思います(^^)

noname#123664
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございます!! とりあえずはアドレスを教えて貰ったコトを伝えるか伝えてもらうかして、知ってもらいますね(^-^)/ そして、だんだん仲良くなっていけるように頑張りますねo(^-^)o

その他の回答 (4)

noname#75142
noname#75142
回答No.5

おっさんが嫌いな「メルアド」の取得です。 ですので、「メール」を受け取った「人」が、 どの様に取るかは疑問です。 メルアドは直接「本人」から聞くのが「筋」と思います。 誰でも良いと言う訳ではないでしょう。 貴女が、あまり知らない人から突然メールが来たらどう思いますか?? メールを送る以前の貴女の「行動」も考えましたか?? 「好き」になった原点に戻って考えてみては・・・。

  • ichi1007
  • ベストアンサー率32% (66/202)
回答No.3

たぶんあなたの親世代です^^; 僕なら、直接教えていない人から(男でも女でも)メール来たら、内容に関係なく不快になりますよ。 メールではなく、顔を合わせた時に「Aの友達なんだよね?」「Aがアドレス教えてくれたんだけど今度メールしていい?」って直接聞いた方がいいと思います。 これで会話1回分の口実できたでしょ^^ よっぽど嫌いと思っていなければ「いいよ」って言うはず。 そうすれば、あとは先生の話題とか当たり障りのない内容で普通に友達とメールするみたいな感じで続けられると思うんですが。 突然メールすると、勝手にアドレス教えたことでAとBがぎくしゃくするかもしれないし、「何こいつ、非常識」って悪い印象与えることも。

  • twin31
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.2

本来なら本人の断りもなく、他人にアドレスを教えるって行為自体NGですよね?^^;  私だったら勝手に教えたAさんにも腹立ちますし、不快感を感じちゃいます。 普通は友達AがBさんに「質問者さんにメルアド教えてもいい?」と一報入れてから教えるのがマナーだと思いますよ。知り合いであっても。 なので、まずは(既に教えたことはナイショで)AからBさんに「質問者さんが仲良くなりたいみたいなんだけど、メルアド教えてもいい?」って感じのメールを送ってもらってはいかがでしょう? その反応によってメール内容を決めるのも一つの手です。 「お~いいよ~。どんどんしてって伝えて」みたいにノリノリなのか。 「?何で?あんまり話したことないんだけどなぁ・・・」と引き気味なのか。 「え~、俺に気があるのかなぁ^^;だったら困るんだけど」と拒否気味なのか。 それによってアプローチもおのずと違ってくると思いますし。 好意的であれば、 「Aさんからアド聞きました。あまり話したことないけど、AさんからBさんのことを聞いているうちに気になってきて、私もBさんと仲良くなりたいな~と思って^^ もし良かったら、メールのやり取りしてください。」 ってな感じはどうでしょうか?

回答No.1

まずは、共通点を探すことかな。 同じクラスなら、そのクラスでの共通の話題で質問したりとか。 この授業の○○が分からないんだけど…とメールして教えてもらったり。 そういう形で少しずつ打ち解けるようにして、メールしやすい雰囲気に持っていく…のはどうですか? 相手と実際に話してみて、相手の趣味とか分かれば、それについて情報をメールするのもいいしね。

関連するQ&A

  • 初めてメールするときはどんな内容がいいでしょうか?

    こんばんわ。20代の学生です。バイト先に好きな人がいます。 先日、彼女とメールアドレスの交換をしたのですが、初めてのメールってどんな内容で送信して、どう発展させていけばいいのでしょうか? 私は普段メールをしません。 仲のいい友達が遠距離にいるので、彼にはたまにメールを送ります。でも、会話みたいにするのではなくてお互いに近況を一方的に送りあう感じです。 その友達と頻繁に会う関係だったら、たぶんメールしないと思います。 それ以外は、誰かに用事がある時ぐらいです。 電車の中などで頻繁にメールしている人を見ると、「何をそんなに?」と思ってしまいます。 ただ、このカテゴリで何度か相談させていただいていると、彼女との接点を増やすためにはメールもしたほうがいいのかなと思いました。 でも、アドレス交換をしたのはわりと前なので、いまさら「よろしく」とかではおかしいですし、何か用事があるわけでもありません。 彼女の側からもメールはありません。 こういう場合、何から始めればいいのでしょうか? 慣れないことはやめとけという気がしなくもないですが、できることを増やしたいのです。 アドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 友達に携帯メールを送る内容。第3者確認可能?

    質問させていただきます。 自分が友達Aへ送ったメールの内容がもう一人の友達Bへ 内容が知られている可能性があります。 よくAさんへメールをしていると、次の日にBさんから その内容を知っているかのようなメールがくるのです。 AさんとBさん自体はかかわりのない関係ですが AさんのメールアドレスはBさんに自分の携帯から知られている可能性 があります。 BさんはPCに詳しい人のようです。 そこで質問です。 自分の携帯からAさんへ送った携帯メールが Bさんに知られてしまう可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 他人のアドレスで送信(ドコモ)

    この前、自分の携帯のアドレスを知らないはずの友達Aからメールが届きました。内容が「僕Aです。好きだよ。愛してるよ。」でした。本人が書いたにしてはありえない内容と思っていたら、どうやら違う友達Bが友達Aのアドレスで送ってきたことが分かりました。友達Bにやり方を教えてと言っても教えてもらえません。 他人のアドレスでメールを送るにはどうすればいいのでしょうか?自分も友達Bに仕返しがしたいです。よろしくお願いします。

  • 怪メール・・・

    私の主人の友達の話しなのですが、その友達Aくんは今ヴォーダフォン(ソフトバンク)を使用しています。友人の奥さんBさんもヴォーダフォンを使用しています。 AくんとBさんは離婚の話しになっている状態です。 BさんがBさんの友人にBさんの携帯から送ったメールと同じ内容のメールがAさんの携帯にに届くそうです。 Bさんのメールアドレスが○○○@.vodafon だとするとAさんに送られてくる時は○○○.@.vodafonと○○○の後にドットが付いて送られてくるそうです。そのメールアドレスに返信しても届かないそうです。 最初はBさんの友達が転送しているのかと思ったのですが、転送だとしたらその友達のアドレスでメールが届きますよね? これは一種のなりすましメールでしょうか? 一般の人でもなりすましメールって出来るのですか? 奥さんがしていると言う証拠はありません。メールアドレスを変更する以外に対処法はありますか?

  • 友達から返信しづらいメールが来ました

    3ヶ月ぶりに友達からメールが来ました (non title) お久しぶりです☆ Aちゃんのアド教えて(^-^) ,゜.:。+゜,゜.:。+゜ (以下引用) このようなメールには何と返信したらいいでしょうか?、いくら友達とはいえ勝手に人のアドレスを友達に教えるのはどうかと私は思います>< この場合はメールする前にAちゃんにもアドレスを教えていいか許可を得るべきなのでしょうか?、私常識知らずなのでどうしたら良いか分かりません ちなみにその子とAちゃんは凄く仲が良いですしクラス同じなんだから明日学校で直接聞けばいいのにって思いました というか3ヶ月ぶりにメールしてこの内容って、私って必要とされてないんですかね?、無性に悲しくなるんですけど…

  • 友達からメールが返ってきません。

    友達からメールが返ってきません。 先日、私は友達Aさんと遊ぶ約束をしました。 「Aさんは友達Bさんも誘ってみる?」と私に言ってきました。 私がBさんに遊べるかどうかメールで連絡をしました。 いっこうBさんからメールが返ってきませんでした。 そしたらAさんの方から「Bさん予定が入っていて遊べないって」とメールが来ました。 AさんもBさんにお誘いのメールをしたみたいです。 私はいまだにBさんからメールは来ません。 AさんとBさんは仲は良いですが、私とBさんの仲はそこそこ良いですがAさんより親しくないです。 私はBさんからメールが来なかったから嫌われたのかなぁと思ってしまいます。 私は結構マイナス思考です。 でも2人から似ているような内容だったら親しいほうのAさんにメールを返せば、私にも伝わるから私にはメールをしないことも多いですか? 文章が下手ですいません。 回答お願いします。

  • 猥褻な内容の書き込み、メール送信される

    自分のHPにメールフォームと掲示板とチャットをおいたのですが、 そこに猥褻な内容の書き込みをされたり、 メールを送ってくるのです。 IPアドレスが同じで同じ人と思われます。 プロバイダに訴えたら何とかしてもらえるのでしょうか? こういうのは荒らしでしょうか? どう対応するのがベストでしょうか? HP更新を休んだ方がいいでしょうか? 1つだけでも良いので教えてください。

  • メールの内容って?

    みなさん、好きな人とのメールの内容ってどんななんですか?私はメールを始めたのも遅かったし、今の恋がメールと言う物がこんなに普及してから初めてなのでなかなか「メールでのやり取り」って言うのがつかめません。 片思いの彼とは今まで、会った時に必ず次に会わなくちゃいけないような用事が出来るので(無くても必死でこじつけて作ります)その連絡くらいでした。「何日はどう?」とか。 でも数週間前くらいから彼のメール内容がちょっと変わってきて「用事」以外のことも書いてくるようになったんです。例えば「今サッカーやってる!日本勝ってる!!」とか。 今日もいきなり、「○○と××のCDどっちがいいと思う!?」とかメールが入ってて。特に今CD屋さんで悩んでいて、すぐにレス出来そうな人が私しかいないから、って状況でもなかったようだし最初は送信相手を間違えたのかな?とも思いました。 仲の良い女友達とかなら用事が無くてもくだらない事でメールしあうんですが、ちょっと恋愛関係に発展しそうな雰囲気の時、こういうメールって送るんですか?(彼氏・彼女の間柄になれば送りそうなんですが)これって「用事が無いのに電話かけてみた」と同じみたいで、ちょっと期待してしまいます。 私が、メール送るのを意識しすぎなのかなぁとも思いますが、みなさんはお付き合いしてない関係の男女間ではどういうメール送ってますか?彼からのメールも今まではこんな感じじゃなかったので、ちょっと戸惑い気味です。(ちなみに仲の良い男友達でも、よっぽど用事がないとメールはしてきません。忙しいのもあるんでしょうが) こういう場合、私からも「今日こんなことがあってさ~」ってなメールを送ってもいいもんなんでしょうか。彼は律儀な人で、メール打ったら必ず返信くれるので、あまりくだらない内容で送るのも気が引けてしまいます。

  • 宛先と違うところに送信されることってあるの??

    これは、私の友人の社内であった事だそうなんですが、 こんな事ってあるんでしょうか?? ------------------------------------------------- AさんからBさんへメールを送信したところ、 Cさんから「間違ってメールが届いているよ」と返信メールが届いた。 (※Aさんから送ったメールは、Bさんに届いていなかった  返信メールには、Aさんが送った内容が引用されているが、送った内容を見ると、宛先はBさんになっていて、Cさんにはなっていない。アドレスも間違っていない。 (※CC、BCC共になし) Aさんは、Bさん、Cさんとは面識があり、Aさんのアドレス帳には2人とも登録されている。 メール送信する時は、いつもアドレス帳を使っており、アドレス帳にある2人のメールアドレスは間違っていない。 (※ちなみにBさんとCさんは面識がない。) ------------------------------------------------- 友人の言うように、本当にメールに不備が無いのであれば、要因は他になるけど、こんな事ってあるんでしょうか??気になって夜も眠れません・・ このような事が起こる要因として、考えられる事を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • メールの一部分を入れ替えて送信

    メルアドが何十個もありまして、 個別に本文の内容を入れ替えて送信しようとしています。 メールの内容は、 (本文~入替部分~本文) で、 入替え部分を、メールアドレス分、個別に作ってあります。 やりたい事が、 例えばA・B・C・D・E~ とアドレスがあって、 それぞれに、 本文~A+~本文 本文~B+~本文 本文~C+~本文 本文~D+~本文 本文~E+~本文 (A+はAアドレス用に作られている本文) となるように一部分を入替え付けたしてメールを一斉送信したいです。 一つ一つ作って送信すれば出来るのですが、 メルアドが何十個もありまして、 これからもっと増える予定なので簡単に出来る方法がないかと考えています。 分かりづらいと思いますが、宜しくお願いします。