• ベストアンサー

上海雑技団をネット検索するための中国語のキーワードを教えてください。

以前、上海雑技団が大阪に来て、テレビ出演してました。垂涎必至の美人ぞろいでびっくりしました。 ネットで画像を堪能したいのですが、中国語のいい検索語、キーワードを教えてください。日本語の例では、「美人」「美女」「ムフフ」「ハプニング」「上海雑技団」などです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://so.youku.com/search_video/q_%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E6%9D%82%E6%8A%80%E5%9B%A2 http://so.56.com/index?type=video&key=%C9%CF%BA%A3%D4%D3%BC%BC%CD%C5&startat=20 上記のサイトはいかがですか 上海杂技团 视频 《大跳板》 《牌技》 《换衣术》 《变脸》。 《跳板蹬人》 《蹬人》和《跳板》 《顶碗》 《十字跳板》, 残念ながら、字はうまくできません、下記のサイトをみてください。 《》のなかのものはキーワードと思います。 shi ping は中国語の「画像」です http://www.chinaculture.org/gb/cn_zgwh/2004-06/28/content_50614.htm

関連するQ&A

  • 「面白動画」って中国語だと何で検索しますか?

    You Tubeなどで、笑えるハプニングとか、ペットや赤ちゃんの可愛い・笑える動画とかを観て楽しんでいます。 日本だと「面白動画」とかで検索しています。 中国のそのような動画を探したいのですが、中国語ではどのように検索したら良いでしょう? 色んな中国語のキーワードを教えていただけると嬉しいです。

  • 上海語と北京語の違い

    上海語は方言で北京語が標準語と人から 聞いたのですが、もう少し詳細を知りたいと 思います。 上海人?というか上海語と北京語では会話には ならないのでしょうか? 大阪弁と標準語では会話できると思うのですが すごく地方の方言だと、通じないこともままある と思いますが・・。上海語は第二の標準語?といえる ほど中国で通じるものなのでしょうか?

  • 中国語について

    中国語には、日本の大阪弁などの方言のように、北京語、上海語、広東語というのがあるそうですが、標準語(普通語)というのはどの言葉なのでしょうか?また、日本のように古文という授業があって学生は学校で勉強するのでしょうか?

  • 中国語の北京語や広東語、上海語などの違い具合

    中国語には北京語とか広東語や上海語などがありますが、 それぞれの違いは日本語の標準語を基準とした以下の例で言うとどの程度なのでしょうか? 1、日本語の標準語と大阪弁(同じ言語だが少し違う) 2、日本語の標準語と青森弁(同じ言語だがかなり違う) 3、日本語と韓国語(違う言語だが文法が似ている) 4、日本語と英語(まったくの別物) また中国の標準語は北京語でいいのでしょうか?

  • 中国語 単語を学ぶ参考書は?

    5月からHNKラジオで勉強を始め、11月に中検4級に受かったので、3級をめざそうとしています。 また、来年5月から上海に転勤する主人に帯同し、 大学の漢語班で学ぶ予定です。 現在、語彙を増やすために、単語学習用の本を購入しようとしているのですが、 以下の4つで迷っています。 1.中検4級・3級完全攻略 中国語単語2000 2.中国語基本語3000―HSK「漢語水平考試」大綱準拠 3.トレーニングペーパー中国語/単語 4.中国語キーワード1000―中国語単語トレーニングペーパーのハンディー版 長い目で見たら2.が良いと思いますが、ピンイン順に書かれているところが気になります。 1.では、いずれ物足りなくなるかも?と思います。 3.は文や単語が古いと聞きました 4.はCDがついておらず、3と同じ内容だとか。 ちなみに4級は遠藤光暁の「わかる中国語単語1000」を使用したのですが例文が載っていないので、 次の本は例文付にしたいと考えております。 中上級者の方々、 語彙を増やすには、上記のどの本を使用したらよいか、 または、お勧めの参考書があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大学で中国語を教えている先生から独学はいけないと言われたシニアのおじさ

    大学で中国語を教えている先生から独学はいけないと言われたシニアのおじさんです。 11月に丸1カ月休暇を取ることが出来ました。それで、これまで、中国や台湾に何回か観光旅行をしていたのですが、一念発起してゼロから中国語を習得しようと決心をばいたしました。 ところが、上海に観光で訪れた際にたまたま飛行機で隣合わせになった上海在住の中国人の方で、日本の大学で中国語を教えている先生からアドバイスを受けました。 中国語は発音が難しいので絶対に独学はいけない、変な癖がついてしまい、自分では正しく発音しているようでも骨伝導なので間違った発音を覚えてしまう、教え方の上手な先生を探して教えてもらいなさいと言われました。 さて、どのようにしたら、そのような先生を見つけることが出来るか分かりません。 そうこうしているうちに、飛行機は着陸し、肝心な点を聞き洩らしてしまいました。 あさってから、休暇に、入ります。どのようにしたら、良い先生に発音を中心に教えてもらえるかどうか悩んでいます。 とりあえず、通える兵庫、大阪のベルリッツ(授業料高いですねえ)の無料体験レッスンを受けることにしました。 どなたか、兵庫、大阪(出来れば兵庫の方が近くて通いやすいのですが)で良い先生を探す方法、ベルリッツなどの語学専門学校などをご推薦、その他ネットのコミュニティサイトなどを教えて頂けませんでしょうか。 当方、連れと格安海外旅行をするのが趣味で、旅行英会話はなんとかなるので旅費も安くつくのですが、中国、台湾はどうしても旅行会社に頼んで少し高くつく観光旅行になってしまいますし、現地の人ともしゃべりたいのですが、ニーハオ、シェシェぐらいしか出てこない有様です。 ビジネス中国語まで目指しておりません。日常会話が出来るレベルを目指しております。 何か良いお知恵を頂ければ幸いです。

  • 上海雑技団

    8月に中国に行きます。 一応ツアーで行くのですが、残念ながら、上海雑技団がプランに組み込まれていません。 でも、上海で2日間フリータイムがあるので、そこでなんとか上海雑技団を見たいと思っているのですが、チケットとかは、どこで取れるのでしょうか? 満員で当日のチケット入手は困難と聞きますが、やはり前もって取っておかなければならないのでしょうか?

  • 上海雑技団について

    現在、上海に出張していますが、上海の雑技団を見物しようと思っています。いくつかあると聞きましたがお勧めの雑技団がありましたら教えて頂けますか? (1つは改装中と言われました)

  • 中国、韓国、香港、イタリア、ロシアの中から一つ!

    旅行するなら、どこがオススメですかね? ロシアとか美人が多いけど、観光客に厳しい感じがありますよね?大丈夫でしょうか? イタリアとかは、ナンパの国なので黄色の猿だけどモテるかなぁなんて期待を膨らませながら行きたいです。 香港は、美女が多いイメージがあるね。中国とは民度が違うようだし、どんな場所か興味がある。 中国は、上海とか蟹が美味しそうだね。 韓国は、キムチとか美味しいみたいだね。 中国と韓国のイメージが食べ物しか無い。 だから、この際、行ってみたいなぁとは思う。 私の主観を参考にアドバイスお願いします。

  • 中国の雑技団について

     中国の雑技団を見に行きたいのですが、どの旅行書を見ても上海と北京の雑技団のことしか載っていません。他はどの都市にあるのでしょうか?また、チケットはどこで手に入れるのでしょうか?例えば大都市なはずの広州で地元の人にきいても、見つかりませんでした。どなたかご存知なら教えて下さい。