• 締切済み

楽天トラベルで海外旅行へ行った方へ

今年の3月に新婚旅行でラスベガスへ行くことにしました。 私も旦那も海外は2回行ったことがあるのですが、どちらも添乗員がしっかりと付いたツアーでの旅行です。 今回ラスベガスへ行くにあたり、どこの代理店で行ったらお得か調べていたところ、【楽天トラベル】だと二人で10万円程お得なのと、泊まりたいホテルが色々選べてこれはいい!と思いました。 ですが、楽天トラベルは添乗員や現地係員が全く付かず、乗り換えやホテルまでの移動、ツアーのオプション等は全部自分でやらなくてはいけないというデメリットがあるようで、不安になりました。 私は割と「何とかなるよ、それよりお小遣い増やしたい!」と言っているのですが、旦那が不安な旅行は嫌だと…。 悲しいことに二人とも英語が全くと言っていいほど話せないので、「向こうで何とかしよう」というのはとてもできそうもありません。 安いのだからそんなもんだろうと思っているのですが、どなたか【楽天トラベル】で海外旅行(特にラスベガスへ行った方!)へ行った方いましたら、どんな感じだったかご感想を聞かせてください。

みんなの回答

noname#184209
noname#184209
回答No.6

ご結婚おめでとうございます。 私は5年程前に航空券とホテルの組み合わせでラスベガスに新婚旅行に行きました。 東京→ロサンゼルス→ラスベガス→サンフランシスコ→東京の行程(ノースウェスト)でした。ラスベガスは空港からの交通手段がシンプルですので、比較的スムーズだと思います。 当時は、ロサンゼルスに着いたらレンタカーを予約しようと思っていましたが、ここで苦労したくらいです。 楽天で海外宿泊したことがないですが、だいたいの場合、バウチャーを印刷して持っていくパターンだと思いますので、タクシーのドライバーにバウチャー見せれば問題ないです。 ただし、モーテル6やスーパー8はラスベガスにたくさんありますので、 口頭での英語だと説明に苦労するかもしれません。 ちなみに、その時はロサンゼルスからサンフランシスコに向かう航空機が天候か何かの理由で飛ばなかったです。 そういった心配も自分で手配するとありますね。。 ラスベガスのホテルは比較するとホテルスキップが安そうな感じがします。もともとカジノが宿泊代を出すことが多いらしいので、ホテル代は安いです。 いずれにしても、楽しみですね。うらやましい! 楽しんできてください!

参考URL:
http://www.hotelskip.com/JP/DataHtml/ja_ci_uswe_las.html
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.5

 こんにちは。  ご結婚おめでとうございます。  私もずいぶん昔に新婚旅行でラスベガスへ行きました。ツアーでしたけれど。(笑) それ以後もラスベガスへ行ったことがありますが、ハワイとかと違って日本語はあまり通じませんよ。  ラスベガスについては、↓のサイトが詳しいので参考になさってください。  http://www.lvtaizen.com/index.html  

noname#125540
noname#125540
回答No.4

新婚さんおめでとうございます。 楽天トラベルでは、国内/海外ホテル予約ぐらいしかしたことがないので、そのパックのことは分かりません。 でもそういうパックは、別に何も付かなくていいから、航空券とホテルを安く予約したい人向けです。 ラスベガスに滞在経験はありませんが、観光都市ですから、 観光や食事はどうにかなるだろうと思います。 でも不安でしたら、せめて送迎はついているほうが良いと思います。 空港~ホテル間の送迎があるかないかで気楽さが違いますよ。 ちなみに、よくあるお問い合わせの中に書いてありますが、ESTAも自分でやってください(代行申請の取り扱いなし)とのこと。 自分でやれるのでしたら良いです、無料で出来ますし。 「添乗員」は日本の空港から同行してくれますが、 「現地係員」は到着空港の到着ロビーで待っています。 乗り換えはお客が自分自身で行うことになります。 添乗員がしっかり付いたツアーと送迎無しツアーの中間的なのが 「現地係員あり」です。 乗り換えは、流れを予習しておいて、 現地で表示モニターや看板を確認し、流れに沿って行けば大丈夫だと思いますが・・・。 ロサンジェルス空港なら日本人利用者が多いでしょうし。 現地係員がいればホテルのチェックインを手伝ってもらえますが、 送迎無しだと、そこも自分たちだけでやることになります。 そう難しいことはありませんが、 パスポート見せたりバウチャーを出したり、宿泊カードを書いたり。 デポジットとしてクレジットカードを提示する場合もあるかもしれません。 ラスベガスにはJCBのサービスデスクがあるようです。 また、成田空港や関空にもデスクがあり、カードを見せると割引クーポン冊子をもらえます。 そういったものを利用するのもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.jcb.co.jp/travel/junbi/sd_desk.html
noname#76693
noname#76693
回答No.3

ラスベガスですか。良いですね。しかも新婚旅行。 一生の思い出ですから楽しい旅行にしたいですよね。 私は質問者さんとは逆に、これまで楽天トラベルもツアーも利用したことないんですが、 ご主人が嫌だと言われているのなら、ご主人に合わせて楽な旅行をした方が良いと思います。 海外旅行で動き回ると疲れるし、お互い行きたいところで意見が分かれたりと、 結構ストレスがたまります。 そんな状態のところに、自分で調べたり手配したりしないといけない個人旅行。 物事がスムーズに運べば良いですが、たぶん分からないことだらけで 尚更イライラが募って・・・ 「こんなこともできないの!」「だからツアーにしようって言ったろ!」とか旅行中にご主人と喧嘩になる可能性も高いです。 実際、ツアーと違って、すべて自分たちで考えて動かないといけないので、 それを楽しめる性格の人は良いですが、やっぱり向き不向きがあります。 周りの人の目が気になるような人は向いていません。 恥をかこうが気にせず、誰にでも気軽に声をかけられる人でないと現地での行動がかなり制限されます。 ご主人がもう少し前向きになったら考えても良いと思いますが、 それまでは無理しない方が良いと思いますがいかがでしょう? お望みの回答ではないかもしれませんが、気になったので投稿させて頂きました。 少しでもご参考になれば嬉しいです。

TONNY2007
質問者

お礼

sangocatさんの仰る通り楽しい度にするためにも、旦那の言う通り代理店のツアーにしようかと思います。 >「だからツアーにしようって言ったろ!」 言われるのが目に浮かぶ…。 というより何回言われることになるか…。 それに対して私も言い返すに決まっているので喧嘩になりますよね。 友達同士ならドタバタした旅も面白いかもしれませんが、新婚旅行は二人にとって最高の思い出にしたいので、みなさんの意見を尊重したいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.2

楽天トラベルは、国内旅行しか利用した事はありませんが・・・海外旅行は大好きなので、ツアーや個人で手配をして出かけます。 今回の格安を狙うとしたら、リピーター向けだと思います。 ある程度の英会話が出来ないと、やはり大変だと思います。 新婚旅行ですよね? せっかくの旅行が台無しにならないようにする方が、良いと思います。 特に、特別な旅行だと思ってください。 私は、大好きなオーストラリアのケアンズで去年挙式をしてからパースに行きました。 パースは、以前から憧れていました。 なので、ハネムーンはパースにしようと思っていました。 実際に実現しましたが、現地ではちょっとしたトラブルが続きました。 まず訪問した日が祝日で、ほとんどのお店が休みでした。 自前に調べた時は、祝日だとは表記がなかった。 スーパーすら1軒しかなく、そこも休みでした。 食事するレストランもほとんどなく、マックで食事をしただけ。 到着の朝、出かける直前に部屋の電話が鳴りました。 出ると、予約をしていたツアー会社から電話で・・・翌日に控えている小型飛行機のツアーの現地の車が故障をして、地上での移動が出来ないとの連絡。 でもそこは外したくない場所だったので、上空からでも良いから眺めたいと依頼。 夜は、宿泊した日系ホテルの高いバイキング(日本人向けではない)を食べて、ちょっと損した気分でした。 翌日は、その飛行機のツアーに参加。 帰国日、何事もなくこの旅も終わるはずでした。 空港でのチェックイン時、乗り継ぎをするブリスベン空港での飛行機が遅延の為乗れない事が発覚、シドニー経由で日本に帰国する事になったのだけど、カウンターの人の英語が聞き取れずシドニー行きにとりあえず乗る事にしましたが、やはり理由が知りたくて別のカウンターで日本語が話せる人を呼んでもらって、たまたまいた日本人の空港職員に通訳してもらい、理由が分かる。 しかも、シドニーでも乗り継ぎ時間があまりなく・・急いで移動するも搭乗口では、やはり飛行機のトラブルで結局2時間ほど待ちぼうけ。 シドニーからケアンズを経由して成田に到着し、自宅に着いたのは深夜にパースのホテルを出発してから24時間もかかってしまった。 翌日帰国なら乗れた直行便と変わらない、日程になってしまった。 普段から旅なれている私でさえ、かなりハードでした。 一緒にいた旦那は、余りにも飛行機の乗り降りが今回多かっただけに不機嫌気味でしたが。 航空チケット以外は、ほぼ個人で手配したのである程度安くその分グレードもアップしたプランも選べましたが、さすがにここまでトラブル事は今までにもない旅でしたので、なるべくならこのようなトラブルは控えたい。そんな気持ちがあります。 現地での添乗員でも良いから、添乗員付の方が良いと思います。 ずーっと一緒に回ると、かなり割高になりますし。

TONNY2007
質問者

お礼

そんなにトラブル続き… 私だったら乗り越えられないかもしれません。 あとで旦那に何て言われるか… 自信をなくしてしまいました。 やはり個人旅行は旅慣れた方がやる手段なのですね。 友達同士ならそのドキドキも楽しいかもしれませんが、新婚旅行となるとドキドキというよりハラハラしてしまう気がします。 みなさんに背中を押され、代理店のツアーにしようと思えるようになりました。 旅慣れてるなんてとても格好いいですね! 私もそんな風になりたかった… まずは言葉が通じるように勉強しないとダメですね 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

楽天トラベルでなくても、例えば格安航空券+ホテル予約を日本でしていく場合と同じだと思います。 心配としては、帰りかなぁ・・・という気がします。 到着したら、到着ゲートへ向い、入国審査を受け、外にあるタクシーに乗って、宿泊ホテルの名前を告げればすみます。 帰りは、航空会社のカウンターに行き、手続きをしますが、ここで何かいろいろと聞かれたりした場合です。英語がわからないと、困ることも出てくるかもしれません。 とはいえ、何とかなってしまうものです。 私も、社会人2年目に、深夜到着便の飛行機で、見知らぬ地に行き、そこでレンタカーを借りて、夜道を走り、ホテルにたどり着いた経験があります。 まさか、レンタカーで深夜の高速を走って、そこからインターチェンジを降り、怪しい英語で記された道をたどって、目的地にたどり着けるとは思っていませんでした。 それに、ラスベガスには日本人も多く来ていると思います。 いざとなったら、助けを求めれば何とかなりますよ。 お互い困っているかもしれないですし、そうなったら、困ったもの同士で団結して、他の日本語をしゃべれる人に頼むとか、方法はいくらかあると思います。

TONNY2007
質問者

お礼

先程楽天トラベルで日程表を見てみました。 そしたら、往路は良かったのですが、復路が 【ラスベガス→サンフランシスコ→ロサンゼルス→成田】となっていました。 アメリカ国内で乗り継ぎ2回はちょっと…。 これを見てかなり自信喪失です。 他の方からのご指摘もあった通り、あとで旦那に責められるのも嫌なので、代理店のツアーにしようかと思います。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めての海外旅行

    8月の中頃に初めてラスベガスにいきます。 一応新婚旅行で、しかも2人とも海外初、そして治安が良さそうなのでここにしました。 もっていくといいものや、気をつけたらいいこと、お金はカードがいいのかなど、 ささいなことでもいいので、なんでも詳しく教えてください。 そして、ラスベガスのホテルに備え付けられているものや、日本のホテルと違うところなども教えてください。

  • 初めての海外旅行

    8月に女2人で海外旅行を計画してます。 行き先はヨーロッパ(イタリア、フランス)オーストラリア、カナダのどれかがいいと思ってます 期間は6日間で添乗員付きのツアーがいいと思ってるんですがなかなか見つかりません、現地係員がご案内しますだと結構あるんですが初めての海外で飛行機にも乗った事無いので手続きなど色々不安です  現地係員でも大丈夫ですか?  また終日自由行動、フリープランとかはまったく自由で自分で全部やるんですか。

  • 海外旅行について教えて下さい。

    海外旅行について教えて下さい。 父が古稀、母が還暦のお祝いに海外旅行のプレゼントを検討しています。 二人の海外旅行の経験は、済州島ツアー(ロッテの懸賞で当たったもの)と父だけは阪急交通社のツアーを利用して桂林へ5日間行ったことがあります。 どちらの旅行もとても良かったそうです。 理由は、観光内容が良かったのもあるのですが、やはりどちらのツアーも利用ホテルが清潔だったことや食事に困らなかったことが旅行をいい思い出にしてくれたようです。 二人とも年なので、添乗員か現地係員がいるツアーで福岡空港発 予算は一人15万程度、利用ホテルが清潔(高級ホテルである必要はないのですが)で食事に困らない海外ツアー商品を売り出している旅行会社はどこだと思いますか? 二人のお祝いは再来年のことなので、旅行積立をしたいと思っているのですが、どこの会社の積立をしていいのかわかりません。 それと、行き先は中国を考えているのですが、中国国内で年配夫婦にオススメの観光スポットや、中国以外にもオススメの国があったら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 楽天トラベル「海外ホテル」本当に予約確定!?

    楽天トラベル「海外ホテル」は本当に予約確定ですか!? 海外ホテルで,いつも泊まっていたホテルを予約したい時, 利用していたサイトでは満室になったので, 他のサイトを探したが,どこも満室で予約できなかったのですが, 楽天トラベルだけが予約できる。 ただ,宿泊代は現地ホテルで支払うことになっており,実際にホテルに行ったら 宿泊できないと言われるのでは?と不安です。 大丈夫でしょうか? なぜ楽天だけが空き室があるの? 予約を信じても良いのですか?

  • 旅行サイト 楽天トラベルでグアム旅行

    近々グアム旅行を予定しています。 色々なサイトや旅行会社を比較し、楽天トラベル内に自分に合ったプランを見つけました。 旅行会社とは異なるため(対面で直接確認できない)念のため、予約前簡単に楽天トラベルの評判を確認しました。 すると、評判やトラブル時の対応としては(海外旅行をした方の)一部の方々でいまいち、、とのコメントをいくつか見ました。 そこで、海外旅行を楽天トラベルで予約をするのは、大丈夫でしょうか? 某大手旅行会社に変えようか、悩んでます。

  • 初めてのイタリア個人旅行

    5月下旬から新婚旅行でローマ・フィレンチェに行こうと思っています。 ツアーも考えましたが、せっかくの新婚旅行なのでフリーで行くことにしました。 フリーと言っても 往復航空券とローマからフィレンチェまでの電車の切符・ ホテル~空港までの送迎は付いています。 ただ送迎してくれるのは英語かイタリア語しかはなせない現地の方のようです。 私は海外経験はありますが、ほとんどツアーでしたので添乗員がいたため、空港での手続など自分でしたことがありません。 旦那は海外旅行自体が初めてです。 二人ともイタリア語はもちろん英語も全くわかりません。 ホテルでのチェックインや空港での搭乗手続き、ローマやフィレンチェでの地下鉄やバスでの移動など自分達で出来るのかとても不安で、旦那は中止も考えてるようです。 こんな二人でもなんとかなりますか?? ぜひ教えてください。お願いします。

  • 楽天トラベルについて

    楽天トラベルで、国内旅行を予約したいのですが、予約フォームを進めると、備考欄があるのですが、その欄に、ホテルへの希望を書いてもいいのでしょうか?(例えば空いていれば、禁煙ルームを希望とかです。)

  • 初めての海外旅行(ラスベガス)&新婚旅行

    12月29日から1月3日までの六日間で新婚旅行で初めての海外旅行にいきます。行き先はラスベガスで、関空発バンクーバ経由で行く予定です。嫁の希望で行くのですが二人とも始めての海外旅行で楽しさと不安が入り混じった状態です。そこで質問なのですが、機内への持込荷物の注意点や乗換えでの注意点や現地での注意など初歩的な事から、教えてください。漠然とした質問ですみません。

  • 弟の初の海外旅行

    はじめまして。私には22歳の弟がいます。 現在自動車整備士として働く社会人です。 GWに10連休が取れたとのことで今回一人旅で海外に 行きたいと言い出しました。 私は何度か海外には旅行で行ったことがあるので 色々探してほしいとのことなのですが、 行き先は「ラスベガス」を希望しています。 4/28出発ということで期限があまりなくどこもいっぱいでした。 1つの旅行会社で航空券、ホテルそれぞれ別なら今からでも取れるとのことでした。 ですがそうすると、現地ガイドがつくわけでもなく、 ロサンゼルスでの乗り換えも自分でしなくてはいけなくて、ラスベガスに着いてもホテルまでの交通も 自分で手配しなくてはいけません。 そして弟は初の海外旅行で英語もあまり出来ません。 私は何度か行っているのでなんとかなるかな?とは 思うのですが、行った事あるといってもすべてツアーで行ってるのでそういう手続きは旅行会社にやってもらってました。 なのでいまいち乗り換えの手続きや、交通の手配などよくわかりません。 初めての海外旅行でそういうのは結構大変なのでしょうか。 旅行慣れしている人からみたら初めての海外で初めてのアメリカで乗り換えなど英語が不足でも出来るでしょうか。 海外旅行エキスパートの方や、つい最近初めて海外に行った方、これから行くかたでもだれでも構いませんのでなにかいいアドバイスありましたら教えてください!

  • 『楽天トラベルでの宿泊予約の仕方を教えて下さい。』

    今まで、じゃらんさんでホテルの予約をしたことがあります。 楽天トラベルさんで予約をしたことがなく、今回、初チャレンジしてみたいと思っているのですが。 楽天ポイントとは、○ポイントから利用可能なのでしょうか? また、ポイントに有効期限はございますか? ポイント○倍という時は本当に「お得」なのでしょうか? (たまに値上がりしてたのをみたことがありますが) 楽天トラベルさんでのホテル予約について気をつけた方が良いことなど、ございましたら、教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。