• 締切済み

過去の新聞の記事が見たい

2、3日前の読売新聞の生活面の記事(大きな記事ではないのですが)がみたいのですが、何かいい方法はありませんか?自分の会社がちょこっと記事になっているようなので。でも、会社名とかは出てないそうです。掲載された日付ははっきりはわかりません。お願いします。

• no-ma
  • お礼率73% (19/26)

みんなの回答

• kenkenkent
回答No.3

近くの図書館か、あるいは役所などに行けば、 過去1週間分くらいの新聞を閲覧できる様に 束ねてあったりする事がありますよ。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

お近くに新聞販売店はありませんか、あるいは何時も配達してくれる新聞店に頼めば、残っていると思います。

• puni2
回答No.1

近くの図書館に行きましょう,というのではだめ? オンラインでしたら,たとえばBIGLOBEのデータベース(URL参照)に新聞記事検索があります。 他にも日経テレコンなどいくつかありますし,他にも旧大手パソコン通信系のプロバイダで情報検索サービスを提供しているところがあるようです。 ただ基本的には会員制,有料です。

参考URL:
http://index.biglobe.ne.jp/