• ベストアンサー

フレッツADSLでのルーター接続

win98でモデム直結では快適に接続できてますが、ルーターを取り付けると全然つながりません。また、ルーターをつけはずしすると、パソを再起動しないとモデムも認識しなくなります。 メルコのルーター「BLR-TX4」、スプリッタ-モデムは15mの電話線。モデム-ルーター-LAN2台全てストレートケーブル、ルーターのファームウェアは1.11に更新してます。2台のパソ同士は認識されてます。 設定方法を教えていただけないでしょうか?詳細設定PPPoEでID(IDの後@..は必要?)やパスを入れたんですけど、どこをどう設定すればいいのか・・・メルコは動作に関する問い合わせはダメらしいし・・ダメもとで電話しても繋がらないし、お願いします。

• wsurf
  • お礼率56% (13/23)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NTKK
回答No.2

ほとんど同じことを経験しましたので、顛末を下記ページにに書きました。 わたしも、ID変えたりいろいろ設定変えたり何時間も..... 情報が少ないようで、かなり多くの方が困っているようです。 参考いただけると幸いです。

参考URL:
http://www.technoveins.co.jp/technical/misc/fletsadsl-ba512.htm
wsurf
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! HP見させていただきました。異常切断の間に いろいろやってたみたいですね。これをふまえて もういちど一からやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cocky
回答No.1

ファームウェアのVer.1.12が既に出てますよ。 バージョンアップ内容の中に「NTT東日本でのフレッツADSLに接続できない問題を修正しました。」というのがあるので、とりあえずこれに更新してみて、それでもだめならまた再度質問されるといいんじゃないでしょうか。 確かにメルコのサポートは昔から全くあてになりませんが(爆)

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/blr-tx4.html
wsurf
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく1.12にアップしました。 もういちどチャレンジしてみます。