OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツADSLでのルーター接続

  • すぐに回答を!
  • 質問No.46267
  • 閲覧数34
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (12/22)

win98でモデム直結では快適に接続できてますが、ルーターを取り付けると全然つながりません。また、ルーターをつけはずしすると、パソを再起動しないとモデムも認識しなくなります。
メルコのルーター「BLR-TX4」、スプリッタ-モデムは15mの電話線。モデム-ルーター-LAN2台全てストレートケーブル、ルーターのファームウェアは1.11に更新してます。2台のパソ同士は認識されてます。
設定方法を教えていただけないでしょうか?詳細設定PPPoEでID(IDの後@..は必要?)やパスを入れたんですけど、どこをどう設定すればいいのか・・・メルコは動作に関する問い合わせはダメらしいし・・ダメもとで電話しても繋がらないし、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

ほとんど同じことを経験しましたので、顛末を下記ページにに書きました。
わたしも、ID変えたりいろいろ設定変えたり何時間も.....
情報が少ないようで、かなり多くの方が困っているようです。


参考いただけると幸いです。
お礼コメント
wsurf

お礼率 54% (12/22)

お礼が遅くなり申し訳ありません!
HP見させていただきました。異常切断の間に
いろいろやってたみたいですね。これをふまえて
もういちど一からやってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-08 09:34:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

ファームウェアのVer.1.12が既に出てますよ。
バージョンアップ内容の中に「NTT東日本でのフレッツADSLに接続できない問題を修正しました。」というのがあるので、とりあえずこれに更新してみて、それでもだめならまた再度質問されるといいんじゃないでしょうか。

確かにメルコのサポートは昔から全くあてになりませんが(爆)
お礼コメント
wsurf

お礼率 54% (12/22)

ありがとうございます。
さっそく1.12にアップしました。
もういちどチャレンジしてみます。
投稿日時 - 2001-03-08 09:35:08