• 締切済み

デジカメで撮った画像の背景だけを真っ白にする方法

デジカメで撮った画像の背景だけを真っ白にする方法ってどうやるのか分りますか?(たとえば街で人を撮ったとして、その人以外の街の風景などを真っ白く画像処理したいのです) photshopみたいなソフトはないのですが、何かフリーソフトでもできるものなのでしょうか?もしくはもっと簡単にできるものなのでしょうか?素人な質問ですみません。分かる方いましたら教えてください。

noname#76253
noname#76253

みんなの回答

• arakasan2
回答No.1

>何かフリーソフトでもできるものなのでしょうか? GimPなどを使ってできます。 >もしくはもっと簡単にできるものなのでしょうか? 背景が1色であれば比較的簡単にできますが、街の風景などの複雑な配色の場合は、手作業で切り抜く必要があります。 一応、自動で切り抜くプラグインのページを記載しますが、色相差がないとうまくいかないと思います。。

参考URL:
http://www.geocities.jp/gimproject/plug-ins/siox.html