• 締切済み

香港について何でも

2月14~16日の3日間香港へ旅行しようと思っています。 おすすめスポットやショッピング、食事、喜ばれるお土産等の情報を頂けますでしょうか。日本よりだいぶ温かいと聞いておりますが服装などはどんな感じがいいのでしょうか。 その他気をつけた方がいいことなど、なんでもいいのでお願い致します。 20代女性3人で行く予定です。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 情報ね~。まずはガイドブックくらい読みましょうよ~って感じですね。 ガイドブックもたくさんありますが、まずは立ち読みして、読みやすくて、 自分が必要な情報が掲載されていそうなものを選ぶとよいと思います。 『おすすめスポット』という漠然な書き方をしているものもあるでしょう。 気候についてですが、香港にも寒波はあります。 基本的に暖かいところなので、寒くても暖房が効いていないこともあります。 直近の天気予報によって、持参する洋服を入れ替える必要もあるでしょう。 ですから、『日本の4月くらいの気候ですからコートはいりませんよ』 というような具体的な回答があったとしてもアテにはなりませんよ。 旅行そのものが丸投げなら行かないほうがよさそうだ・・・。

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.4

服装は好きなものを着てお出かけください。 寒かったら現地で服を買いましょう。 香港は大都市なので服くらいどこででも買えます。 私がもらってうれしい香港土産は「ねぎクラッカー」ですが、万人受けするのか、質問者様がお土産を渡すお相手に受けるかどうかはわかりません。 ご質問が漠然としすぎなのでこの程度の回答しかできません。

noname#97655
noname#97655
回答No.3

服装はとくべつ暖かくはないですよ。ダウンジャケットなどは特に夜必要になります。

noname#158736
noname#158736
回答No.2

No1の回答にあるとおりです。 なぜ香港に行くのですか? 何でもいいので、ということは目的もなく行くという感じでしょうか。 で、ここで得た情報をどうやって情報の正誤を判断して、取捨選択 するのか。半袖TシャツでもOKです、と言えばそれで行くのでしょうかw ショッピング、観光スポット、食事、お土産、気候、治安などなど ご希望の情報が詰まっているものとして 「地球の歩き方 香港編」 でも読んだらいかがでしょうか?1冊1500円強ですが、 それが惜しいというのだったら、行っても楽しめないですし、 事故に巻き込まれるリスクが高いのでキャンセルした方がいいです。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.1

>なんでもいいのでお願い致します それならご自身でいくらでも調べられるはずです。 ‘香港 服装’で検索すれば、膨大な情報がヒット するでしょうし、このサイト内でも可能でしょ。 政府観光局や香港ナビなどのサイトもあります。 3日間ではできることも限られてきますし、ツアー であれば、自由時間はどれくらいあるのかとか、 好みや希望がわからなければ、食事等はどう 回答すればいいのかわかりません。 また、人にいくらくらいの物をお土産にしたいのか 書いてくれないと、オススメのしようがありません。 http://www.discoverhongkong.com/eng/index.html http://www.hongkongnavi.com/ http://www.cx-tohiko.com/recommend/index.html

関連するQ&A

  • 香港・マカオ

    2月1日から5日間香港・マカオへ遊び行きます。 おすすめの美味しい飲茶のお店やおすすめスポット等色々な情報を教えてください。 後、ディズニーランドに行かれた方どうでしたか? (ちなみに、私は初めての香港旅行です。)

  • 来週、4泊5日で香港旅行に行きます。

    こんにちは。 3月19日~3月23日(4泊5日)の予定で 香港旅行へ行く予定です。 予定としては、かなりおおざっぱに↓な感じで計画しています。 1日目 14時頃着予定 その後、香港観光 2日目 香港ディズニーランド 3日目 マカオ 4日目 香港観光&ショッピング 5日目 夜便の為、12時頃まで香港観光 滞在地は尖沙咀のキンバリー ホテルです。 香港初心者なので、 ガイドブックの情報だけではなかなかイメージがつきません。 ↓の質問で、 それぞれ意見や価値観も違うとは思いますが、 沢山の方の経験談や知識をお貸しいただけたら嬉しいです。 (1)この時期の天気&服装について (Tシャツ+薄手の上着くらいでは、まだ寒いでしょうか) (2)お勧めのレストランについて (屋台料理から高級レストランまでジャンルは問いません) (3)お勧めの夜景スポットについて (ここは穴場!みたいな情報があると嬉しいです) (4)お勧めの観光スポットについて (美術館・博物館よりは、自然や建物などに興味があります)  (5)その他  (これだけは用意した方が良い or 買った方がいい、など) どうぞよろしくお願いします。

  • 女 香港  一人旅 来週行きます!

    突然一週間の休暇が取れることになり、香港に3泊4日の一人旅に行くことにしました(今日決めて、申し込みをしました)。 webや○○の歩き方などで香港の見所やショッピングスポットを調べて、今日中に行く場所を決めようと思っていたのですが、調べれば調べるほどいろいろありすぎて決められませんでした。旅行の2日前まで毎日残業のため、これ以上あまり時間をとって調べることができません。そこで香港に行ったことのあるかたで1から4について何か情報をお持ちの方はどうぞ教えてください!!  1、エステorマッサージ  2、ショッピング (観光向けではない地元のもの)  3、寺院、建物巡り   4、マカオにも行こうと思っています。 1~3で女性一人でも行ける、おすすめの場所がありましたら情報をお願いします。 4については自分で行くかツアーを使うか迷っています。香港からマカオに行ったことのある方のお話しをお願いします。 宿泊ホテルはシティーガーデンホテルです。服装等の注意点がありましたらお願いします。夜ホテル周辺のおすすめスポットがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 10月2日から5日間香港へ旅行に行きます。

    10月2日から5日間香港へ旅行に行きます。 ザ・ランガム香港に宿泊予定ですが、変圧器は貸してもらえるのでしょうか?(有料or無料?) パンフレットには日本語スタッフありと書いてますが常駐しているのでしょうか? また、香港での服装ですが、半そでTシャツ、室内は冷房がよくきいているとの事なので、薄手の長袖か七部袖のカーデかパーカーを持っていくつもりですが、それで大丈夫でしょうか??? その他香港でおすすめスポットや、レストランなどあれば教えてください!

  • シンガポールと香港で迷ってます。おすすめはどっち?

    こんにちは。 3月に4日間で友人と女二人で旅行に行く予定です。 今のところ、シンガポールか香港で迷っています・・・ どちらがオススメでしょうか? ちなみに、友人は初海外旅行ですので、楽しいところに連れて行ってあげたい!と思っています。 ポイント 1.買い物と観光、料理すべて均等に楽しみたい 2.現地滞在時間は、香港のが多い 3.シンガポールには行ったことがない 4.シンガポールは3日目の真夜中出発→4日目の朝 日本着で、もったいないような気もする 5.旅行代金はシンガポールのが少し高い(燃料チャージ料の違いで) 物価的には同じくらいなのでしょうか? おすすめの国と、おすすめスポット、料理、土産等ありましたら教えてください。 香港は1度行ったことがあるのですが、観光スポットも多く買い物も楽しかったので、また行ってみたいと思っていました。シンガポールは行ったことがないので、当然行ってみたい国のひとつです。 ツアーで行くので、自由行動が一日しかありません。たくさんは回れないと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 3月に香港に行きます!!!

    3月の中旬に家族で香港に行きます。 初めてなので分からない事だらけなので教えてください。 ●どのような服装で行けばよいのでしょうか?湿度がとても高いみたいですが・・・迷っています。 ●ルネッサンス・ハーバービューに泊まる予定なのですがどんなホテルか分かりますか? ●お勧めのお店やお土産はありますか? 色々聞いてすみません・・・ 楽しい旅行にしたいので教えてください!!!!

  • 香港、旅行、九龍・香港島

    香港に4日~5日間の旅を計画しております。前回の訪問は5年以上前で記憶も定かでなく、最新の状況がわかりません。 既出の質問でよくあるようですが、九龍・香港島、どちらサイドに宿泊するのが、ベストなのでしょうか? 九龍にホテルを決めようと思っておりましたが、香港の知り合いがショッピング中心なら、日本人には香港島のコーズウェイベイがベストだと言うので、迷いだしてしまいました。 また、お勧めホテル、スポット等、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 香港の過ごし方

    日本に帰る際、香港を経由して帰ろうと考えています。2泊3日です。 1日目は夕方の5時に着きます。 2日目はHongKong Disney Land で一日過ごす予定。 3日目は夜の7時発です。 2日目はいいとして、 1日目、3日目はどこかいい場所はないでしょうか? ちなみにホテルは空港の近くに取る予定です(三日程度の滞在なので重いものを持って、動き回りたくないので) 1日目は空港内のショッピングセンターみたいなところがあるようなので、夕食、ショッピングと考えています。 3日目は夕方まで時間があるので、市内まで行ければと考えていますが…お土産や観光スポット等いい所はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 香港旅行

    明日から3日間香港に旅行に行きます。 香港では香港ドルのほかに人民元は普通に使えますか? 仕事柄中国にはよく行くので人民元はたくさん持っていますので、 人民元が普通に使えるならわざわざ香港ドルに変える必要もないかと考えています。 また日本円はホテルなどの予算とは別で6万円ぐらい持っていく予定です。 3日間あまり贅沢するつもりはないのですが、遊びやお土産の予算としては足りるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 香港と台湾どちらがいいですか?

    9月か10月で3日間くらいアジアに旅行したいと思っています。韓国は行ったことああるので、香港か台湾がいいと思うのですが、気候や情勢、観光スポットなどどちらがいいですか?またお薦めの場所があれば教えてください。関空からの3日間のツアーを探しているのですが、お薦めのツアーや旅行会社があったら教えてください。