• 締切済み

香港について何でも

2月14~16日の3日間香港へ旅行しようと思っています。 おすすめスポットやショッピング、食事、喜ばれるお土産等の情報を頂けますでしょうか。日本よりだいぶ温かいと聞いておりますが服装などはどんな感じがいいのでしょうか。 その他気をつけた方がいいことなど、なんでもいいのでお願い致します。 20代女性3人で行く予定です。

みんなの回答

• matilda
回答No.5

こんばんは。 情報ね~。まずはガイドブックくらい読みましょうよ~って感じですね。 ガイドブックもたくさんありますが、まずは立ち読みして、読みやすくて、 自分が必要な情報が掲載されていそうなものを選ぶとよいと思います。 『おすすめスポット』という漠然な書き方をしているものもあるでしょう。 気候についてですが、香港にも寒波はあります。 基本的に暖かいところなので、寒くても暖房が効いていないこともあります。 直近の天気予報によって、持参する洋服を入れ替える必要もあるでしょう。 ですから、『日本の4月くらいの気候ですからコートはいりませんよ』 というような具体的な回答があったとしてもアテにはなりませんよ。 旅行そのものが丸投げなら行かないほうがよさそうだ・・・。

• nebnab
回答No.4

服装は好きなものを着てお出かけください。 寒かったら現地で服を買いましょう。 香港は大都市なので服くらいどこででも買えます。 私がもらってうれしい香港土産は「ねぎクラッカー」ですが、万人受けするのか、質問者様がお土産を渡すお相手に受けるかどうかはわかりません。 ご質問が漠然としすぎなのでこの程度の回答しかできません。

noname#97655
noname#97655
回答No.3

服装はとくべつ暖かくはないですよ。ダウンジャケットなどは特に夜必要になります。

noname#158736
noname#158736
回答No.2

No1の回答にあるとおりです。 なぜ香港に行くのですか? 何でもいいので、ということは目的もなく行くという感じでしょうか。 で、ここで得た情報をどうやって情報の正誤を判断して、取捨選択 するのか。半袖TシャツでもOKです、と言えばそれで行くのでしょうかw ショッピング、観光スポット、食事、お土産、気候、治安などなど ご希望の情報が詰まっているものとして 「地球の歩き方 香港編」 でも読んだらいかがでしょうか?1冊1500円強ですが、 それが惜しいというのだったら、行っても楽しめないですし、 事故に巻き込まれるリスクが高いのでキャンセルした方がいいです。

• ampang
回答No.1

>なんでもいいのでお願い致します それならご自身でいくらでも調べられるはずです。 ‘香港 服装’で検索すれば、膨大な情報がヒット するでしょうし、このサイト内でも可能でしょ。 政府観光局や香港ナビなどのサイトもあります。 3日間ではできることも限られてきますし、ツアー であれば、自由時間はどれくらいあるのかとか、 好みや希望がわからなければ、食事等はどう 回答すればいいのかわかりません。 また、人にいくらくらいの物をお土産にしたいのか 書いてくれないと、オススメのしようがありません。 http://www.discoverhongkong.com/eng/index.html http://www.hongkongnavi.com/ http://www.cx-tohiko.com/recommend/index.html