• ベストアンサー

文字の打つスピードと反映される文字のスピードが追いつかない

OSビスタ メモリ1GのPCを使っています どうも文字の打つスピードと反映されるスピードが遅れているようなのです。 キーを2度押さなければ、文字が出なかったりする感じです。 なにが原因かわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirokun44
  • ベストアンサー率40% (261/641)
回答No.1

メモリー不足でしょう。 最低でも2GBはほしいところ。 Max4GBまでは搭載できるPCがほとんどですがOSの関係上4GBに増設しても実質3GBくらいでしか認識しませんのでMax3GBと考えていいでしょう。 あとCPUもデュアルコアがベターです。 特にoffice2007の場合は結構重たいので!

tamatamakuro
質問者

お礼

やはりそんな感じですか・・・ かなりスペックは低いPCです 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

回答とは言い難いですが、、記事だけ提示しておきます。 [Windows Vista] 日本語の文字を入力すると、変換に時間がかかります https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0907-1023 Office IME 2007 (日本語) 修正プログラム: KB938574 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=fc3e86ca-fd87-49de-b74f-106493c151da&DisplayLang=ja

tamatamakuro
質問者

お礼

わざわざ調べてくださってありがとうございました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Vistaって少し、文章のスピードが遅くないですか?

    Vistaって少し、文章のスピードが遅くないですか? 私はパーソナルではXPを使用しており、大学ではVistaを使用しております。 wordやテキストなどで文字を打つときに、XPでは、キーボードのボタンを押した瞬間に文字が出てきてくれます。 しかしながらvistaではコンマ数秒という極めて短い時間ですが、少し遅延時間が発生しているように思われます。 使用しているPCはcore 2 duo 3.2 GHzでメモリは2 GHz積んでいるので、スペックが足りないということはないと思います。 ただ、XPのPCではATOKを使い、VistaのPCではIMEを使っているという違いはあります。 恐らくOSの違いではないかと思うのですが、こういうものなのでしょうか? それとも、私のPCの環境のせいなのでしょうか?

  • パソコンの処理スピードが遅い

    先日、DELLのDIMENSION C521を購入しました。プロセッサはAMDのAthlon 64X2 Dual Core 3600+ 1.9GHz,メモリは1GBです。 OSはWINDOWS VISTAですが、5年前に購入したパソコン(XP)に比べて、操作速度が非常に遅いように感じられます。 特に、インターネット上で文字を打ち込む場合など、キーを叩いてから文字が表示されるまで2~3秒かかることもあります(特に最初の文字がなかなか表示されません)。 ネット上の画面の切り替えにも2~3秒かかるため、ストレスを抱えて作業しています。 ADSLのスピードは30M程出ている(ネット上のスピード測定で計測)のに、なぜこのようになるのかわかりません。 Vistaに対し、ハードウエアの能力が不足しているのでしょうか? その場合、メモリを増設することで問題は解決されるのでしょうか?

  • スピードテスト結果とOSの関係等について

    先般、2台目のPCを購入し、現在、2台ともネット接続をしています。そこで、2台ともgooスピードテストを実施してみましたら、新しいPCのほうが速度が遅かった(古:19M程度、新:11M程度)のですが、何が原因かわかりません。想定されることを教えてください。せっかくの新PCが遅いのでは、あまりうれしくないので・・・ ちなみに、古いPCは、OSがXP、メモリは512M、CPUはCeleron(R)Mの1.5Gで新PCは、OSがVista、メモリは2G、CPUはコア2DuoT7250の2Gです。 ただし、セキュリティソフトは、古:トレンドマイクロのウイルスバスター2007、新:ノートンのインターネットセキュリティです。 ネット回線は、NTT西日本の光プレミアムファミリーです。

  • Service Pack1が反映されない

    Windows Vista Service Pack1が上手くインストール出来ません。使っているPCはSOTECのVista Home Premiumなんですが(メモリ1GB :HD250GB)Windows Updateから更新プログラムのお知らせでWindows Vista Service Pack1をインストールしています。その度、インストール「成功」となるものの、PCには全く」反映されていなくて、その後も何度もWindows Updateから更新プログラムでWindows Vista Service Pack1のインストールのお知らせがきます。10回くらいはインストールしていますが、やはり「成功」となっても反映されないままです。この不具合をどうすれば解決できるのかわからなくて質問いたしました。ご教授いただけませんでしょうか?

  • キーボードの文字が正しく反映しません。

    Office2002を使っています。OSは‘WinXP です。 最近のことですがExcelやWordで半角の 「(」 や「)」)や 「¥」 などがキーボードを押してもその通りに反映されません。 たとえば ( のときは * が打ち出され、¥ は何も表示されません。 TeraPad を使えば問題なく押したキーボードの通りに文字が反映します。 どこかで設定が変わったようですが、どう修正したらわかりません。どなたか教えてください。

  • パソコンの個体差?なのか上りのスピードが遅いです

    お世話になります 複数のPCの中で、一番高スペックのPCの上りスピードが遅いです。 どこに原因が有るのかアドバイスいただければ幸いです。 フレッツ47Mを使っています。 メインPC有線LANにて、数箇所のADSL速度計測サイトで計測をしてみました。 下りはホボどこの計測でも22M程度でます。 上りは1.5M~2.5M程度だと思います。 (P4-2.8C・メモリ2G) ノートPC/セレロンM1.7・メモリ1G P3-1G・メモリ1G にて同じハブに同じケーブルで接続して接続してみると 下り22M 上り4Mと何度計っても上りのスピードが速いです。 RWin等の設定は、同じような設定にしました。 どのような原因が考えられますでしょうか? 上りの速度に影響のあるような調整法など、調べても捜せませんでした。 (下りは沢山調べられましたが・・・?) ネットワークカード(オンボード)などの不具合などでしょうか? 上手くまとめられませんが、メインPCでアップロードする事が多いので アップロードを他のPCでするしかないのかなあと悩んでいます。 ヨロシクお願いします

  • 辞書登録が反映されない

    IME2007で、単語を辞書登録したのですが、 ワードやテキストには反映されるのに、 インターネット内の文章(ブログや検索で書く文章)では なぜか反映されません。 OSはvistaです。 原因が分かる方、よろしくお願いいたします。

  • エクセルのVBAのスピード

    エクセルでVBAを組み走らせると、時々(常にではありません)とてもスピードが遅くなる時があります。 Ctrl+Pauseを一回マクロを止めて、再度走らせると普通のスピードに戻ります。CPU使用率も50%程度ですし、メモリも約半分程度です。 環境は、 VISTA AMD Athlon(tm)64*2 Dual Processor 4200+ 2.20G メモリ 2G エクセル2007 です。 ただ単に、プロシージャの書き方に無駄が多いのかもしれませんが。。。 よろしくお願いいたします。

  • PCのメーカーによるUpdate量・スピードの違い?

    PCのメーカーによるUpdate量・スピードの違い?  今晩は,質問させていただきます.どうぞよろしくお願いいたします.  今手元にあります、   ・ノートPC     (Fujitsu       、Vista、Core2、メモリ4G)と   ・デスクトップPC(一般的に安いA社、Win7、 i5 、 メモリ8G)の スピードの違いについて悩んでいる次第でございます。   どちらもほとんどソフトを追加インストールしていないのですが、 何故か(相対的に早いと思われる)デスクトップPCの方が少し重いです。 同じプログラムを走らせても、動作が重そうでございますorz  そこで質問なのでございますが、 ・PCってメーカーによって大分価格に差がありますが、  スピードに差ってあるのでございましょうか??? ・PCのアップデートはほとんどがMS社の物かなと認識いたしておりますが、  PCメーカーによって大きく異なるようなことはあるのでございましょうか???  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞ よろしくお願いいたします。

  • カーソルの移動スピードが速すぎて困っています

    NEC Lavie Tab PC-TE307N1Wを使っています。 OSはAndroid4.1です。 日本語で文字入力時、カーソルの移動スピードが速すぎて困っています。たとえば「きって」と入力する場合、大文字の「き」の次に小文字の「っ」を入力するのですが、この時、大文字の「た」から小文字の「っ」まで、キーを8回たたかなければなりません。その8回をスムーズに間違いなくたたかなければ、カーソルが次の入力位置に勝手に移動してしまい、うまく入力できません。このカーソルの移動スピードをもっとゆっくり、PCのキーボードのような動きに変更するにはどうすればいいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC Android搭載タブレット」についての質問です。