• ベストアンサー

文字の打つスピードと反映される文字のスピードが追いつかない

OSビスタ メモリ1GのPCを使っています どうも文字の打つスピードと反映されるスピードが遅れているようなのです。 キーを2度押さなければ、文字が出なかったりする感じです。 なにが原因かわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokun44
回答No.1

メモリー不足でしょう。 最低でも2GBはほしいところ。 Max4GBまでは搭載できるPCがほとんどですがOSの関係上4GBに増設しても実質3GBくらいでしか認識しませんのでMax3GBと考えていいでしょう。 あとCPUもデュアルコアがベターです。 特にoffice2007の場合は結構重たいので!

tamatamakuro
質問者

お礼

やはりそんな感じですか・・・ かなりスペックは低いPCです 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

回答とは言い難いですが、、記事だけ提示しておきます。 [Windows Vista] 日本語の文字を入力すると、変換に時間がかかります https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0907-1023 Office IME 2007 (日本語) 修正プログラム: KB938574 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=fc3e86ca-fd87-49de-b74f-106493c151da&DisplayLang=ja

tamatamakuro
質問者

お礼

わざわざ調べてくださってありがとうございました。 回答ありがとうございました。