• ベストアンサー

コンビニのマニュアル

私はコンビニ「ローソン」でアルバイトをしている高3の男ですが、コンビニでアルバイトしていてオーナーと先輩から見て盗んで覚えろと言われました。コンビニではマニュアル化されていて初めての人でもマニュアルを見て覚えると聞いたのですが? セブンイレブンではマニュアルをDVDで見ると聞きました。 コンビニのローソンはマニュアルは見れないのですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://www.nikki.ne.jp/?action=bbs&pid=200404141815050633&job_type=&limit=30 ローソンに絞られた質問なので、上記の掲示板を使った 方が情報が得られます。

その他の回答 (2)

• yamasakaki
回答No.2

セブンバイト経験者です。 DVDといっても数項目見たに過ぎず、他は教えてもらって覚えました。 社会人なら盗んで覚えるのは当然ですがバイトにそれを求めるとは。 嫌ならやめて下さい。 社会人になった時役に立って感謝するかもしれませんが。

• zorro
回答No.1

オーナーの指示に従って早く戦力になりましょう。マニュアルが万能ではありません。