• 締切済み

エミルクロニクルオンラインでゲーム起動ができない。

eniguma98の回答

  • eniguma98
  • ベストアンサー率47% (91/190)
回答No.1

kingoftのサポートには問い合わせていないんですか? 私はそのソフトについては知りませんがウイルス対策ソフトの パーソナルファイアーウォールによってソフトの起動が妨げられて いるんでしょう。 ウイルス対策ソフトのファイアーウォールの設定で問題のゲーム を除外設定や例外設定に入れれば起動すると思います。 試にですが可能であればパーソナルファイアーウォールを一度無効 にしてみて起動できるか試されてはどうですか。 パーソナルファイアーウォールを無効にするやり方についてはメーカー のサポートに聞くかWEBページにある説明をよく読んでください。 http://www.kingsoft.jp/support_o/help_firewall/html/index.htm ちゃんと説明がありますよ。

xxkuriaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんとサイトのヘルプを見て例外設定でちゃんと設定したんですがなぜかならないんです。 ファイヤウォールを無効にしてもなりませんでした。 もう無理なんですかねー

関連するQ&A

  • ゲームが起動しなくなる

    Window10にて、起動してからしばらく経つと一部のアプリケーション(主にゲーム)が起動しなくなります。 ウィンドウは出るのですがそこから進まず、「応答していません」のダイアログが出て、そのまま終了するしかなくなります。 軽いノベルゲームでも出来るものと出来ないものがありました。 また、シャットダウンや再起動にも問題が生じるようで、「シャットダウンしています」の画面から進まず、しばらく放置していると「問題が発生したため情報を収集しています」の画面になりそこから再起動されます。 ウイルス対策ソフトなどを切っても改善されないのですが、もしかしてウイルス感染しているのでしょうか? 以下マシン環境です CPU:ryzen5 2600 GPU:MSI RX580 8G MEM:G.skill DDR4 3600Hz 8GB×2 Windowバージョン:1909

  • オンラインゲームをしたいのですが

    オンラインゲームをしたいのですが「.exe」「.exe」「.des」←こーゆーのを許可しなきゃいけないのですがセキュリティソフトに許可の仕方がわかりません。どうかお願いします ちなみにソフトはK7 Product Suiteです

  • セキュリティーソフトのせいでオンラインゲームが起動できない。

    セキュリティーソフトのせいでオンラインゲームが起動できない。 『グランディア オンライン』と言うゲームに登録してゲームをダウンロードしたのですが、 いざ起動とゆう時にセキュリティーソフトのストップがかかってしまいました。 普通ならここで、「今後、このダイヤログを表示しない」のチェックボックスにチェックを入れて「許可」のボタンを押すだけで済む話ですが、それをやろうとしてセキュリティー警告のウインドウの上にカーソルを乗せるとカーソルが砂時計になってしまいます。 ならカーソルが正常になるのを待てば良いと思い、何十分、何時間と待って見ても変化がなく、この状態で 無理にクリックしてもプログラムが「応答なし」になってしまいゲームごと閉じるしかなくなって、しまい ます。 このため何時までたっても、キャラクターメイキングどころかゲーム開始すらできません。 他のオンラインゲームでは同じセキュリティーソフトでもこんな事無くプレイできるのですが・・・ ちなみにセキュリティーソフトは「キングソフト」と言う所の無料セキュリティーを使っています。 何か解決する方法は無いでしょうか、お願いします。

  • 【オンラインゲーム】FEZが起動しません

    OSをwin7 64bitにしてからFEZが動かなくなってしまいました。 32bitの時には動いていたしスペック的にも問題ありません。 クライアントを起動してアップデートまで行えたのですが「Start」を押すと クライアント画面が消えそのままゲームが開きません。 DirectX、Flash Playerとも最新の物が入っています。 ウイルス対策はノートンを入れています。 プロパティのセキュリティは全て許可になっています。 互換モードでも起動できませんでした・・・。 2、3回再インストールを繰り返しましたがそれでもダメです。 どなたか対策方法教えてください;;

  • ソフトの起動が遅い

    ウイルス対策ソフトをPCにインストールしてるのですが、そのソフトの起動が遅く、いつもPC画面右下にセキュリティーセンターの警告がでます。そこで、ウイルス対策ソフトに問い合わせたところ、今のところ解決策を探してるみたいです。 なのでいつもネットを開く前にセキュリティーセンターでウイルス対策ソフトの警告が消えるまで待ってからネットをしてます。 しかし、今日、ウイルス対策ソフトが完全に起動する前にwindows updateをしてしまいました。 この場合、windows update(インストール)中はウイルス対策ソフトが起動されてないので、ウイルスが侵入してしまったのでしょうか? 教えてください><

  • わざわざ起動して何か作業する必要はあるのでしょうか

    キングソフトのウイルス対策ソフトをダウンロードしたのですが 「KINGSOFT Internet Security 2015」がデスクトップにあります。 これを わざわざ起動して何か作業する必要はあるのでしょうか? ウイルス対策ソフトをインストールしたら、 勝手にウイル薄対策をしてくれるとも追ってるのですが、 「KINGSOFT Internet Security 2015」を起動して何かやる必要があれば教えてください。 インターネットは閲覧のみしかしません。

  • ネットゲームが起動できない・・・

    ネットゲームが起動できなくなりました・・・ パッチが完了してゲームスタートを押しても 何も起こらずゲームが起動しないのです、前までは こんな事はありませんでした、ちなみにインストールして 起動するネットゲームではすべてでこの状況が起こります、 原因はわかりません、ウイルスセキュリティを切って起動しても 意味はありませんでした、一体なにが原因なのでしょうか?

  • オンラインゲーム中に再起動

    オンラインゲーム(フリフ)を始めてもう数ヶ月経つんですが、ゲームのスタートボタンを押すと、パソコンから「キリキリキリ・・・・・・」とおかしな音が鳴って、そのうち再起動されてしまいます。以前まではそんな事はなかったのですが、ここ1週間内にそのようになってしまいました。フリフ以外のゲームは、普通に出来るのですが、フリフだけだめです。再度ゲームをインストールしても、フリフのところだけだめでした。ウィルス対策用のソフトを入れていないからなのか感染してしまったのではないか?と心配しています。どうしたら直るのでしょうか??教えて下さい!!

  • ゲームの許可がおりない?

    ネットゲームをダウンロードしましたが、ウイルスソフトが作動してしまい、許可するをクリックしても、画面がフリーズして、まったくマウスが利かなくなります。 一時期的に、ウイルスソフトの解除をすべきなのでしょうか?しかし、その間にウイルスにやられるか心配です。 どうか教えて下さい。宜しくお願い致します ちなみに、ウイルス対策ソフトは、ソースネクストです。

  • パソコン起動時にP_98116.exeを実行しますか?と尋ねられます。

    パソコン起動時にP_98116.exeを実行しますか?と尋ねられます。 身に覚えのないファイルなので毎回”いいえ”を選択してます。 ウイルス対策ソフトを導入済みなのですが毎回スルーします。 このファイルってなんなのでしょう? ちなみに環境は マシン:自作 OS:Windowa764bit ウイルス対策ソフト:ソースネクスト ウイルスセキュリティ0 です。 よろしくご教授をお願いします。