• 締切済み

PC起動時フォルダが勝手に開く

2~3日前から PC起動時にC:\Program Files\Microsoft\Search Enhancement Pack というフォルダが自動で開いてしまいます。 因みに、 ウィルススキャン、スパイウェア実行済。 スタートアップ登録なし。 msconfigでも色々と操作済。 レジストリエディタを起動し、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run にも、問題はなさそうです。 自分なりに色々と調べてやってみましたが、原因がわかりません。 ただ、起動時フォルダを閉じてしまえば何も問題なく使用できるのですが、、 もし、おわかりになる方がいらっしゃるのであればご指導よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.6

>msconfigでも色々と操作済 いろいろでは分からない。 全部チェックしたのですか?

noname#78142
noname#78142
回答No.5

海外でも、同じような症状があるようです。 『Search Enhancement Pack』 http://www.vistax64.com/live-messenger/200656-search-enhancement-pack.html Windows Live 関連のファイルで、結局は削除したようです。

回答No.4

hachi55さん 今晩は! >2~3日前からPC起動時にC:\Program Files\Microsoft\Search >Enhancement Packというフォルダが自動で開いてしまいます。 取り合えずシステムの復元を試みては如何でしょうか。 ●問題が発生したときにシステムの復元を使って変更を取り消す↓ http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/helpandsupport/learnmore/systemrestore.mspx ■システムを復元する あの日に戻りたい!↓ http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040524B/ 復元のカレンダー日付は、表示異常が判った以前の日付けにします。 恐らくスタートプログラムの中に在ると、思われますが? ■WindowsXPでmsconfigよりスタートアップを外す方法↓ http://www.net-beat.com/support/faq/trouble/ras_q14sup.html 念の為再度確認されては、「MicroSoftのサービスを隠す」のチェックを外して見ては如何でしょうか。

• koketa58
回答No.3

autorun.infがあるとか・・・

hachi55
質問者

補足

回答ありがとうございます。 調べてみましたが、autorun.infらしきものの存在は確認できませんでした。

• goold-man
回答No.2

>\CurrentVersion\Runにも、問題はなさそう \CurrentVersion\Winlogon Userinit 値までスクロールし、値のデータが\userinit.exe「,」 に問題ありませんか?(参考URLを準用)

参考URL:
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-577.html
hachi55
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ご指摘の\userinit.exe「,」を確認してみましたが、問題なさそうでした。 

回答No.1

スタートメニュー ⇒ スタートアップ ⇒ 右クリックから”開く” を選択すると、スタートアップ時に自動で起動するプログラムへのショートカットがありますが、 そこに、そのフォルダは登録されていないでしょうか?

hachi55
質問者

補足

右クリックから開いてもフォルダは登録されていませんでした。