コミットチャージの値が下がらない

このQ&Aのポイント
  • コミットチャージの値が思ったほど下がらない状況に困っています。
  • パソコンを開いた直後のコミットチャージの値は最近は40000程度から下がりません。
  • 常駐しているソフトやアプリケーションを停止してもコミットチャージの値が下がりません。ログオフすると値は下がるが、毎回ログオフするのは面倒です。助言をいただける方がいらっしゃったら、お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

コミットチャージの値が下がらない

以前、internetのつながりが悪いと、質問したら、コミットチャージの値を見て、メモリの増設をしたら、、と回答がきました。 そこで、メモリの増設をしましたが、いまいち良くありません。 そこで、コミットチャージを監視していたのですが、、 ここで質問です。 internetを次々に開いていくと、コミットチャージの値がだんだん上がっていきますよね、次に開いているinternetのページを閉じていくと、コミットチャージの値も下がるんですが、思ったほど下がりません。 たとえば、パソコンを開いた直後5分程度のコミットチャージの値は、300000くらいなんですが、これが、最近は40000程度から下がりません。すべてのソフト(タスクマネージャーのアプリケーションのところで立ち上がっているソフト)を閉じても、下がりません。常駐のソフトもすべてとめても下がりません。 internetの調子は、350000程度を超えると悪くなるので、コミットチャージの値をさげたいんです。 パソコンをログオフすると、300000程度に下がるんですが、毎回ログオフするのも、面倒で。 何か良い方法はありませんか? ためしに、メモリの開放ソフトや、internetオプションのファイルの削除・cookieの削除なんかもやってみたんですが、どうもうまくいきません。 何方か、詳しい方、いらしたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

プログラムの作りによっては、一度確保したメモリーを開放しない場合もあります。また、アプリケーションタブにあるソフトだけではなく、プロセスタブにあるソフトもメモリを消費しています。メモリ開放ソフトは非連続未使用領域をまとめるだけですし、オプションのファイル・cookie削除は物理的なハードディスク消費量を減らしているだけです。 重いパソコンを軽くするためには、まず下記の情報を読んでみてください。ブラウザをIEからFirefoxやOperaなどに変えてみるという手段もあるでしょう。 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0709/19/news028.html また、メモリの使用状況については下記が参考になります。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20080523/1003265/?P=1

saratoga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 難しいものですね。 参考にいたします。