• ベストアンサー

元ちとせ1stアルバムはCDコピー可能か。

PCをつかってのCDをCDへコピーする。 個人的に楽しむための話です。 生憎うちのいえはMDの使用できない機種である。 が、最近なんでもなんたら防止で雑音を入れるようになったとか。 だが個人的に楽しむ身としては迷惑極まりない。 (それは私だけか?) というわけで、 元ちとせ「ハイヌミカゼ」(名前間違ってるかも・・・ファーストアルバムのことです)はコピーがまだ可能ですか、不可能ですか? レンタル先ではオッケーといわれたけどあまりにも店員の様子が頼りなさげです。 CD持ってる方、わかりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g-seed
回答No.3

コピー可能ですよ。 コピー不可能なものだったら ジャケットとかにCCCDなどと 表示してあります あと著作権侵害にもなりません ちゃんと料金に含まれてますので。

hiryou
質問者

お礼

著作権侵害にならず、安心です。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

レンタルした物をコピーするのは個人で楽しむためであっても著作権法にふれる可能性が高いですよ。 自分で買ったCDを傷などが付いたときのためにコピーするのだったら大丈夫ですが。

hiryou
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。

• Mitz
回答No.1

大丈夫ですよ、CCCDではないですから。 WMPでリッピング可能です。

hiryou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。