• 締切済み

大阪難波に通勤、一人暮らし

難波に通勤、家賃が4万円台でも探せる、などの条件から「堺市駅」「堺駅」「堺東駅」エリアに絞って引越しを考えております この3エリアでしたら、どこがおすすめでしょうか? ちなみに ・難波に通勤しやすい ・家賃を抑えたい(5万以内 ・駅徒歩10分以内 ・20平米以上 ・住宅にバイクが置ける ・買い物便利である この様な条件で探してまいりました

みんなの回答

回答No.2

以前その地域に住んでいました。 私も#1さんの回答と同じようなイメージです。 ただ、私であれば堺市駅周辺であれば(JR路線より西側であれば) 堺市駅を使わず、南海の浅香山駅まで歩くと思います。 そして、一人暮らしの通勤ということであり、帰り道にスーパーに寄り道をするということを考えると 堺東駅の近くのスーパーだと高島屋の地下のスーパーになるかと思いますが、閉店時間が早かったのではないかと思います。 (確認できてなくてすみません)

kzkz26
質問者

お礼

ありがとうございます 浅香山も近いですよね 参考にさせていただきます

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.1

家賃などは分かりませんが印象と知っていることだけ。 「堺市駅」=JRですので三国ヶ丘で南海高野線に乗換えで難波へ25分ほど。住環境はまあまあ良い。買い物は駅東側に商店街、西側にスーパー玉出などがある。駅周辺10分以内にはあまり賃貸などはなさそう。 「堺駅」=南海本線で難波に直通。急行で11~13分。ここも徒歩10分以内で賃貸は少なそう。買い物はイトーヨーカドー、プラットプラットがあり便利。住環境は普通。 「堺東」=南海高野線で難波に直通。ここも急行で12分ほど。10分以内に賃貸多数あり。買い物も高島屋、ジョルノ、商店街など多数あり、一番買い物に便利。役所も近い。ただし、上記2駅に比べガラが悪そう。 家賃を抑えたいならガラの悪いのさえ我慢すれば堺東。ただ5万円以内であれば広さは期待できない可能性が大です。

kzkz26
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にします

関連するQ&A

  • 池袋に通勤しやすいところは?

    引っ越しを考えています。 池袋に通勤しやすい家賃六万円前後で築浅の物件がありそうな地域を教えてください。 通勤時間は池袋駅まで40分程度、 駅から徒歩10分以内、 20平米ていどなんて難しいですかね。 ちなみに東上線和光までは探しましたがこれというのがみつからず。 よろしくお願いします。

  • 八丁堀への通勤について

    こんにちは この度、東京の八丁堀勤務になりました。 賃貸マンションを探しているのですが、初東京で通勤に便利なところのイメージを持っていません(関西在住です)。 検索したところ、千葉の蘇我などは始発に乗れるようなので便利なのかな、と思っていますが、実際はどうでしょうか? 重度の腰痛持ちのため、通勤電車で揉みくちゃになるのは避けたいです。 探している条件としては ・家賃は最高で11万円以内(できれば8万円以内) ・日常の買い物が徒歩で可能:スーパー、ドラッグストアなど ・治安がよいところ です できれば八丁堀周辺で、徒歩で通勤したいのですが、 都内はやはり家賃が高いですね・・・。 ちなみに有楽町線の新富町、日比谷線・京葉線の八丁堀が最寄駅です。 上記通勤圏内の住み心地や周辺など、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 難波へ通勤

    難波へ通勤すると仮定してお勧めの地域はありますか? 条件1:難波へ1時間程度で出れる範囲 条件2:相場の家賃が月5万円以下 条件3:大阪は怖いところというイメージがあるので治安がいい所 あまり関西に詳しくないのですが、兵庫県か奈良県で考えております。一人暮らしでワンルームを探す予定です。お詳しい方、アドバイスお待ちしております。

  • 都内で女性の一人暮らし 五反田へ通勤します

    五反田へ通勤する物件を探していますが、 地方出身で東京のことがよく分からず、 皆様の知識をお借りしたいので質問をさせて下さい。 希望条件は、 通勤は40分以内 治安が良い 買物など便利 乗換えが面倒ではない(乗換えなしが希望) 家賃は光熱費込みで9万まで この駅周辺が良いよ、この沿線が良いよ、 など どんな情報でも構いませんので、 宜しくお願い致します。

  • 新子安から通勤圏内でおすすめエリア

    JR新子安駅近くに勤務することになり、引っ越し先を探し中です。 次の条件でおすすめのエリアを教えてください。 ・家賃12,3万以下 ・間取り2K以上 ・JR新子安,京急新子安から45分以内 ・駅から徒歩10分以内 ・近くにスーパーがある 妻との2人暮らしで車は使いません。 また、都内に出ることはそんなにないと思います。 以前、武蔵新城というところにに住んでいたことがあり、 スーパーも近く、大きな買い物は通勤途中の川崎ですませられ たまに都内に出るときも割と行きやすかったと感じていました。 住み始めればどこでもよく感じるのかもしれませんが、どの辺りから 絞り込んでいけばいいのかよくわかりません... よろしくお願いします。

  • 有楽町へ通勤できる住みやすい場所を探しています。

    関西在住なのですが、主人が東京へ転勤になり、住まいを探しているのですが未だ地域の選定も出来ず困っています。 主人は勤務地の有楽町へは千葉方面が便利だからと、東西線、総武線ばかりを探しているようなのですが・・・ 西側は有楽町への通勤に不便なのでしょうか? 私は出来るだけ今住んでいる環境(阪急宝塚線)に近い所に住みたいのですが・・・ 探している条件は 主人の希望: 1)有楽町まで乗り換え1回まで通勤40分までが理想 2)毎晩終電帰りになるので、駅から徒歩で帰れること。10分以内が理想 私の希望: 3)小綺麗で買い物に便利な街 4)小学生の子供に良い環境 5)家賃は駐車場込みで18万円くらい、築10年までで70平米以上の3LDK こんな物件を探すのは無理なのでしょうか。 長く住むことになりそうなので、後悔しない場所選びをしたいのですが、春休み中に引越しせねばならず、焦っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 名古屋で一人暮らしになります。

    名古屋で一人暮らしになります。 転職で名古屋駅付近の職場になりました。 会社に近いところに住みたいのですが、どこがよいのか分かりません。 下記の条件で探していますが、住みやすい地域はどこになるのでしょうか??  ・家賃は駐車場代を入れて5万円以内  ・ちょっとした買い物に便利  ・名古屋駅まで30分以内   通勤は公共機関です。  ・治安がよく騒がしくないところ よろしくお願いします。

  • 東京で女性の一人暮らしにぴったりな街は?

    4月に大阪から東京へ転勤となります。 ●家賃予算(面積30平米以上):13万 ●オフィス最寄り駅:三田or赤羽橋 ●なるべく通勤ラッシュを避けたい ●通勤時間を30分以内にしたい の条件を叶えられて、治安や駅周辺の雰囲気が良さそうなエリアを教えてください。 オーガニックの食材が売っている店が近いと助かります。どうぞ宜しくお願いします。

  • 大阪府内へ引っ越しすることになりました。

    時期はまだ未定なのですが、遠からず大阪府内へ引っ越すことになりました。 夫の勤務地は中之島なのですが、通勤に関してあまりこだわりはないようです。 第一希望は南海高野線沿いで、出来れば堺東駅。もしくはその近隣駅でした。 あまり土地勘がないので、この地域の環境や住みやすさなど教えて頂けるとありがたいです。 また、なかなか堺市辺りで思う物件が見つからないので、最近大阪市内でも検討するようになりました。 条件としては・・・   1)難波(各線)駅まで出来れば1本で行ける。 2)治安が明らかに悪くない。 3)買い物などに便利な場所。 4)3LDKで家賃は13万ほど。 こちらもまた土地勘がないので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。オススメの地域などありましたら教えて下さい。 ちなみに先日問い合わせた不動産屋で、九条駅近くの物件を紹介されました。 住居としては比較的気に入ってるのですが、やはり環境面が気になり・・・。 (西区九条2丁目辺りのようです。) 他の質問など拝見していると、下町のようなご回答が多く、具体的にどのような雰囲気なのか教えて頂ければと思います。 まとまりなく質問してしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 武蔵小杉への通勤圏で家賃安いところ

    お世話になります。 現在、実家から離れての一人暮らし中のサラリーマンです。 このたび、職場が武蔵小杉へ移転したため、通勤圏へ引越しをしようと思います。 以下の条件で、お勧めの場所等がありましたら教えてください。 ・家賃は1Kで5万円台を希望(駅徒歩10分前後希望なので、家賃についてはブレてますが目安で) ・駐車場代が1万円以下(家賃と合わせて6~7万を考えてます) ・WiMAXエリア内 ・通勤1時間以内(通勤快速などあれば尚嬉しい) ・乗り換えは1回以内にしたい ・朝9:00までに出勤なので、混み具合を上手く回避(混むひとつ前の駅とか利用)できれば嬉しい 以上です。 なお、職場は武蔵小杉の南武線側出口ですが、 横須賀線側から多少歩く分には気にしません。 住みたい県とか無いですし、買い物に便利でなくてもいいですし、新宿や東京へ出るのに不便でもかまいません。 ネットとコンビニだけで生きていけます。 子どももいませんから、育児環境とかも度外視で構いません。 空気とか悪くてもいいですし、多少外国人の方が多かろうと、治安があんまり良くなかろうと気にしません。 よろしくお願いします。