• ベストアンサー

フォルダを開くのに時間がかかる

pubの回答

• pub
回答No.2

Windowsにいろんなソフトをインストールすると 初期起動時に各ソフトが行なう処理が Windowsシステム上に記述されます。 そして、そのソフトをアンインストールしても、 その記述が残ったままになることがあります。 *その記述は、起動時に実行されます。 どのようにすれば、その無駄な記述を消せる のかと申しますと、同じWindowsでも NT,9x系では大きく違いますし、各ソフト が行なう処理を知っておかないと、 誤って消してはいけない物を消してしまい、 Windows自体が起動しなくなる事もある為、 とても危険です。 お勧めの対応方法は、再インストールです。 応急処置として、メモリを増やすという方法もあります。 いずれ起動時処理の為にメモリ不足となり、 起動中にフリーズするようになる可能性が ありますので、定期的にバックアップを 取っておく事もお勧めしておきます。 ちなみに、私はソフト開発でパソコンを使っている せいも有りますが、だいたい半年に一回はWindowsNTを 再インストールしております。